リゼロ3期の放送はいつから?アニメ2期の振り返りも

リゼロ3期の放送はいつから?アニメ2期の振り返りも

異世界もので、一番最初に浮かぶのは Re:ゼロから始める異世界生活 (リゼロ)ではないでしょうか?

異世界ものブームの火付け役といっても過言ではないです。

1期、2期と放送されて、続が気になるアニメの一つです。

原作も3期放送に十分なだけ進んでいるようなので、そろそろアニメ化が期待されています。

リゼロの3期放送について調べて考察してみました!

目次

リゼロ3期の放送はいつから?

現時点では未定

現在リゼロ3期の放送は発表されていません。

放送されるかも予測の範囲を出ません。

制作発表もないので何とも言えないというのが現状です。

しかし、人気作品です!

3期を待ち望んでいる人が多いので、期待したいです。

リゼロ3期の放送予想はいつ?

リゼロ1期は2016年4月~、リゼロ2期は2020年7月~と2021年1月~と分割での放送でした。

1期から2期放送までに4年あいています。

また2期は分割して放送されました。

時間がかかるのは明確ではないでしょうか?

いまだ発表がないことを考えると、早くても2023年後半が妥当だと考えられます。

アニメ2期同様、分割放送の可能性も高いのではないでしょうか?

うさきち

やはりアニメの制作には時間がかかります。

リゼロ3期の放送があると言われる理由は?

気になることが多いし、ファンが待っているから!

とにかく続が気になりますよね!

早く見たいと思う人が多いのも事実です。

何よりレムが忘れられたままです!

このままでは、ブーイングが起きてしまいそうです。

レム推し多いですからね♪

けなげなレムは可愛いです。

早く会の笑顔がまた見たい方は多いはずです。

もちろんエミリアたんもかわいいです。

うさきち

高橋李依さんのエミリアたん可愛すぎると思ってる一人です。

そしてコラボも、イベントもまだまだ動いています。

ゲームもRe:ゼロから始める異世界生活 INFINITYが事前登録中です!

リゼロ3期期待できそうな勢いではないでしょうか?

リゼロアニメ2期の人気からも、続編の制作はほぼあると思って大丈夫だと思います。

リゼロ2期の振り返り

2期はエキドナが絡んだストーリーでした

1期は、原作小説の1巻から9巻途中まで第一章~第三章まで

2期は、原作小説の9巻途中から15巻まで第四章まで

それぞれ25話ずつ描かれています。

2期の内容はかなり濃いです、そして情報量が多すぎます。

リゼロ2期のポイント

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

・レムの存在が消えている(スバル以外)
・エキドナ×ロズワール×ベアトリスの関係
・エミリアの試練(聖域)
・ガーフィール×フレデリカ

押さえておきたいポイントを4つ選んでみました。

スバルは消えてしまったレムの存在を取り戻すことを目的に動き出します。

エキドナとの出会いにより、ロズワールとベアトリスの関係が明らかになっていきます。

ロズワールは400年同じ精神を持ち、スバルの死に戻りについて知っています。エキドナに会うことを願っています。

エキドナへの執着をラムが愛をぶつけることにより、ロズワールは敗北します。

ベアトリスもまた、エキドナに言われた「その人」を禁書庫で待ち続けています。来ない待ち人から死によって解放されると思うベアトリスを、スバルは俺を選べとベアトリスを連れ出します。手をつないでる二人は可愛いです。

エミリアの聖域への試練は過酷です。過去への克服は想像を絶するものでした。蓋をしたくなるような過去ですからね。エミリアたんはすごーくすごーく頑張った!そして、強ーくなりました。

ガーフィールとフレデリカの異父姉弟。この二人の活躍でロズワール邸の事件をどうにかします。

うさきち

ユージン、オッドーも大事ですよね。

リゼロ2期あらすじ

出演:小林裕介, 出演:高橋李依, 出演:内山夕実, 出演:水瀬いのり, 出演:村川梨衣, 出演:新井里美, 出演:子安武人, 出演:岡本信彦, 出演:天﨑滉平, 出演:坂本真綾, 監督:渡邊政治
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

最後はかなりハッピーエンドです

2期はスバル以外がレムの存在を忘れたことからはじまります。(魔女教大罪司教暴食のライによるもの)

レムの進展はありませんが、謎が色々見えてきます。

聖域に避難していた皆に合流するも、聖域から出られなくなります。聖域から出るためには試練を乗り越えること。

エミリアが聖域の試練に挑むも、蓋をしてしまった過去と向き合うためなかなか突破することができません。

エミリアが苦戦している間にも、ロズワール邸の襲撃、ガーフィールの妨害、大兎の出現などスバルも行く手を阻まれます。

エキドナに手を差し伸べられるも拒むスバルは何度も死に戻りを繰り返します。

そして、黒幕がロズワールであること、パックがエミリアと契約を解除したこと、スバルが仲間を頼ることによりうまく事が進んでいきます。

ロズワールは、エキドナからもらった叡智の書をラムに燃やされ、ラムを瀕死の状態にまで追い込みます。

ベアトリスは、スバルに殺してほしいと願いますが、スバルはそれを受け入れず、ベアトリスの待つ「その人」

ではないけれど、俺を選べと契約をします。

そして、ベアトリスとスバル、エミリアの力を借り大兎を倒すことに成功しました。

その後、ロズワールを滅多打ちにし、仲間に迎え入れ、スバルはエミリアの騎士となり、2期は終わります。

最後はハッピーエンドのようにサクサク終わりますが、結構ハードな内容です。

うさきち

ガーフがスバルを大将と呼ぶようになるのは驚きでした。

まとめ

期待が膨らみますが、肝心なレム復活は、原作通りだと難しそうです。

そうすると、4期と期待が膨らんでいきます。

まだ先の話になってしまいますね。

9月23日のエミリアの誕生日に何か発表があることを期待したいです。

3期は放送されると期待大です!

リゼロの記事一覧はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる