俺ガイルは面白い?アニメが人気な評判理由と魅力をまとめました

俺ガイル

「俺ガイル」【やはりオレの青春ラブコメはまちがっている。】といえば主人公の捻くれた性格と長い一人語りが新鮮で面白いと話題を集めた大人気作品です。

そんな「俺ガイル」第3期の放送がついに放送されて完結しました。

今回は、俺ガイルのアニメの魅力について色々まとめました・

目次

「俺ガイル」は面白い?あらすじをご紹介

まずは「俺ガイル」のあらすじをご紹介します。

主人公は高校2年生の比企谷八幡(ひきがや はちまん)。

1年生の入学式の日に交通事故に遭い半年遅れての学校生活からか友人はゼロ。

そんな八幡が書いたのは「青春とは嘘であり、悪である」という作文。

捻くれた作文の中身に飽きれながらも八幡の将来を心配した生徒指導の平塚先生が半ば強引に自分が顧問である「奉仕部」に八幡を入部させます。

「奉仕部」の部員には学校内で才女として有名な雪ノ下雪乃の姿があり、恋愛の予感を期待しながらも八幡の学園ライフがスタートしました。

「俺ガイル」の評判が高い理由は?アニメを視聴した人の評価とは!?

ここではアニメ視聴者の「俺ガイル」に対しての評判がどのようなものなのかまとめてみました。

「俺ガイル」を視聴した方々の評価から一番目立ったのは以下3つです。

1、勧められて観たらハマってしまった

2、面白くて何度も観てしまう

3、「俺ガイル」に登場する女子キャラがとにかく可愛い

「普通の恋愛アニメだと思っていたら騙された」という声も多く「俺ガイル」の評判が高い理由は「普通ではない恋愛模様」にあるということがわかります。

そしてなにより数多くの人が「俺ガイル」を高評価しているようです。

「俺ガイル」の魅力は?

面白くて、何度でも観たくなるアニメ「俺ガイル」の魅力は3つあります。

1、王道ではない恋愛物語

2、ボッチの主人公に共感

3、女の子キャラがかわいすぎる!

以上3つの魅力について詳しくご紹介します。

「俺ガイル」は王道ではない恋愛物語にハマる

王道の恋愛アニメの主人公の第一印象とは…

ルックスが良い・頭が良い・スポーツ万能・喧嘩が強い

この4つを兼ね備えいる万能型又は1つがずば抜けて優れている天才・秀才型のどれかになります。

人気のラブコメだと、「五等分の花嫁」とかは、とにかく頭が良かったりしますよね。

しかし「俺ガイル」の主人公は全てが平均・又は平均以下のスペック。

そして主人公の頭の良いという唯一の長所はヒロインや脇役に比べると霞んでしまいクラスでは「一人でずっと読書に勤しむ寂しい男の子(ボッチ)」と周囲から認識されています。

そんな男の子が「奉仕部」に入ります。

視聴者から「俺ガイル」が面白いと言われるのは“今までとは一味違う恋愛ストーリ”に魅力を感じたからだと言っていいでしょう。!

「俺ガイル」の魅力は?ボッチの主人公!

小学校時代は「比企ヶ谷菌」と呼ばれ、中学時代は「キモい」と言われ、人間関係に臆病になったことで他人に期待しないをモットーに高校生となってもボッチを貫く主人公・比企谷八幡。

そんな主人公が学生時代の自分と少し似ている・ボッチではなかったけれども考え方が自分と同じ。と自分と主人公を重ねて共感する人が多いんです。

八幡は人を信じないことへの信念を貫きながらも数多くの名言も残しておりそれも
魅力の1つと言って良いでしょう。

「俺ガイル」の魅力は?可愛い女子キャラ

「俺ガイル」に登場する女の子達は非常に多いのですが今回はメインキャラと言える

「奉仕部」部長・雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)

「奉仕部」部員・由比ケ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)

「生徒会長」&後輩・一色いろは(いしきいろは)

この3名についてご紹介したいと思います。

「俺ガイル」雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)のプロフィール

誕生日:1月3日 血液型:B型 趣味:読書 好物:甘味 イメージ動物:猫

勉強・運動・家事からなんでも熟せる天才少女。しかし器用になんでも熟せるので集中して練習したことがないためか体力は人並み以下。

「パンダのパンさん」というキャラクターが好きでパンさんのアトラクションやグッズをチェックするためにレジャーランドの年間パスを持っている。

八幡が始めて出会いその美貌に一目惚れするが雪乃は相手にせず、その後は斜め上から八幡を馬鹿にしながらも八幡がが語るボッチ話に対しては小学校時代からイジメを受けてきた雪乃も共感せずにはいられないようだ。

一緒に活動していくうちに現在では八幡に好意を抱いているが中々打明けれられずにいる。

「俺ガイル」由比ケ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)のプロフィール

誕生日:6月18日 血液型:O型 趣味:カラオケ 好物:スイーツ イメージ動物:犬

八幡のクラスメイトで八幡の結衣に対する第1印象は「ビッチ」「奉仕部」にはクッキー作りを教えて欲しいという依頼で訪れるが料理の才能は破滅的。

諦めようとする結衣に雪乃はキツイ一言を浴びせるが結衣には「自分を偽らない姿がカッコいい女の子」と雪乃が映る。

それ以降「奉仕部」の部員として活動を共にするようになり、明るく優しい性格の結衣が加わったことでいつも無言であった部活が明くなっていく。

高校入学時に結衣の愛犬サブレが車と衝突事故を起こしそうなところを八幡に助けられ以降、八幡に対して好意を寄せているがうまく伝えられずにいる。

「俺ガイル」一色いろは(いしきいろは)のプロフィール

誕生日:4月16日 趣味:お菓子作り 特技:おねだり あだ名:いろはす

八幡の後輩で八幡からはあざとくて怖い女の子だと思われている。

「奉仕部」には無理やり立候補された生徒会長をどうにかして欲しいという依頼で来ていいるが八幡に言い包められ結局は生徒会長となる。

サッカー部のマネージャーもしており、葉山隼人に恋心を抱いていたが告白して撃沈。

現在も隼人が好きだと言いながらも八幡がいる「奉仕部」に顔を何度も出したり八幡を無理矢理デートに誘ったりしている。

まとめ

今回は「俺ガイルは面白い?人気な評判理由と魅力をまとめました」と題しましてご紹介しました。

俺ガイルの魅力は本当に様々でどの角度からみても楽しめる作品となっています。

「俺ガイル」のアニメは、全話「dアニメストア」でイッキ見視聴することが可能です。

\ 初回31日間無料で利用可能♪/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる