ヴァイオレット・エヴァーガーデンどこで動画配信してる?無料視聴は?

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」略して「ヴァイエヴァ」は、京都アニメーション作成のアニメで2018年の1月にテレビアニメにて放送開始された作品となります。

2020年4月に劇場版が公開予定でしたが、9月に延期になり「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」がようやく公開されました。

そして、テレビアニメシリーズも再放送されてました。

もう映画も終わって、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを視聴するなら、Blu-rayの円盤が2021年10月13日に発売中です。

そんな京アニの人気作の「ヴァイエヴァ」の動画がどこで見れるか調べましたので、参考にしていただけたら嬉しいです。

目次

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの再放送について

ヴァイオレットエヴァーガーデンの再放送があるテレビ放送は

  • ABCテレビ
  • TOKYO MX

にて再放送されてますので、テレビが見れる環境の方は、リアルタイムで見るか録画して見るようにすると良いかもしれません。

*現在は、再放送も終了しました。

放送は、水曜日で時間帯は、深夜の24〜ですが、詳しくはテレビ欄を見て確認してもらえたらと思います。

リアルタイムで見るのは、正直大変なので素直に録画して視聴するのがベストですね。録画しておけば、何度でも視聴することが出来る点も良いです。

ヴァイオレットエヴァーガーデンの動画配信サイトについて

ヴァイオレットエヴァーガーデンの動画配信サイトは、現在1つしかありません。それは「NETFLIX」のみとなります。

理由は、ネットフリックスが、「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の独占配信権を所有しているため、他の「U-NEXT」や「dアニメストア」の動画配信サイトでは、見ることが出来ないみたいです。

もし、動画配信サイトで「ヴァイエヴァ」を見たい場合は、ネットフリックスを利用するしかない状況です。

ネットクリックスは、月額1500円前後の契約で、ヴァイエヴァ全話を視聴することが出来ます。

しかし、ネットフリックスは、無料体験が出来ないところが辛いところです。

勿論、他のアニメや映画なども見ることが出来るので、動画配信サイトは、一つは契約しとくと重宝します。

ヴァイオレットエヴァーガーデンを無料で視聴する方法は?

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の動画を配信しているサイトは、「ネットフリックス」しかありませんがレンタルなら借りることが出来ます。  

しかも、無料でレンタルする方法がありますので、今回は無料レンタルの方法をお伝えします!

初めての登録でしたら、30日間無料で「見放題オンライン動画配信」「CD・DVDの宅配レンタル」を利用することが出来ます。

地上波の放送「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」アニメと「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」の劇場版どちらも視聴することが可能です。

*30日間の無料お試し期間に退会した場合は、料金は一切かかることなくサービスを利用することが可能です。

このサービスを利用することで、「ヴァイオレットエヴァーガーデンの外伝」をレンタルすることで、無料で視聴することが可能ですので、是非とも利用してみてくださいね。  

もちろん、テレビアニメシリーズの「ヴァイオレットエヴァーガーデン」もこちらで視聴出来ます。

劇場版のヴァイオレット・エヴァーガーデンも「ツタヤディスカス」でレンタル開始しておりました。

劇場版は、ネットフリックスでも動画配信されていないので、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを視聴するなら「ツタヤディスカス」のみになります。

>>「ツタヤディスカス」のメリット・デメリット詳細まとめ

ヴァイエヴァをBlu-rayで視聴するのも良いかも

Amazonでは、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のBlu-rayの在庫が無くなるぐらい売れ行きが良かったりしてました。

「ヴァイエヴァ」のBlu-rayは、全部で4巻になります。

DVDも販売してますが、正直DVDの画質は、もうかなり時代遅れですので、買うなら絶対にBlu-rayを購入してください。

そしたら、最高の映像、音楽、物語を楽しむことが出来ます。

DVDの画質は、地上デジタルより、かなり劣化してるので、一世代昔なんですよね。

「ヴァイエヴァ」は、Amazonの評価を見ても、高評価ばかり並んでます。これだけ、評価が高いアニメ作品も少ないので、期待してもらって大丈夫かと思います。

出演:石川由依, 出演:子安武人, 出演:浪川大輔, 出演:遠藤綾, 出演:内山昂輝, 出演:茅原実里, 出演:戸松遥, 監督:石立太一, 原著:暁佳奈, その他:吉田玲子
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ヴァイエヴァ外伝

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 – 永遠と自動手記人形 -」は、2019年9月6日に劇場で公開されたアニメ映画になります。

こちらは、テレビアニメシリーズの外伝になりますので、まずはテレビアニメシリーズが終わってから、次に見た方が良い作品です。

Blu-rayは、2020年3月18日に発売されました。

15分で分かる「ヴァイオレット・ガーデン」

アニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン」第1話〜第4話の内容が短時間で分かる動画です。

アニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン」第5話〜第9話の内容が短時間で分かる動画です。

アニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン」第10話〜第13話の内容が短時間で分かる動画です。

ヴァイオレット ・エヴァーガーデンの感想と評価

今回は、テレビアニメシリーズ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の感想と評価の口コミをアンケートとりましたので、こちらも参考にしていただけたらと思います。

少々ネタバレも含む内容となりますので、注意してください。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想

私は京都アニメーションの大ファンです。

厳選された職人集団により、日本国内で徹底的にこだわり抜いて制作されるアニメの数々はどれをとっても名作ばかりで、世界最高峰の日本アニメの中でも1,2を争う素晴らしい制作会社であることは間違いありません。

京都アニメーションというといわゆる、「萌日常もの」で有名ですが、そんな京アニが正統派の歴史ファンタジー作品をつくるというので、配信前から楽しみにして視聴するのを待っていました。

そして、実際に公開された作品はその期待に十分答えるものでした。まず、言わずもがなですが、京都アニメーションによる作画はあまりにも精細で、一コマ一コマがまるで芸術的な絵画を見ているかのようです

陰や光の映り込み、人物たちの僅かな息遣いに至るまで、一切妥協がなく描かれており、この絵を見ているだけでも、衝撃を感じざるを得ません。

さらに脚本を務めるのは、日本アニメ脚本界の頂点の一人である吉田玲子氏です。

子供向けアニメですら、歴史に残る名作に変えてしまう吉田氏の筆力は並大抵のものではなく、一話一話ごとに見事な伏線とともに描き出される人物たちのドラマには、いい年をした男性の私でも涙をこらえきれなくなってしまうこともありました。

京都アニメーションがその持てる力を集結した名作アニメですので、未視聴の方は是非見てみることをおすすめします。

ヴァイエヴァまとめ

今回は、「ヴァイエヴァ」のアニメをどうやって見るかについてまとめました。

一番安く一気にアニメを視聴するなら、ネットフリックスを契約して見るのが一番安く見ることが出来ます。

テレビで再放送を見るのも良いですが、今の時代テレビ放送をいちいち録画して見るよりも、月額1000円ちょっと出して、動画配信サイトを契約して利用した方が手っ取り早いので、私的では動画配信サイトで見ることをオススメします。

ちなみに海外の違法サイトなどには、動画が上がっている可能性がありますが、そういう違法サイトで視聴した場合、ウイルス感染する可能性が非常に高いので、思っている以上にめちゃくちゃ危険なことをしていることを知っておいた方が良いです。

ディスクをコレクションしたい方は、Blu-rayの購入すると良いかもしれません。

ここでは、詳しく語りませんが「ヴァイオレットエヴァーガーデン」は、見て絶対に後悔しない内容だと思うので、是非ともアニメ見てみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる