ごちうさ作者の性別は?作者Koi先生はどんな人か調査まとめ

ごちうさ

「ご注文はうさぎですか?」略して、「ごちうさ」ですが、原作は4コマ漫画で「まんがタイムきらら」にて掲載されてます。

ほとんどの方は、アニメ化したことでアニメを見て「ごちうさ」にハマった人も多いんではないでしょうか?

今回は、そのごちうさ作者の「koi」先生について調べてみました。

目次

Koi先生の経歴プロフィール

  • 職業:漫画家・イラストレーター
  • 活動期間:2011年〜
  • 代表作:ご注文はうさぎですか?

代表作は「ご注文はうさぎですか?」のみとなりますが、他の仕事では主にアンソロジー関連の仕事が多いようでした。

性別について

性別についても調べてみましたが、どちらかは公表されておりませんでした。

公表は、されておりませんが予想としては、「男性」の方が濃厚な感じがします。

自分の予想ではありますが、女性ではあまり描かないようなイラストだと思ってます。

一応、ネットの情報では、SNSかなんかのIDが昔のブログのアカウントに一致していて、そこに男と掲載されていたということで、男性であることはより濃厚説となってました。

ごちうさ展での新情報

Koi先生は、二人組みのユニットとして活動してることがごちうさ展のパンフレットに記載されておりました。

二人組みということで、二人共性別が同じか男女のペアなのかは現在不明でした。

ごちうさの作者はTwitterもしてません

最近のイラストレーターは、結構TwitterなどのSNSを利用して、仕事に繋げてたりするんですが、SNSを使用していないんですよね。

あるのは、HPだけでかなり昔に更新されて、現在絶賛放置中になっているサイトとなってました。

わざわざ更新しなくても「ご注文はうさぎですか?」だけでやっ

これだけ、情報を何も出さない方は珍しいので謎の人物となっております。

謎が多いほど知りたくなるのが人間なので、戦略的には良いかもしれないですね。そういうとこで、性別も非公開にしているのかもしれません。

表に全く出てこないのは、イラストに集中したいからかもしれないですね。

Koi先生の下積み時代

色々、調べてみたところ、「萌える!エネルギーのすべて」で掲載されているイラストがKoi先生のイラスト似てるものが掲載されてました。

「kindle unlimited」なら、無料で読み放題が出来るので、ダウンロードしてみて確認してみましたが、確かに魔法少女とかチノちゃんの面影を感じられると思いました。

2011年に発売された書籍のため、ちょっと絵柄は古く感じられますが、ここから上達したと思うと可能性は高そうです。

著:山根成樹, 編集:サイドランチ, その他:サイドランチ
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

アマゾン「キンドルアンリミテッド」の読み放題サービスで、1ヶ月間無料で読めます。

そして、ここの出版社が「サイドランチ」というところで、Koi先生は2014年にこちらの参考書でイラストを描かれてます。

編集:株式会社サイドランチ
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

この関連性を考えると、Koi先生は、かなり前からイラストを描かれていたことがわかります。

確証した情報ではありませんので、あくまで個人の考察として捉えていただければと思いますが、適当に考えた内容よりは信憑性は高いかなと思ってます。

特にちゃんと「萌える!エネルギーのすべて」を見るほど、そうだと思えるイラストがあったりするんですよね。

本当かどうかは、実際ご自身の目で確認していただけたらと思います。

Koi先生まとめ

Koi先生は、謎が多い人物ですが、描くイラストは非常に繊細で綺麗なイラストを描かれてます。

控えめにいって芸術作品でしょう。

アニメでは、描くことが出来ない透明感のあるイラスト最高です。

特に原作1巻と最新巻の絵柄を比較すると、かなり画力が上がっていることがわかります。

ごちうさ関連の商品は、他のデザイナーに任せることなくkoi先生本人が描き下ろししていることが多いため、Blu-rayやグッズのイラストのクオリティが非常に高いです。

このことから、koi先生はイラストに拘りが強くて、イラスト以外の他のことに時間を割きたくないような感じもしますね。

「ご注文はうさぎですか?」のグッズは、こういう理由もありオススメ出来る商品が多く、自分も多数所有しております。

ごちうさは、アニメ4期化も期待出来る益々楽しみな作品ですので、今一度、昔のアニメシリーズなどを一気見したりして思い出しておいてくださいね。

ごちうさのアニメシリーズは、全話「dアニメストア」か「U-NEXT」で視聴することが可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる