ワンピースが好きじゃない嫌いな理由とは?ファンがうざい?

ワンピース

ワンピースは、かなり人気がある作品で長年続いてきた作品です。

そんな作品ですが、中にはあまり好きになれないとか嫌いだと感じる人も居ます。

自分は、全話見るほどワンピースは好きですが、苦手だと感じる人はどこが嫌いなのか気になったので調べたり、アンケート調査してまとめてみました。

目次

ワンピースが好きになれない嫌いな理由とは?

  • 毎回ストーリーが似たような内容
  • キャラクターの過去回想が長すぎる
  • 漫画の構図がごちゃごちゃしすぎている
  • 文字数が多く読みにくい
  • 登場人物が多くわかりにくい

ストーリーは面白く、伏線など、構成もしっかりしていると思います。

初期は話がわかりやすかったですが、最近は登場人物が多く、内容が複雑で、頭に入ってこないようになってきました。少し期間が空くと、前がどんな話だったのか忘れてしまいます。

また、コマ数が多く、背景もたくさん描かれているので、技が出ている時など、どうなっているのかわからなくなります。長く連載しているため、飽きてしまった感もあります。

友情や絆が描かれており、素晴らしいのですが、少し痒くなったり、恥ずかしくなる部分もあります。

最初は楽しく読んでいましたが、最近はあまり読まなくなってしまいました。

結末は気になりますが、途中経過は今後、読むかわかりません。

ワンピースファンがうざいという意見も多い

“こうきたら感動しますよね?!”といういかにもなお涙頂戴の展開や、仲間と言う名の内輪ノリ、ダラダラと続くストーリー展開がとても苦手です。

一応、連載が始まった当初は周りの話題についていく為に読んでいたのですが、上記のような流れが段々と辛くなり読むのを辞めました。

また、ワンピースのファンがやたらと『ワンピース読んでないとか人生の半分損してる』『仲間の大切さを学べる』『人生のバイブル』などとゴリ押ししてくるのが非常に嫌いです。

ワンピースが苦手、読んでいないとぽろっと口に出しただけで人間性を疑われるような事まで言われた事があるので本当に勘弁して欲しいです。

ワンピースという作品自体がまるで宗教のようで気持ち悪いです。

好きな作品をおすすめしたいという気持ちはわかりますが、ワンピースを知らないだけで激推しされるのは、抵抗がある人も多いみたいでした。一時期、鬼滅の刃の大ブームの時も鬼滅の刃を知ってて当たり前みたいな雰囲気があったので、それに近いものがあるかもしれませんね。

まとめ

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ワンピースが嫌いとまで言わない人が多かったですが、ストーリーの長さや過去の回想の多さやお涙頂戴のワンパターンが苦手という意見が多かったと思います。

自分は、毎週少年週刊ジャンプで読んでますが、たしかに一つのストーリーが長くなかなか話が進まないと感じるところも多いとは感じてます。

また、絵の密度がかなりあって、ごちゃごちゃしてるので普段あまり本を読まない人からすると読みにくい漫画の部類には入るなって思います。

セリフが少なすぎるのもあまり読み応えがない部分はありますが、ワンピースはセリフだけでなく絵書き込みが多いので、もう少しボリュームは抑えた方が読みやすくなるのかなってところですね。

しかし、ワンピースのストーリーも最終章に入ったということなので、ここからの展開と完結までの結末を楽しみに最後まで見ていきたいと思います。

ワンピースの記事一覧はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる