ワンピースバウンティラッシュサービス終了はある?つまらない?【ゲーム評価】

ワンピースバウンティラッシュは、2018年3月からサービス開始したスマホゲームになります。

ワンピースの漫画は、かなり人気で長く続いている作品なので、漫画やアニメは見たことがある人も多いかと思います。

しかし、ワンピースのゲームは結構当たり外れがある印象があります。

今回は、そんなワンピースバウンティラッシュのサービス終了の可能性やゲームレビューをまとめてみました。

目次

ワンピースバウンティラッシュサービス終了の可能性は?

ワンピースバウンティラッシュサービス終了の可能性は、2022年の状況はではほぼ無く、原作漫画も連載中の間はサービス終了になることは、まず無いと思いました。

少なくとも2024年〜2025年ぐらいまでは、大きな変化がない限りサービスは続きそうな感じがしてます。

特に今は、ワンピースフィルムレッド映画公開の影響が大きくセルランの売上も凄くかなり盛り上がってる状況です。

ソシャゲの場合、売上が悪いとサービス終了になってしまうことが多いですが、今のワンピース人気を見るとすぐに終了してしまうゲームではないと感じました。

バウンティラッシュは面白いの?つまらないの?

映画の影響でバウンティラッシュを始めたという新規の方も多かった印象を受けました。

ゲームの評価は、ワンピースファンからも概ね好評ですが、ガチャは運要素があるのでガチャの引きによって微妙だと評価する人はいます。(これはソシャゲだと仕方がない)

無課金でもそれなりには楽しめるみたいなので、ちょっとお試しにプレイしてみてもいいかと思いました。

良い点

★キャラクターを自分で自由に動かすことが出来る。

自分の好きなキャラクターを好きに動かすことが出来て尚且つ、360度眺めることも出来るのでファンにとってはたまらない。

★ボイス

アニメがある作品にとってボイスは重要。

そのボイスがしっかりとアニメと同じ声優さんが使われているので、ファンにとっても聞き馴染みのある声であり、大好きな声なので凄く嬉しい。

★歌

映画などが公開されてる期間は映画の音楽が流れていることもある。

最近公開されたONEPIECEフィルムレッドにちなんで最近では音楽アーティストのAdoさんが歌っている楽曲が流れていたりもした。

悪い点

☆キャラクターがまだ少ない。

もっともっとキャラクターを増やして欲しいのだが、まだまだ少ない。

例えばサンジというキャラクターだけでも、空島編のサンジ、イーストーブルー編のサンジ、おそばマスク、などなどあるのですが、そういうのもすごく求めているけれど、他のキャラクターももっと増やして欲しい。

☆ゲームシステムがそもそもそんなに面白くない。

陣地を取り合うゲームなのだが、別に最近流行りのゲームシステムなわけでもないし、特に面白みはない。

☆ゲームの容量が大きすぎる。

バウンティラッシュ評価の口コミ

キャラクターデザインは素晴らしくカッコよさも出ているが、基本が4人プレイになるのでチーム戦です。

チーム戦についてあまり好きではなくソロプレイもしたいという希望があるため、その点だけ減点しました。

ガチャでの排出キャラのランキングサイトなどもあり、それを見ているプレイヤーが多いため、ガチャ上位のキャラばかりのチームになり面白味が少し減ってしまうと感じています。

無課金でプレイしているので、もちろん課金プレイヤーに負けるのには重々承知なのですがチームプレイ戦で4人全員が同じキャラだとプレイ中に困惑してしまう。

ひどい時は相手のチームですら同じキャラになるため、同じキャラの殴り合いになり面白味にかけてしまう感じがする。

ゲーム内容としては陣取りゲームを基本に、対人戦の面白さもあるのでプレイは継続して行っていきたいとは思っています。

全体には楽しいゲームではある。

ガチャを引くためのガチャ石に関してはなかなか収集条件が序盤は優しいものはあるが、ある程度のプレイヤーランクになると難しくなるのは感じています。

ソロプレイに関してはストーリーモードがあるので、漫画連載初期の敵とも対戦できるのはファンとしてはありがたかった。

以上がレビュー評価になります。

キャラクターの強さの差が激しい?

始めた最初はワンピース好きだったのでワンピースのキャラが盛り沢山で色んなキャラでパーティーを組んで遊ぶ事が楽しかったです。

チーム対戦も出来てアクションゲームの中でも操作がしやすいほうだと思うので一時期はずっとハマってやっていました。

しかし、麦わらの一味はあまり強くなくてあまり使い道がないです。

キャラのレベル上げも他のゲームに比べて難しくて課金をしないと強くなれないので無課金者には厳しいゲームだと思います。

ロジャーが強すぎてほとんど一撃でやられてしまいます。

他のキャラでも対抗出来る様にしてくれれば良いのですがロジャーが相手にいれば無理ゲーです。

ゲームの内容自体は面白いのですが運営側が課金者にしか有利なゲーム内容にしているので無課金者にも楽しめるような内容にして欲しいです。

ガチャも当たる確率が低いため無課金者が戦えるにはリセマラをして強いキャラをゲットしてからじゃないと課金者達には勝てません。

フラッグを奪うという単純なゲームですがプレイヤー同士の戦いなので駆け引きなどで技を繰り出すところは面白いです。

しかしゲーム内容が面白いだけにキャラの強さの差が開き過ぎているのである程度、統一してもらえればもっと人気が出ると思います。

まとめ

バウンティラッシュは、人気的にもまだまだサービス終了しそうな感じではないので、長期間楽しむことが出来るソシャゲだと感じました。

総合的に見るとワンピースが好きな方にはとても楽しく出来るオンラインゲームだと思います。

が貯まりやすい為、ガチャが回しやすく、強いキャラクターや欲しいキャラクターがとても手に入りやすいです。

課金をしなくても無課金で十分に楽しむことは出来ますが、キャラクターを強くしようと思うと毎日少しずつしか強くならないので、コツコツと地道に強くしていかないといけないです。

レベルアップしていくと同時にオンライン相手も強くなっていくので中々勝つことができず、レベルアップしなくなっていくので無課金では少し辛いなと思う所もあります。

オンライゲームだけではなく、シングルでも遊べ内容もあるので十分に楽しむ事はできます。

ゲームをクリアーしていくとキャラクターのシナリオなども読む事ができ、なつかしいキャラクターがいたりとワンピース好きにはたまらないゲームかなと思います。

後、画質は凄くいいです。

画質が悪く戦いにくい等不快に思う事はないのですが、綺麗な分データー容量が大きいのか、ケータイが熱を持ちやすく、充電がすぐ無くなりやすいですので、比較的最近のスマホがいいかもしれません。

ワンピースの記事一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる