すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

天音かなたの耳の病気は何?【ホロライブVtuber】

天音かなた
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

天音かなた(あまねかなた)は、ホロライブプロダクション4期生のVtuberになります。この記事をまとめてる時点でチャンネル登録者数116万人達成してる有名Vtuberです。

そんな「かなたそ」ですが、耳の持病があり入院したりする過去があったりします。歌が好きなのに病気の関係で歌枠をを減らすことになったりしつつも活動を継続してます。

今回は、そんな天音かなた(あまねかなた)についての情報をまとめてきました。

目次

天音かなたの耳の病気はメニエール病との噂が

ツイートの要約:天音かなたは、片耳が聞こえないハンデがあり、それで上手く歌えなくなってしまったけど、出来る範囲で歌枠の活動を頑張っていくとのこと

天音かなたからは、何の病気であるか本人からの発言はありませんでしたが、ファンの間では症状的にメニエール病ではないか?という情報が多いです。

メニエール病の症状は、めまいや難聴・耳鳴り。耳閉感の4つの症状が同時に繰り返す内耳の疾患とされてます。

かなたそは、現在片耳が聴こえない状態みたいで、歌を歌うためにはかなり影響が出てしまうようです。

歌手に取っては、大きなハンデになってしまいますが、Vtuberは現在主に雑談やゲーム配信がメインなので日常の活動には大きな支障にはなりません。

しかし、歌うことが好きなのに好きなことがなかなか上手く出来ないっていうのは、なかなかもどかしいところだと思います。

こういう話を聞くと自分の日常の行動って、甘えてるなって感じるのでこういう話を聞けるのはありがたいことですし、自分も頑張らないといけないなって思いますよね。

実際、ちょっと体調が悪い日があるだけでもやる気が起きなかったりするけど、Vtuebrって生放送メインで更新頻度も多いことが多いので、なかなか配信者も大変だと思います。

メニエールの難聴は、初期のうちに治療すれば治るみたいですが、完治させることは今の医療では難しいみたいなので、病気のことを考えながら生活しないといけないみたいです。

うさきち

ハンデがありながらも努力してるのは、応援せざる得ないな。

天音かなたのおすすめ歌動画

自分が初めてかなたその歌の動画で印象的だったのがこの動画です。

普通にこの曲が気に入ったというのもありますが、何度もYoutube musicで視聴したりしてます。

桐生ココ会長が卒業する前に上がった動画で卒業ライブでも歌ったホロライブ4期生の曲です。

天音かなたまとめ

メインアーティスト:天音かなた
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

今は、ホロライブの勢いが凄くてホロライブに所属のバーチャルユーチューバーは、チャンネル登録者100万人達成してる人も多数居ます。

英語圏のVtuber「がうる・ぐら」は、今までVtuber業界トップだった「キズナアイ」チャンネル登録者数を抜いたので、ホロライブの勢いは凄まじいです。

ホロライブが有名になりすぎたから、いくつかトラブルも出てきてるので、大きくなった企業としては管理体制を厳し目にしないといけないかもしれません。

それにしても、Vtuber業界がどこまで伸び続けていくかが見ものですね。

かなたそは、無理せずに活動していってほしいところです。

そして、自分はもっと色々日々怠けずに頑張らないといけないな〜と思うところ。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次