原神はつまらない?面白いという評価は本当なの?【ソシャゲ】

原神

原神(げんしん)は、2020年9月にサービス開始したソシャゲになります。

中華ゲームなので、あまり期待していなかった人も居たかもしれませんが、今もずっとセルランの上位でゲームです。

そのため、今回は実際に現神のゲームをプレイしたことがある人達にゲームの評価をしてもらいまとめてみました。

この記事で、今から新規で始めても楽しむことは出来るのか?本当に面白いのか?どうかなどがわかると思います。

目次

原神は新規だとつまらないのか?

2022年8月からの新規ユーザーの評価ですが、かなり面白いということでした。

まだ始めたばかりのライトユーザーですが、とても楽しくプレイできています。

まずグラフィックの綺麗な事に感動をしました。

非常に綺麗で細部までしっかりと作り込まれているので世界観も表現できておりゲームの中に浸れます。

ボイスまであるので、本当にアニメのようにストーリーも楽しめてゲームシステムの前にストーリーとグラフィックだけで個人的にはとても評価できます。

ゲーム内容ですが、オープンワールドでストレスなくゲームの世界を冒険できて話を進めていく事が楽しめています。

ゲームバランスも無課金の私でも楽しめるようにされており、ライトユーザーではありますが面白く設定されているように感じています。不満点があるとすれば、それはゲーム容量です。

綺麗なグラフィックにボイスなど、容量が大きくなる事は仕方ないとは思うのですが、スマホには厳しい大容量ゲームなので他のゲームなどを消去する事になった事は悲しいです。

現在は約20GB使っているので、スマホの端末容量が大きくないと余裕がなくなってしまう事が残念です。

将来的にはもっとボリュームがあるゲームになりそうなので、更に容量が必要と思うと不安です。しかし、それだけの価値がある面白いゲームです。

スマホゲームにしては、大容量が必要みたいなのでストレージは結構必要になるみたいですね。

原神の評価は面白いと感じる人が多数

良いところ
微妙なところ
  • 家庭用ゲームと比べても映像が綺麗
  • キャラクターも非常に良い
  • ストーリーも面白い
  • 基本無料なので端末があればすぐ出来る
  • 容量が20GBぐらいとかなり多く今後も増える可能性がある
  • コントローラーなしだと操作ミスが気になるかも
  • スマホよりもiPadなどのタブレットの方が楽しめる

原神はオープンワールド型アクションRPG。

映像もとても綺麗で、世界観も細かく設定されており見るだけでも楽しめます。

キャラデザイン・キャラ設定に関してもとても凝っています。全てのキャラにそれぞれのストーリーがあり魅力的要素が溢れキャラ愛がとまりません。

1人だけ最推しするも良し全て推すも良しが、可能なゲームです。

エリアにはよく見るとハート型に咲いている花畑があったりしますよ。

みんなで集まってお気に入りのキャラでポーズを決めて写真を撮ると記念に残せるから楽しみが倍増ですね!

ストーリー、ギミック、素材集めなどもやり込み要素満載です。世界中を回ってアイテムを集めるものや、敵やフィールドボスを倒して集めるもの、1週間に1度しか倒せないボスなどもあります。

その日毎に巡回する場所が違うのも飽きずに続けられる魅力的要素です。

オリジナルシステムで元素反応という追加ダメージや防御力アップなどの追加効果が現れるのでパーティーの組み方も少し頭を使えて面白いです。

攻略するまでは倒せなかったりしますが、数回で慣れて倒せるようになっちゃいます。やり手の人たちはもう少し欲を言えば難易度高いボスも欲しかったりするかもしれません。

全体的にまとめると、友達と一緒にでもソロで黙々でもイベントも沢山あり楽しめるゲームですのでおすすめします!

原神の微妙なところはあるのか?

ガチャなのですが課金をしないと強いキャラや武器が手に入らないところが厳しいです。

しかし、無課金でもそこそこ最初のうちは楽しめると思います。

キャラ育成は各キャラクターのステージを進めていかないと強化出来ないので1回1回違うキャクターを強化しないといけない時はそのキャクターのステージに行かないと行けないところが面倒くさいです。

ストーリーに入ると会話が長すぎるて読み切るのが大変で長すぎて中身が入って来ない事が多いです。

マルチプレイはストーリーが楽にクリア出来て報酬が貰えるところは良いと思います。

ストーリーの中身は画像が綺麗でBGMもオシャレな感じで和の雰囲気があります。

戦いでは1人で4人のキャラクターを操作していくのですがアクションRPGの中でも操作がしやすく初心者でもすぐに慣れてプレイしやすいです。

戦いではキャラクターの属性があって組み合わせる事で強い技を出したり出来るところは面白いです。

イベントの中身は謎解きがあったりと手が込んでてハマる人にはハマると思います。

戦いだけではなくイベントをまったりできます。飽きずにする方には向いているゲームだと思います。

まとめ

スマホゲームは、結構同じことの繰り返しだったり、クオリティがそこまでではないイメージが強いですが、原神はかなり評価が良いことがわかりました。

たしかに映像を見ただけでも、今までのソシャゲとは違うのがわかります。

原神なら、今までソシャゲよりもやり込み要素もありそうなので、普通に楽しむことが出来そうだと思いました。

iPhoneやiPadで使えるコントローラーは、PS4のコントローラーが使えるみたいなので、原神を楽しむならコントローラーもセットで買うとより楽しめると思います。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる