インスタやめてよかった理由とは?SNSをやめたメリットをまとめ

インスタ

今の時代、スマホがあるお陰ですぐに色んな情報を調べることが出来たり、暇つぶしも出来たりとかなり便利な時代になりました。

目次

インスタやめてよかった理由とは?

  • インスタ映えのために食べ物や観光をする
  • 周りとの比較が辛い
  • インスタグラム中心からの生活から抜け出せた

SNSは、適度に楽しむなら良いんですが、自分で色々と投稿しだすとインスタ中心の生活になる人も多いです。

色んな最新情報を手に入れるにも便利ですが、無駄に時間を浪費してしまうというのも多いみたいです。

インスタに上がっている写真は、ほとんどキラキラとした良い部分しか無いため、自分との比較をしてしまうのもあまり良くないみたいですね。

インスタをやめて良かったという口コミ

インスタをやめて2年目になるのですが当時インスタのキラキラした世界観が好きで四六時中覗きに行っていました。

ご飯を食べる時やお風呂の中トイレでも。そこから自分も映え気にするようになり流行りの食べ物や、観光地、ブランド物などお金を掛けキラキラした自分をアピールしていましたが貯金も出来なくなりしまいには昼もお仕事をしながら夜のお仕事にも手を出しました。

寝不足のまま昼の仕事をし話題の物を検索し休みを見つけてはインスタ映え。

この生活が続いて自分自身が満たされていない事に気が付きました。このままではダメだと思い更新をストップし、自分を見つめ直しその3ヶ月後にインスタアカウントを削除。

そこから周りと比べなくても見栄を張らなくても良くなり生活が楽になりました。

本当にあの時の自分はどうにかしていたと思っています。

まとめ

インスタグラムを辞めてから私は周りのインスタグラムのキラキラしたものにひかれて、自分自身もインスタグラムの写真を綺麗にとってそれでいてそれをするために何かをしたりするという本当の意味で何かをするということはなく、写真ベースになっていたのかなと思います。

何かお店などを探したり判断したりするものも掲載している写真ベースで勝手にハードルが上がってがっかりするという形も多く、そういうものにとらわれているのが辞めてからはなくなったりして本質的にいいもの、楽しいものを探して体験や目で楽しめていけるようになるのかもしれません。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる