スイッチを買うか迷う大人でも楽しめる?買ってよかったおすすめゲーム紹介

今回は、ニンテンドースイッチを購入するか迷っていて大人でも楽しむことが出来るのか?

実際に買ってよかったと感じるおすすめのゲームについてまとめました。

スイッチの魅力は、家でも外でもどこでも出来る家庭用ゲームで、ソシャゲみたいに特に課金が必要なゲームじゃないので、金銭的な負担が少ないです。

またスイッチで販売しているゲームは、他のPS5やパソコンではプレイ出来ないゲームも多いので、スイッチを買わないと出来ないゲームもあるので、そのために買う人も多いと思います。

買うゲームに迷っていて、出来るだけ長くプレイ出来るゲームメインに紹介することにしました。

目次

マインクラフト

自由度が高く、ただゲームをしている感覚というより頭の体操や回転を速くする効果があると思います。

私自身誰かと競うゲームが苦手ですぐ感情的になるのでしないようにしてます。

そんな中でマインクラフトは誰かと競うというより自分で好きなものを作るだけのゲームなのでぶっちゃけ何でもできるので時間を忘れて建造物を創作してしまってます。

好きなキャラクターやTVで見た壮大な建物、お気に入りのアニメのシーンを再現することも可能なのでそんな自由度がたまらなく好きです。

自己満足の世界ではありますが、数カ月かけて作り上げたもの見ながら目で楽しむこともできるゲームで私は買って良かったと思ってます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

マリオカート8

なかなか外に遊びに行けない中の娯楽としてスイッチを購入し、マリオカートをやりました。

3歳の子どもも最初は難しそうにプレイしていましたが、すぐに上達し、家族みんなで楽しくを過ごせました。

外に遊びに行けないストレスが少しは軽減されたと思います。子供がやるゲームという印象でしたが大人がやっても面白く家族みんなでハマってしまいました。

昔と比べるとかなり内容が変わっていて、カートが選べたり、プレイするキャラが何倍にも増えていたことに驚きました。今回はマリオカート8を購入しましたが、次回作が出たら購入したいです。

あつまれどうぶつの森

買ってよかったと感じるゲームソフトで圧倒的に人気だったのは、あつもりでした。

ゲームはよく、ストーリーが終わるとやることがなくそのゲーム自体をやらなくなるのが多いと思いますが、あつまれどうぶつの森は永遠にできるゲームだと思いました。

DSぶりにやりましたがDSの時とやることが大幅に広がり、家具の種類やれることも増え、自分のデザイン性も試されますが、自分の街を作るのにやりがいがとても感じられイメージと同じものが出来れば達成感がありました。

また、満足いくような形に仕上げた後もまた最初から違う自分のデザインを作れるのも魅力的だと思います。

キャラクターも増え集めたいキャラクターも頑張れば集めれるようになっていましたし友達との通信も気軽にやると面白いことばかりだと思いました。

スプラトゥーン3

ニンテンドースイッチのゲームの中で発売から3日で売上345万本も売れたゲームです。

爆発的な人気のゲームでめちゃくちゃ中毒性がありハマる人にはハマって、このゲームのためだけにスイッチを購入する価値があると思えるゲームになります。

こちらのゲームは、子供よりも大人向けだと感じる部分があり、上達するためには色々と状況判断する必要性があります。

やり込み要素では、トップクラスで数千時間プレイする猛者も沢山居るので、一つのゲームをとことんやり込みたい人にはおすすめです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

リトルバスターズ! Converted Edition

可愛らしい女子やパワフルで面白く格好良い男子、とにかく個性的な人物達と楽しく学園ライフをおくる日々を追体験するからのような内容に癒やされました。

男女複数人が混ざった個性派軍団の中に主人公はいて、各員の言動に振り回される中でもしっかりと学園ライフを楽しんでいます。

こういう事がリアルであれば楽しいだろうなと思って世界観に陶酔できる点が非常に楽しかったことです。

ヒロインの個別ルートはそれぞれが感動できたり、恋愛に胸がキュンとしたりする面白さがあり、心豊かになれる良きシナリオがたくさん楽しめて良かったです。

クオリティの高い作品ゆえに購入しての損はありませんでした。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ポケットモンスターアルセウス

従来のポケモンと思いきや、世界観もプレイスタイルも新鮮すぎるゲームでした!

クラフトしたり、ポケモンの攻撃を避けながら捕まえるという試行錯誤できるゲームなので、今までのポケモンにマンネリ気味だった私にはめちゃくちゃ刺さりました!

特にシンオウ地方の昔を舞台としているので、同シーズンに出たダイヤモンドパールをプレイした方にとってはタイミングばっちりなゲームです。

さらに、野生のポケモンは怖いものとしている世界なので攻撃を受けると気絶、自然の川に誤って入ってしまい溺れてしまうなど、リアルな主人公が描かれていたのも魅力の一つです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

まとめ

ニンテンドースイッチのゲームは、大人でも楽しむ事が出来て親子一緒にプレイ出来るのが多くて良いと思います。

マインクラフトなどは、子供がプレイするにあたり、このゲームは創造力をすごく養える点が最大の魅力だと感じています。

購入してから1年以上経ちますが今だに楽しんでプレイしています。

一つのゲームで長く楽しめるゲームも多いので、気になったゲームがあったら是非プレイしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる