スプラトゥーン3はつまらない?面白い?【ゲーム評価まとめ】

スプラトゥーン3

ニンテンドースイッチでしかゲームプレイすることが出来ない「スプラトゥーン3」は、スプラ2の続編になります。

結構、話題になってるので今までスプラをやったことがない人も興味を持ったり、今までスプラをやってきた人も楽しめる内容になってるか気になるところですよね。

今回は、スプラトゥーン3の評価を実際にプレイした人達にアンケート調査を取って情報をまとめてみました。

目次

スプラトゥーン3はつまらない?面白い?どっちなんだい

スプラトゥーン3は、ニンテンドースイッチを持ってるなら、是非とも買いたい神ゲーだと思います。とにかく高評価でハマる人が非常に多いゲームでした。

買って後悔はしにくいゲームソフトの一つだと感じるほどの出来です。

スプラトゥーン、スプラトゥーン2とプレイしてきましたが、そのゲームのそれぞれの良さを更にブラッシュアップしたゲームだと思います。

ブキの種類も増え、バトルに幅が広がった点ももちろんですが、スプラ時代のステージの復活、改良されたスペシャルウェポンなど、バトルが面白くなるような工夫があちこちにありました。

また、スプラ2のファイナルフェスの結果を踏まえたスプラ3の舞台ですが、荒廃した世界観がワクワクし、どういったストーリーが繰り広げられるのか楽しみです。

基本となるナワバリバトルはしっかり面白く正統進化していて、これからガチマッチをプレイしていくのが楽しみです。

また、2からのコンテンツサーモンランも、オオモノシャケが増えてほぼ別ゲームのようなプレイ感になっていました。

スプラ2で不満だった部分が改善されてたりして、順当にパワーアップしてるので、今からスプラを始めるならスプラ3がおすすめです。

まとめ

あの名作「Splatoon2」の続編ということもあり発売前から期待が高かった本作ですが、蓋を開けてみると想像以上でした。

各ゲームモードも本編以外の街パートも全て順当以上の進化を遂げており、フルプライスのゲームとして考えても非常に満足できる仕上がり。

個人的には「サーモンラン NEXT WAVE」がとても面白かったです。

新しく追加されたステージはよりゲームバランスに配慮した作りになっており遊びやすかったうえ、エクストラボスのヨコヅナはかなり手ごわく、研究が進んでも油断はできないだろうバランス。

全体を通して不満は特にありませんが、スペシャルの「エナジースタンド」はなかなかのぶっ壊れかもしれないです。

いや、これ自体にキル性能はないからそうでもないのでしょうか……?ともあれ、前作覇権武器の黒ZAPや.52ガロンは今作でも大暴れすることとなりそうです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる