スプラトゥーン3ヒーローモードのクリア時間は?難易度は難しい?

スプラトゥーン3を初めてプレイするというスプラ3初心者の人は、ジャイロ操作やイカちゃんのキャラコンすら難しいと感じると思います。

そのため、はじめはオンライン対戦をするよりも、一人プレイのヒーローモードで基礎的な練習をすることをおすすめしたいです。

いわゆる一人用のシナリオモードみたいなものになります。

ということで、今回はスプラ3のヒーローモードのクリア時間や難易度について解説していきたいと思います。

目次

スプラトゥーン3ヒーローモードのクリア時間は?

スプラ3のヒーローモードクリア時間は、4時間〜6時間ぐらいでクリア出来るボリュームということです。

もちろん、スプラ初心者だともっと時間が掛かると思います。

まったくやったことが無い場合は、普通に10時間〜20時間とか掛かるかもしれません。

しかし、一人用のモードなので、自分のペースでゆっくりと練習して慣れていけばいいだけです。

また、オンラインではないので、「Nintendo Switch Online」に加入していなくてもプレイ出来るモードです。

ヒーローモードをプレイしてクリアすることが出来たら、基本的なスプラの操作が出来ているということがわかるので、自分の実力がいまいちわからなかったり、オンライン対戦で負け続けたりしたら、まずはヒーローモードから基礎の見直しですね。

ヒーローモードは難しい?

ヒーローモードは、基礎を覚えるための簡単なモードなイメージでしたが、スプラ3では結構難しくなってるみたいなので、スプラ初心者だとクリアするのでもちょっと大変かもしれません。

しかし、クリア出来るようになった時は、それなりにスプラの操作が上手くなっているという証拠にもなるので、気長にプレイしていくのがおすすめです。

特にスプラを初めてする場合は、ジャイロ操作が慣れないと思うので、ジャイロが出来るようになるかの期間が大変だと思います。

ジャイロは、一度慣れてしまえば、スティック操作よりも圧倒的にラクにエイムを合わせることが出来るようになりますので、ジャイロ操作で慣れるようにとにかくプレイしてみてください。

個人的には、1、2週間もプレイしてたら、安定してジャイロ操作が出来るぐらい慣れると思います。

はじめのうちは画面良いするぐらい揺れてしまうかもしれませんが、ちゃんと出来るようになっていきます。

まとめ

スプラ3から始める初心者にとっては、ヒーローモードですら結構難易度が難しいと思います。

しかし、クリア出来るようになったら、それなりの実力が付いたということにもなるので、ここからガッツリオンライン対戦を楽しんでいけばいいと思います。

「ナワバリバトル」や「バンカラマッチ」では、既に過去作のスプラトゥーンシリーズを沢山プレイしている猛者が多いので、初心者だとボコボコにやられてしまうことが多いです。

それだと、スプラをすることがストレスになると思うので、初心者こそ基礎を学ぶことが出来る「ヒーローモード」をしっかりクリアしてから、他のモードをやっていきたいところですね。

ヒーローモードをクリアすることで、手に入れることが出来る武器とギアがあるので、スプラ経験者であってもクリアする価値はあるモードです。

スプラの醍醐味は、オンライン対戦なので過去シリーズの経験者は、ヒーローモードのクリアは後回しにして、オンラインばかりやってる人も多いですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる