バンドリ!ガルパPASSの解除方法は?報酬メリットや買うべき?

バンドリ

バンドリ!ガルパ!のガルパPASSは、月額480円を出してまで、購入するほどの報酬メリットはあるかどうかについてまとめました。

目次

ガルパPASSのメリットについて

まずは、ガルパパスのセット内容のおさらいからしておきます。

・月額480円

・有償スター360個

・毎月8、18、28日にミッシェルシール30個

・購入、更新が3、6、9、12回で追加報酬 ・ライブブースト2以上の時、報酬・EXPアップ

ガルパパスは、継続6回目移行の無償スターが大量に貰えるところが継続する価値が高いところです。

また報酬倍率が大きいので、とにかく素材集めをガッツリしたいときにも使えます。

購入して即入手出来る報酬

・有償スター360個

スターBの価格は、480円で有償スター360個なので、普通にスターを購入するよりもガルパPASSを契約した方が他の特典合わせるとお得になります。

課金は、毎週ガルパパスまでにしておくぐらいが丁度いい微課金で楽しめるかもしれませんね。

ガルパPASSのメリットについて

「バンドリ!」を効率よく楽しみたい場合は、ガルパPASSの利用は非常にオススメ出来ます。

バンドリ!では、色々なキャラクターを育てたりエリアアイテムを強化したい場合、大量の大きなカケラが必要になってきたりします。

それらを集めるためにも、報酬アップの特典があると非常に素材を集めやすくなります。

イベントPは、据置なのでイベントには関係ありませんが、EXPもアップするためランクアップもしやすくブーストの補充もしやすくなります。

ガルパPASSを継続するほど、無償スター特典も大きいですし、ミッシェルシールも1ヶ月で90枚貰うことも出来るので大きいですね。

月額480円はちょうど良い金額

これだけの特典が付いていて、480円ならコスパは良いかと思います。

無課金でゲームを楽しむのも良いですが、ちょっとお金を出して運営の資金に使ってもらってより、ゲームを長く楽しめるようにしてもらう為にも、ちょっと投資するのは良いかなって感じですね。

普通に課金してスターを購入するのは、結構お金掛かってしまいますが、月額480円で効率よく楽しむことが出来るなら契約はありだと思います。

中学生ぐらいには、少々厳しい金額かもしれませんが、高校生以上でアルバイトなどをして自分でお金を稼いでいるなら、これぐらいの投資で効率よくプレイ出来るようになるなら悪くないと感じます。

ガルパPASSの注意点

こちらのサービスは、月額のサービスになってますので、自分で解除する必要性があります。

もし、ガルパパスを購入して解除しない場合は、毎月自動更新になってますので、毎月勝手に毎月480円の支払いがされるため注意が必要です。

ゲームをしない場合は、忘れずに解約した方が良いですね。

そうじゃないと常に支払いが発生することになります。

ガルパパス解除方法について

ガルパPASSの解除は、ゲームアプリ内では解約することが出来ませんので、ここで解除方法についても解説しておきます。

iPhone「iOS」の場合

  1. 「iTunes & App Store」の「サブスプリクション」を開く
  2. 「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」を選択
  3. 「サブスプリクションをキャンセルする」を選択 *これでガルパPASSを解除することが出来ます。

Google playの場合

  1. 「Google Play ストア」の「定期購入」を開く
  2. 「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」を選択
  3. 「定期購入を解約」をタップ
  4. 「定期購入を解約しますか?」の右下に表示される「定期購入を解約」をタップ ※解約できた場合、有料プランの解約日が表示されます。

ガルパPASSまとめ

何がなんでも、バンドリ!を無課金プレイで貫き通したいと言う人じゃない限り、ガルパPASSを利用するのは良いと思う内容です。その方が快適にゲームを楽しむことが出来ます。

もし、必要じゃなくなった時は、ガルパパスを解除することもすぐに出来ますので、ひとまずお試しで使ってみても良いかもしれませんね。

自分は、短時間で効率よくゲームをプレイしたいので、ブースト3で消費して一気に素材集めしながら、ゲームを進めてます。EXPも溜まりやすいのでランクもどんどん上がってます。

ガッツリプレイする時だけ契約するのもあり

ガッツリプレイする時だけ、ガルパPASSを利用して報酬とEXP稼ぎまくるのもありです。

また、バンドリ!は、ゲームだけでなくアニメも1、2、3期とやっていて、内容も非常に面白いので、まだゲームだけしかやってない人は、是非アニメの方もみてもらえたらと思います。

自分も1日で一気見してしまうぐらいバンドリ!にハマってますので、アニメの方も見てもらえればと思います。

ちなみに「dアニメストア」や「U-NEXT」でイッキ見視聴することが可能です。

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる