エーペックスつまらない?何でやるのがおすすめ?【ゲーム評価まとめ】

APEX(エーペックス)は、はじめてのFPSでも気軽に楽しむことが出来るゲームです。

1人で遊んでも楽しいが、パーティを組んで遊ぶ方がより一層の楽しむことが出来るようになってます。

キルを沢山することやダメージを沢山出すことにより、バッジが手に入るやり込み要素もあるため、やりがいがあるゲームだと思います。

目次

エーペックスの評価は?

エーペックスの評価は、結構高評価が多いので、FPSに興味がある人は一度やってみる価値がありです。

基本無料でプレイすることが出来るので、金銭的なリスクも無いのがユーザーが多いところかもしれません。

野良での暴言厨や利敵行為などのマナー違反もあるので、そこが不快と感じる人も多いです。

私自身、APEXが初めてのfpsでした。そんな私にもプレイしやすいゲームです。

言われてなるほどと思ったのが、武器の色と弾の色が同じである事。

他のゲームではそんな色分けされていないので初心者には分かりづらいと、他のfpsをやっている人から言われました。

ほかにも、マップやキャラクターの特徴がわかりやすかったり、グラフィックが綺麗だったりして、プレイしやすいゲームです。

ただ、やっぱりなかなか勝つのは難しく、最初は全然弾も当たりませんので、ある程度上手くなるか、fps経験者の方なら楽しめると思います。

キャラクターや武器がアプデで増えたりするので、結構長く飽きずに遊べるゲームです。

APEXはなにでやるのがおすすめ?

  • パソコン
  • PS5,PS4
  • ipad
  • ニンテンドースイッチ

エーペックスは、パソコンでやってる人が一番多くて、次にPS5やPS4のプレイヤーが多い感じです。

パソコンでゲームをするなら、Windowsでやる必要性がありますし、そこそこのスペックが必要になってくるので、気軽にやるならPS4っていうのもありだと思います。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

他の端末では、少し処理が追いつかない可能性があるので、PS4以上がいいかもしれないですね。

ただ、PS4は現在生産終了ですし、PS5はなかなか定価で販売していないというのが厳しいものがあります。

まとめ

apexは、今までやったFPSゲームの中で1番面白いと評価する人もいました。

アーマーという装備により、他のゲームより敵を倒すのに時間がかかりエイムが多少悪くても防具差で相手に勝てる可能性があります。

また、武器の種類も色で分かれているのでFPSガチ勢でなくてもわかりやすい点も良さの一つです。

選ぶキャラクターにより使えるスキルや能力がかわり、味方との構成を考えるのも醍醐味になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる