スプラトゥーン3ワイパー弱い?強い?武器評価まとめ

スプラトゥーン3の新武器である「ワイパー」ですが、この武器は弱いのか?強いのか?

武器の評価をまとめていきたいと思います。

結論からいうと最弱レベルで「ドライブワイパー」は弱いです。

ジムワイパーの方は、まだ強いですが、それでも微妙という判断になりました。

今回は、その理由について解説していきます。

目次

スプラトゥーン3はワイパー弱い

スプラ3で最弱武器は、どれ?と質問されたら、一番候補に上がる可能性が高いのが「ドライブワイパー」だと思います。

弱いのは間違いないけど、それでも自分はワイパーという武器にロマンを感じて好きで使っているという人も居ると思うので、それはそれでいいと思います。

ただし、味方にドライブワイパーが居ると、これはかなり厳しい戦いになるなと思ってしまうところがありますね。

スプラがめちゃくちゃ上手い人なら、ワイパーでも活躍することが出来るため、Youtubeで上手い人の動画を見るとワイパーが強いと錯覚してしまう部分はありますが、単純にその人が上手いだけっていう

本当に上手いワイパー使いは、かなり厄介ですが使いこなすには、スキルが必要で誰でも使えて強い武器というわけではない感じです。

みんなのワイパーの評価

ドライブワイパーは、やはり弱い武器と判断されていますが、ジムワイパーの方は使う人によって強い武器として使えるレベルみたいです。

かなりクセがある武器なので、スプラ初心者にはおすすめ出来ない武器ではありますね。

ただ使ってみて楽しいと感じるなら、ワイパーを使うのは良いと思います。

弱い武器を使ってると他の武器に変えた時、かなり上手くなってることを実感することが出来るという人も居たりするので、そういう目的で使う人も居るみたいですね。

ワイパーは、スペシャルも「ショクワンダー」と「ウルトラハンコ」という微妙なSPなのが更にキツイところでもあります。

スペシャルが良ければ、もっと活躍してたかもと感じるところです。

まとめ

ワイパーは、他の武器と比べると弱いですが、使っていて楽しいと感じる人も多いので、ナワバリバトルやフェスとかで使って練習してみるのもいいかもしれないですね。

バンカラマッチだとどうしても味方負担が大きい武器だと思います。

スプラは、味方次第で勝ち負けがかなり変わって来るゲームですしね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる