ベガパンクの正体は女?男?ウタに似ている理由は?【ワンピース考察】

ワンピース

ワンピースをずっと読んでた人なら、ベガパンクがいつ登場するのか気になってたところだと思いますが、ついにワンピース1061話でベガパンクを名乗る美少女が登場しました。

ずっと男性のイメージが強かったので、今回の登場に驚いた人は多いと思います。

今回は、ベガパンクの本当の正体は、女なのか?男なのか?について考察していきたいと思います。

目次

ベガパンクの正体は女?男どっちなのか?

今までのワンピースでは、ベガパンクのことは世界最大級の頭脳を持つ男だったり、おっさん呼ばわりされていることから、本当の正体からは女性ではなく男性の可能性の方が高いと思いました。

今回登場したベガパンクは、本物のベガパンクが作った女性型のロボットであると考えるのが自然です。

理由は、1061話に登場したベガパンクの左胸の部分にPUNK02と書かれていて、これはこの話で出てきたサメのロボットや人型のロボットにもPUNK+数字が書かれています。

また、今回の話で登場したベガパンクが本物でないと考える理由としては、過去の話でバーソロミュークマがベガパンクのことを世界最大の頭脳を持つ男と呼んでいたり、コビーが彼はすごい、緑牛がベガパンクのおっさんと呼んでいるところから、本物のベガパンクは男性であると考えるのが普通です。

ベガパンクの正体考察

今回のベガパンクの登場は、ほとんどがパシフィスタ的なものだと予想してました。

偽物というか、あれもロボットの一種だと思います。

なぜかと言うと、明らかに女性の見た目をしていましたが過去にバーソロミュー・くまと緑牛の発言から、男・おじさんということが明記されています。

なのでリモートでタイムリーに操作されているロボットもしくは、意識をインプットできるタイプのロボットかなと思います。

また、最後に一味を脅すような発言をしていましたが、くまが一味を守るプログラミングをしたことから、根っからの敵というよりは多少協力的なムーブをしてくれる存在であり、海軍と一丸となってコビー奪還に動くと考えています。

政府に雇われている発明家と描かれていましたが、実際は政府、海軍や海賊全部の味方でもないような気がしています!

いい条件を提案されたから、雇われているだけの様な気も…。

フランキーやウソップは機械好きなので、いい刺激になりそうだし、更に展開が面白くなる重要人物な気もします!

何を企んでいるのか謎が多いですが、最後の方で政府や海軍から寝返ってルフィを助けてくれると思いたいです!

まとめ

ずっとワンピースの原作を読んできたなかで自分の中では白髪の博士って感じの人物を想像してましたし、緑牛がベガパンクはおっさんと言っていたので驚きは隠せませんでした。

そして、ベガパンクの正体ですけど自分はクローン人間ではないかと思いました。

胸のシャツの02これが凄い気になりましたし何よりも、尾田先生は意味のない絵は描かないと考えてますので、2体目のクローンで他にも似たような子がいるんではないかと思います。

仮にこの子がベガパンクとしたらあまりに不用心かなと思いますし、何らかの実験をしていてそこにたまたま麦わらの一味が来た感じがします。

今後正体はわかると思いますが、今の段階ではクローン人間の可能性が1番高いと思ってます。

もしくは、ロボット的なので遠隔操作が出来たりするのでしょうか?

それなら、おっさんが美少女を操作しているバ美肉おじさんの登場ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる