ハロウィンの花嫁が炎上?映画名探偵コナン公式が謝罪して企画も中止!

ハロウィンの花嫁炎上

映画名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」のムビチケ投票企画にて、「理想の花嫁」というコナンに登場する女性キャラクターの人気投票が発表されました。

この企画を発表したことで炎上して、公式が謝罪をすることになり企画も中止になりました。

今回は、「理想の花嫁」企画の世間の反応や感想をまとめていきたいと思います。

目次

ハロウィンの花嫁が炎上した理由

最近よく見るようになったのは、フェミニスト問題ですね。

そこまで対したことじゃないと思える内容でも、今回の「理想の花嫁」炎上事件になりました。

個人的には、そんな荒れるような内容なの!?と思ったのが本音ですね。

正直、難癖をつけてるようにしか思えないレベルですが、公式としてはそこそこ問題が大きくなってしまった場合は対応するしかないです。

そのため、今回の「理想の花婿」企画自体が中止となりました。

炎上しなければ、今回の件を知ることはなかったので、ある意味注目されたことで映画の宣伝にはなったかもしれませんとポジティブな意見も入れておきます。

やはり知ってもらうっていうのは大事ですからね。

まぁ名探偵コナンは、この時期毎年のように映画公開していて今回が25作品目になります。

他の人の意見も見てみると、そこまで問題になることなの?っていう意見が多い印象でした。

ほとんどの人が、そこまで不快になるような内容でもないという意見が多かったですね。

ちょっとクレームがあったら中止するようになると、今後どんどん色んな企画も出来ないようになって、どんどん面白い企画も減ってしまうように思います。

ありきたりな企画出来なくなり面白くないとか言いそうですよね。

うさきち

イチャモンをつけようとすれば、どんなことでも言えちゃいますから、何でも対応してたら本当に何も出来なくなっていく

理想の花嫁の炎上の口コミ

ドラクエ5(天空の花嫁)のビアンカ派とフローラ派というのは、懐かしいところですなぁ。

自分は、フローラ派です。(聞いてない)

これも今の時代だったら炎上案件だったのでしょうか。

無難な案としては、好きなキャラクター投票の方が良かったかもしれないですね。

しかし、今回は「ハロウィンの花嫁」というタイトルが入っているので、それを意識したところがあるかと思います。

名探偵コナンのファン層は、女性ファンが7割以上ということで女性人気が強い作品ということでした。

出演:高山みなみ, 出演:山崎和佳奈, 出演:小山力也, 出演:山口勝平, 出演:天海祐希, 監督:静野孔文

このきっかけは、劇場版「純黒の悪夢」で赤井と安室さんによって、女性ファンが大幅に増えたみたいですね。

劇場版「ゼロの執行人」で、安室の女というワードが出るぐらい人気になりました。

そういう女性ファンが多い作品だからこそ、今回の件が炎上したのかもしれません。

普通に男性ファンが多い作品だったなら、ここまで騒ぎになってなかったと思います。

多分。

今のファン層的には、「理想の花婿」だったな、喜んで投票したり盛り上がってた可能生が高そうですね。

むしろ、そう思う。

ハロウィンの花嫁が炎上まとめ

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、2022年4月15日公開予定です。

劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁の評判は?感想レビューまとめ

映画のコナンは、非常にクオリティが高く映画だけは見てるという人も多いと思います。

映画の公開が楽しみですね。

ちなみに名探偵コナンの女性キャラで理想の花嫁は、誰ですか?(^o^)

▶「huluで名探偵コナンのTVシリーズが配信中(2週間無料で利用可能)」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる