ラクト談合はやってはダメ?迷惑行為でBANの可能性か【スプラ3】

スプラトゥーン3で、非常に効率が良い金策「ラクト談合」ですが、この方法についてが炎上してます。

ラクト談合は、バトルをするのではなく試合を放棄して、ただひたすら塗りまくり、塗りポイントでお金を貯めている人もいるので個人的にはやめて欲しい行為です。

今回は、そのラクト談合の迷惑行為やアカウントBANの可能性とみんなはどう思ってるのかについてまとめてみました。

目次

ラクト談合の迷惑行為とは?

ラクト談合のことを見るとさすがに良いことではないと思いました。

そもそも対人戦において談合がよくないことなのに、金策のための談合だからといって良いということは絶対ない(当然、勝敗を操作する談合はダメ)。

現状は金策のためだけの談合でも、金策をやりながら特定の人を勝たせることもできてしまいます。

既に8人の談合者を同じマッチに入れるために無関係者を追い出そうと嫌がらせをする問題も発生してきてしまう等、その他の問題に発展してます。

個人的にはよくないと考えるが、最終的に任天堂の判断が重要かと思うのでそれに従っていきたいところですが、自分はやらないです。

ラクト談合でアカウントBANになるのか?

現状では、アカウントBANになるまでは無いかなという感じですね。

でも、無関係の人を嫌がらせしたのは、悪質だと判断されてバンされる可能性はあるかと思いました。

ラクト談合は、ゲームの本質を崩してしまう可能性があります。

一番のゲームの本質が欠け離れてしまうことが一番のダメなところです。

本来はオンライン対戦ゲームなのに、まるでお金稼ぎのために対戦をせず、ただただ塗りあっている。これの何が楽しいかと疑問に思う部分もあります。

今回の件は、任天堂の運営側にも情報が行ってしまうとラクト(武器)の弱体化や塗ポイント等での報酬の見直し等で本来まじめにプレイしている人たちにも悪影響が出てしまう可能性が高いです。

今後、何かしら運営が対応してきそうではありますよね。

ラクト談合についてどう思う?

もこう先生のラクト談合潜入動画は、面白かったです。

実況でしっかりリアルマネーを稼ぐとか、やりますねぇ。

ラクト談合
  • 通常のラクト使用者のイメージダウン
  • 迷惑行為は許せない

ラクト談合をやりたい気持ちは分かるけど、実際マッチしたらすごく困ります。

今作は前作よりもお金が必要な場面が多いし(雑貨とかがあるから)、お金が必要な気持ちは分かるけれど、迷惑です。

真面目にプレイしていてもおのずとお金もちゃんと増えてると思うし、ラクト談合しているのは多分楽しくないと思うので、純粋にゲームをプレイして楽しんで欲しいという気持ちがげーまーとしてつよいですね。

何とかして任天堂が対処をして欲しいものですが、お金が必要な今作なので、もっとお金を稼ぐ専門の何かを作るとか、マリオとかでもコインを稼ぐだけのモードがあったりするのでそういうものを作って欲しいですね。

まとめ

スプラトゥーン3では、お金が足らなくなりがちですが、それでも「ラクト談合」については許せないというユーザーが多かったです。

普通にゲームを楽しんでプレイしていけば、そこそこお金は溜まるようになってるので、そこまで金策のためにやらなくても良いと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる