すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

スクスロ貫通判定が強すぎる?ナーフ弱体化確定か【スプラトゥーン3】

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

スプラトゥーン3が発売されて、現在の環境で最強武器と言われるのが、スクリュースロッシャー(スクスロ)です。

この武器の判定が甘すぎて、本来攻撃が当たらないところからでも、壁を貫通して一歩的に攻撃が出来たりするのが話題になってました。

フェス100傑でも、圧倒的にスクスロが強いということで、かなり使用者が多かったです。

今回、スクスロの貫通問題と弱体化確定なのかについてまとめてみました。

目次

スクスロ貫通が強すぎる?

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

スクスロ貫通の状況は、動画の方がわかりやすいです。

ある程度の薄い床なら、貫通してダメージを与えることが出来るので、相手にスクスロが居たら立ち回りを考えて動く必要性が増えました。

このバグに関しては、さすがにほぼ修正されてしまうと思うので 、今だけのバグだと思います。

バグがなかったとしても、スクスロの当たり判定は結構広いので、スプラ初心者武器としても使えます。

シールドの横から攻撃しても、ダメージが当たるということですが、これはバグでは無くてそういうものなのかなという感じですね。

スクスロを使ってる人は、頭に入れておきたいですし、シールド使いも横からダメージ入ることを認識しておくといいかもしれません。

どちらにせよ当たり判定が大きいことは、かなりわかりやすいですね。

実際にスクスロを使うことで、バンカラマッチにかなり勝ちやすくなりウデマエを上げたいから使うというのもありです。

フェス100ケツの1位がどれもスクスロですし、強武器というのは間違いないです。

メインも強いし、タンサンボムも強いし、スペシャルのナイス玉も強くて、どれも強いので、現在の最強武器と言ってもいいと思います。

スクスロの弱体化はされる可能性が高い?

スクスロ使いは、結構ヘイトが集まってますが、個人的にはチャージャーに抜かれるのが、一番ストレスが溜まります。

スクスロの弱体化ですが、あまりにも強すぎるという意見が多いので、何かしらアプデで修正される可能性は高そうだと感じました。

そのため、今のうちにウデマエを上げておきたい人は、現在強いとされてるスクスロを使いまくるのも良いと思います。

ただ、少しクセがある武器なので、初心者だとある程度使って慣れないと全然勝てないということにもなります。

スプラ3から初めてバケツを使ってみましたが、はじめは結構正面の打ち合いも普通にやられてしまってました。

結局使う次第で強さがかなり変わるのは、どの武器でも同じなので、自分に合った武器を使うのが一番だと思います。

一通り使ってみましたが、今作は52ガロンが使いやすくメインで使っていきたいなと考えてます。

まとめ

スクスロの貫通については、今後修正が入りそうですが、弱体化についてはどう調整してくるかなっていうところですね。

当たり判定は、かなり広いですがキル速度はそこまで早くないです。

メイン武器、サブ、スペシャルを上手く使わないと意外と強くなかったりするので、立ち回りは考えないといけません。

ある程度使えるようになったら、やっぱり強い武器だなとは感じられますね。

武器は相性もるので、とにかく色んな武器を使って欲しいとは思います。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次