ライブグッズで買って後悔したのは?買うか迷う

アーティストのライブ会場に行くと何かとライブグッズが販売しているので、その場の雰囲気的にも購入したくなるものです。

しかし、買った時は良いのですが、後々買ったことを後悔するなんてこともあると思います。

今回は、ライブグッズを買って後悔したと感じるものについて、いろんな人にアンケートを取りまとめてみましたので、ライブグッズ買うか迷ってるという方の参考にしていただけたらと思います。

目次

Tシャツ

その場の雰囲気とまあまあ手頃な価格なので、毎回ツアーTシャツを買ってしまうのですが、ツアーが終わると確実に家の中でしか着れないデザインので、まずは部屋着にして最終的にパジャマになってしまいます。

1部のファンの人たちのように部屋に綺麗に飾ってコレクションすれば良いのですが、家にそんなスペースはないので、ただ数だけが増えてしまいます。

部屋着としてもまだ着れていないものがたくさんあるのに、ツアーの度に買ってしまうので、さすがにもう収納スペースもないので、これ以上は買わないと心に決めています。

まずは今あるものを着ていこうと思います。

うちわ

結局その時しか使わないからです。

ライブで売っているグッズとしては安いから買いやすいけど、冷静に考えれば、無料配布されるくらいのうちわとしては高すぎる。

それでも次のライブで使うとか考えるけど、結局そんなに頻繁に行かないし、次にライブに行った時にはその時に売っているタイムリーな新しいものを買ってしまう。

そして家で飾るものとして考えると、耐久性が高くないから、家で飾るにしても、ずっと飾ることは出来ないし、飾るにしては少し貧相。

飾るものとしてはちゃっちいし、使うものとしては耐久性が低い。

なんとなく全体的に中途半端なので後悔しました。

キャップ

シンプルなデザインだったしライブTシャツと違ってキャップなら普段使いもできるかもしれないと思って購入したのですが、自分の頭と形が合わないのか全然似合わなかったので購入しなければよかったと思いました。

普段使いしようと思って購入しましたが、似合わなくて被るのが恥ずかしいので結局あまり人に会わない運動する時や近くのスーパーに買い物に行くときくらいしか使えていないです。

これまでに普通のお店でキャップを購入して形が合わなくて似合わないと思う経験がなかったので、今度からは試着できずに購入するのはやめておこうと勉強になりました。

ブロマイド

日常生活で使うものではないから。ブロマイドはランダム売りをしていることが多く、推しじゃないものもたくさん当たってしまいます。

かといって捨てるのはもったいないし、需要のあるうちにメルカリなどで売った方がよいと思いました。

売れなくなった場合は捨てるしかなくなるので将来のことを考えるとかなりの無駄使いであると感じます。

また、ランダム売りだと、推しが出るまで引くか交換を募集するしかなくなるので金銭的にもお財布に優しくないのでやめた方がいいです。

さらにブロマイドの保管場所にかなり困りました。

ファイリングするのが理想的ですが、どんどんかさばっていきます。

エコバッグ

値段のわりにかなりの粗悪な縫製のエコバッグなのに推しのイメージカラーとロゴがプリントされているだけで、その場の雰囲気で購入してしまいます。

実際問題、その参戦しているライブ中にだけしか使用しないし、使用してもたくさんの購入グッズなどを入れ込むと持ち手が細くなって方にくい込んだり、敗れそうな薄い布であったりするので実用性には向いていないものがこのところ続いてます。

その時だけグッズを入れて帰るだけだから、そんなものでもよいのかもしてないが、品質にあった価格設定をして欲しいと思ったので買わなかったら良かったと思いました。

ラバーブレスレット、ヒップバッグ

ラバーブレスレットは、とにかく使い道がなかったです。

普通のブレスレットなら、日常的に使えますが、ラバー素材だと普通の服には浮いてしまいます。

また、ライブ仕様になっているので、ロゴもゴテゴテして、さらに鮮やかな色合いで、ライブ以外にはまったく使えなかった。

ヒップバッグも、ライブ会場で、携帯と会話を入れるのに良いかなと思って買いました。

しかし、意外に邪魔でした。ジャンプするにも気になるし、なによりヒップバッグなので、後ろに付けます。

しかし、ライブ会場は密着するので、貴重品を後ろ側に付けておくのが怖くて、あまり使いませんでした。

まとめ

ライブグッズを買って後悔したと感じるのは、普段使い出来ないところが大きそうでした。

グッズは、その時ぐらいしか使わないこともあり、沢山購入したところで仕方がない部分がありますよね。

ライブに行った記念に少しぐらい欲しくなるかもしれませんが、適度に購入したいところです。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる