ライブグッズで買うべきおすすめは何?買う基準について

そろそろライブも開催されてきて、ライブに参加したいとなと思ってる人も多いかと思います。

今回は、ライブに初参戦するという人に向けて、ライブやフェスに行ったら、買いたい買うべきおすすめグッズについてまとめてみました。

本当は売っているグッズ全て買いたい人も居ると思いますが、さすがに金銭面できついですよね。

今回は、実際にライブに参加したことがある人達の口コミもまとめてみました。

ライブグッズを買う基準は、結構厳し目にしてます。

本当に好きなアーティストの場合は、色んなグッズを買うのもいいですが、後々後悔することも多いですからね。

目次

ペンライト

ライブに参戦するなら、必須級です。ほとんどの人が持ってるので、無い方が珍しいぐらいになります。

アーティストやアイドルが歌う定番の歌の時に、手に何も持っていないとなんだか手持ち無沙汰になります。

大体のアーティストやアイドルはファンの間でも定番の歌があり、決まった振り付けでペンライトやうちわを振る振り付けがあったりするので、何も買わなかったときに後悔するかもしれません。

今は他にも色々なグッズがありますが、やはり昔から定番のペンライトは必須アイテムだと思います。

ペンライトを振ることによって、アーティスト側からも綺麗に見えるし、周りの人との一体感も生まれてライブの臨場感がより一層増すと思います。

マフラータオル

公式限定タオルは、ライブが終わってからでも日常使いすることが出来るので、後悔が少ないグッズです。

たいていどんな規模やアーティストのライブでもセットリストの中に必ずと言って良いほどタオルを回して盛り上がる曲があるからです。

手を突き上げてタオルを回すと一体感を感じることができてまさにライブの醍醐味だと思います。

マフラータオルはペンライトやうちわと違って首にかけておくことができるのでライブ中は手が塞がることなくめいいっぱい楽しめるのが好きなポイントです。

真冬であっても空調が効いている会場内にいると少し汗ばんできます。汗も拭けますし機能面においても優れていると感じます。

ライブが終わってもタオルなので”一度使ったら終わりであとは物置に眠っている”なんてこともなく生活の中にも取り入れやすいと思います。

まとめ

意外とTシャツなどは、そこまで必須級では無いかなという感じです。

Tシャツなどは、その時のツアー限定のものだったりするので、次回もそのアーティストのライブに着ていけるかというと微妙だからかもしれません。

その点、ペンライトなどの光る系グッズは毎回ライブのたびに持参でき、確実に使用頻度が高いので買うと良いでしょう。

アーティストによっては、この曲の時はみんなでペンライトを振る。などと決まっているため、買っておかないと自分だけ取り残された感じになってしまいます。

私の経験上、光るアイテムはマストだと思います。

ライブ会場でも普段の日常でも楽しめるのがグッズの魅力だと思います。

ファンがみんなで身に着けていることで盛り上がりを高める効果があると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる