スプラトゥーン3テレビ遅延があってやりにくい?おすすめモニター紹介

スプラトゥーン3から、はじめた人も多いと思いますが、なかなか打ち合いに勝てないという人も多いと思います。

いつの間にかやられてしまっているということもありますよね。

その原因の一つとして、テレビの遅延の可能性が高いです。

また、大型サイズのテレビの場合、スプラみたいなTPS,FPSゲームをするには、見る範囲が広くなりすぎて情報把握が大変になるため向いてません。

今回は、スプラ3で勝ちやすいおすすめのゲーミングモニターやサイズなどを紹介していきます。

テレビから、モニターを変えるだけでいきなり打ち合いに勝てるようになることもあるぐらい効果は大きいです。

目次

スプラトゥーン3のテレビプレイは遅延がある

通常、スプラ3みたいなTPSゲームをテレビでする場合、映像遅延があるのでほぼ打ち合いには負けてしまいます。

一応、一部のテレビには「ゲームモード」という遅延が少ないモードもあったりするので、それで対処することも可能です。

それでも、応答速度が「5~10ms」だったりします。

スプラみたいな対戦ゲームの場合は、応答速度が「1ms以下」にしたいので、有利にして勝率を上げていきたいなら、ゲーミングモニターが一番おすすめになってきます。

上手い人達は、間違いなくゲーミングモニターでゲームをプレイしているはずです。

リフレッシュレートに関しては、ニンテンドースイッチ(スプラトゥーン3)が60Hzまでなので、あまり高いスペックは必要ないです。

スプラ3のおすすめゲーミングモニター

まず、おすすめの画面サイズは、24インチ〜27インチぐらいがベストになります。それ以上のサイズだと、画面を見る範囲が広くなりすぎるのでおすすめしません。

応答速度1msとリフレッシュレート165Hzのゲーミングモニターです。

IPS液晶だったりするので、少し値段は高めになりますが、FPS向きのモニターになるので、スプラ3だけでなく他のゲームでも活用することが出来ます。

24インチか27インチどっちかを選んでおけば、後悔することなくスプラ3を快適にプレイすることが出来ますし、パソコン・モニターとしても優秀なので買っておいて損はしないと思います。

ちゃんとしたゲーミングモニターを使うと体感できるレベルで変わったという感想も多いので、テレビの遅延が気になってる人は、是非購入してみてください。

ゲーミングチェアもおすすめ

長時間ゲームをプレイすると肩こりなど体の疲れが出てくる人も多いかと思います。

また、ジャイロ操作を安定させるためにもちゃんとした椅子を使った方がいいです。

体は、一度壊すとなかなか治らないので、ちゃんとした椅子に座ることをおすすめしたいです。

デスクワークをしてる人は、長時間イスに座って作業するので「アーロンチェア」みたいな10万円以上する高級チェアを購入して使う人も多いです。

ゲーミングチェアは、座り心地が良いけど価格帯は、オフィスチェアよりかなり安くてコスパが良いので比較的買いやすいです。

Amazonでゲーミングチェアを探す

まとめ

金銭的にゲーミングモニターの購入が厳しい人は、テレビに繋げてプレイするのではなく携帯モードでやる猛者も居ます。

さすがに小さな画面でスプラ3をプレイするのは、かなり大変だと思うので出来たらゲーミングモニターの購入をおすすめします。

モニターは、ゲームだけでなくパソコンに繋げたり、「Fire TV Stick」を繋げたら、ネット動画視聴も出来るので、テレビ変わりに使うことも可能です。

遅延が少ないモニターは、少々値段が高く付きますが、目の疲れ軽減の効果もあったりして長時間プレイしやすくなります。

スプラ3で上手くなりないなら、ゲーミングモニター意外にもやるべきことが色々ありますので、他の記事も合わせて見て頂けたらと思います。

他に簡単に上手くなるには、プロコンを使ったり、ジャイロ操作にしたり簡単に出来ることもあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる