アクリルスタンド人気があるのはなぜ?良さがわからない?使い道について

ここ最近キャラクターやジャニーズなどのアクリルスタンド(アクスタ)グッズが人気が出てます。

あまりアニメグッズを買わない人達に取っては、何がそんなに良いのかわからなかったり、どんな使い道があるのか気になると思います。

私もアニメやマンガは沢山見る方ですが、あまりグッズを買って集めたりする方ではないのです。

今回は、実際にアクスタを購入したり、集めたりしてる方の口コミをまとめて人気がある理由や使い道をまとめてみました。

目次

アクリルスタンド人気があるのはなぜ?

アクスタは、好きなキャラクターを気軽に飾ることが出来るのと、1つずつの値段もそんなに高くないのが魅力みたいでした。また持ち運びもしやすいので出先に一緒に持ち運びして楽しむ人も居るみたいです。

デスクなどに飾りモチベーションをあげる為に購入をします。

また部屋に飾りアニメの世界に入り込むことができるので部屋にもグッズを飾ります。

寝具も推しのものにしますが自分だけのスペースで自分だけのにしかわからない居心地の良さに安心できます。

キーホルダーなどは外出先同じ推しの方に声をかけて頂けたりもするので、ファンの繋がりを感じたり仲良くなれたり出来るにでそれもグッズの魅力だと思います。

何より推しのグッズにお金を使うことが自分の満足度になっているし購入するために頑張っていけていると思います。

満足感、達成感、共感様々な理由で購入しています。

アクスタの使い道

私はアクリルスタンドを家中に飾っています。

そうすることで、そのキャラクターと一緒に生活している気分になりますし、優しく見守られている気持ちになって、とても心が落ち着きます。

本当はキーホルダーとか缶バッチも欲しいですし、外に一緒に(鞄にキーホルダーや缶バッチをつけて)連れていきたいのですが、なんせ年齢が年齢なので、さすがに恥ずかしくて勇気が出ません。

なので、家の中だけはオタク全開になって24時間好きなキャラクターと一緒にいられるようにアクリルスタンドを飾りまくり、最高に幸せな気持ちで生活できるようにしています。

ちなみに、アクリルスタンドはかなり多くの種類(さまざまなキャラクター、同じキャラクターでもポーズが違う、服装が違うなど)が発売されているので、集めても集めてもキリがありません。

それがまた嬉しいですし、楽しいですし、新しいのが欲しいから仕事頑張ろう!とやる気が出るので、私はアクリルスタンドが大好きなのだと思います。

まとめ

アクスタは、価格的にもそこまで高くないですし、飾るにしてもしまうにしても場所をとらないのが便利です。

推し活をする際にコラボカフェなどに行く時に、やっぱり推しを連れて行きたいので、ぬいぐるみもかわいいですが、いっぱい持っていきたいときはアクリルスタンドの方がいいです。

大きさも様々で、大きめのものからデフォルトメされた小さいものまであって、用途によって使い分けができるのも重宝しています。

あとは、グッズとして主流になってきたので色んな絵柄出てきて単純にコレクション欲が焚きつけられます。

色んな絵柄でどうやったらかわいく推しを撮ることができるのか考えるのが楽しいのが魅力みたいでした。

Amazonで「アクリルスタンド」を探す

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる