鬼滅の刃2期は映画と同じ?アニメ視聴する意味はある?【無限列車編】

鬼滅の刃無限列車編

かなりの人が鬼滅の刃のアニメ続編を待っていて、アニメ2期の第1話は完全オリジナルの新作が放送されました。

2期の2話以降は、映画と同じ映像をしようしてたり、新カットを入れた編集版みたいな感じになっています。

そのため、既に「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を視聴している方には、復習と新カットを見つけたりすることが出来るとかで楽しむことが出来るぐらいでした。

メインアーティスト:LiSA
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

アニメ2話からLiSAさんが歌う新OP「明け星」新ED「白銀」が見れるのでそこは必見です。

まさかOPとED両方担当するとは思ってませんでした。

うさきち

個人的な意見としては、劇場版で無限列車編をやってますし、テレビの地上波放送でもCMは多すぎたけど放送したので、変に引き延ばそうとせずにさっさと「遊郭編」をしなさい!!と言いたかったですね〜。

目次

鬼滅の刃2期のアニメは映画とほぼ同じ

原著:吾峠呼世晴, 監督:外崎春雄, デザイン:松島晃, その他:LiSA, 出演:花江夏樹, 出演:鬼頭明里, 出演:下野紘, 出演:松岡禎丞, 出演:日野聡, 出演:平川大輔
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

映像などは、さすが「ユーフォーテーブル」期待通りの出来に満足しています。

映画は既に何度か視聴している人にとっては新作カットなどを見つけながら楽しむことができますし、未視聴の方でもしっかりと1話の中に見せ場が入っているので物語に入り込むことができるのではないでしょうか。

個人的には新作カットはもう少し多かったら嬉しかったですが、あえて物語に妙なトッピングはしなかったということは評価されてもよいかと思います。

無限列車に乗り込む前のエピソードである第1話から観ていると、思わず最初のお弁当のシーンは見入ってしまいますし、連続のTVアニメシリーズ放送ならではの楽しみ方があると感じました。

LiSAのOPとEDは良かった

アニメ版になって大きく変わることと言えばオープニングとエンディングソングが入ってくることですが、これも作品の邪魔をしていなくて非常に良かったです。

正直なところノンストップで観ることに慣れてしまっている物語ですので、変に切られるのはどう感じるか不安でしたが、曲も映像もマッチしていたのでよりテンションが上がる仕様になっています。

特にエンディングの煉獄家の穏やかだった日々のカットは刺さりました。

予告編である大正コソコソ噂話もしっかり入ってきて楽しみですが、ここで珍しく不穏な雰囲気を演出したのはナイスです。

緊迫感を途切れさせない、良い構成になっていたと思っています。

劇場版を視聴した方は遊郭編からスタートで

出演:花江夏樹, 出演:鬼頭明里, 出演:下野紘, 出演:松岡禎丞, 出演:小西克幸, 監督:外崎春雄
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

今後、基本的に映画と同じ構成でストーリーが進みましたので、劇場版の「無限列車編」を視聴した人は、遊郭編から視聴しても大丈夫です。

今回、2話がほとんど映画と同じだったことで、がっかりしたという意見は、結構多くて自分も概ねそっち側の意見に賛同です。

鬼滅の刃のTVアニメシリーズは、かなり待たされたのでわざわざ再度同じ「無限列車編」をやるっていうのは、引き伸ばしをしてる感じが強すぎです。

視聴者をバカにしてるところがありますよね。

こちとら無限列車編は、劇場版で見てんだよ!!

既に原作漫画が完結している作品なので、あまり長く待たせるのではなくTVアニメシリーズでも一気に放送した方が良いと思います。

今の時代は、色んな漫画やアニメコンテンツがあるので、ブームというのはすぐに過ぎ去ってしまいます。

遊郭編も全話終わって視聴しましたが、始めからこっちを放送しておけば、もっと盛り上がったのにな〜と感じましたね。

鬼滅の刃2期まとめ

新OPと新EDは、良かったですが「劇場版無限列車編」とほぼほぼ同じ内容だったのは、微妙だったと言わざる得ないですね。

再編集が良かったという人も一定数は居ましたが、無理やり長く引き延ばそうとしてる感が強すぎます。

鬼滅の刃は、アニメ3期の放送が決まっており次は「刀鍛冶の里編」になります。

放送される時期は、決まってないですが2022年内に放送して欲しいところですよね〜。

むしろ、頑張って放送してください。

鬼滅の刃のアニメは、全シリーズ「ユーネクスト」で視聴することが出来るので、イッキ見視聴もおすすめです。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる