ポプテピピックはなぜ人気?つまらないし意味不明?【アニメ】

ポプテピピックはなぜ人気?つまらないし意味不明?

ポプテピピック意味不明ですがなぜか人気があります。

くまー

ポプテピピックっていったい何なんですか?」

「わからないw」

というのが正しい答えなように思います。

タイトルから難しくて言えないのではないのでしょうか?

覚えられないwということも多そうです。

正直にいうと「面白い!」という意見と「つまらない!」という意見が見事に真っ二つに分かれる作品だと思います。

理解に苦しむ内容が多いのは確かです。

その「ポプテピピック」の人気な理由つまらないという理由を調べてみました。

目次

ポプテピピックはなぜ人気がある?

ポプテピピックが人気の理由は、豪華な声優陣と、パロディー

なぜ人気があるのかというと、とにかく声優が豪華なことと、パロディーが好きな人にはまるということのようです。

ポプテピピックはパロディーを前編と後編で、全く同じ内容を声優陣を変えて放送する斬新なものです。

同じ内容なのに、声優さんの演技で違うものに見えるのもすごいです。

この声優パロディーを中心に詳しく見ていきたいと思います。

人気声優満載

声優陣が豪華すぎる

1期で蒼井翔太さんが実写で出演されたことで話題になりましたよね。

2期も1話OPで仮面ライダーのような演出で話題になりました。

2話から通常OPでちょっとざわつきました。

そして、何より、メインキャラのポプ子(短い方)ピピ美(長い方)のキャストが豪華すぎるんです!

ポプ子ピピ美
平野綾茅原実里
井上和彦堀川りょう
朴璐美釘宮理恵
檜山修之森川智之
大谷育江犬山イヌコ
榎木淳弥内田雄馬

2期の3話までのキャストを表にしてみました。

1期も豪華でしたが、2期も豪華です。

名前だけでもう幸せいっぱいです。

出演いただいていいのでしょうかと心配なくらいです。

組み合わせサイコーというキャスティング。

すべてにペア名付けれそうです!

大谷×犬山=ピカチュウ×ニャースのポケモンコンビいいですね~。

そしてこの豪華な方々のアドリブがウリです!

自由にやってください!というところ、

これが人気の理由と言えますよね!

ポプテピピックは、声優さんが好きな人ほど気になってしまう作品だと思いました。

ポプテピピックのおススメ話

ポプテピピックアニメ2期3話 榎木淳弥×内田雄馬のゆるさよすぎる!

個人的な感情いっぱいですが、3話の榎木×内田の呪術廻戦コンビの緩さがよかったです!

この独特の世界観素晴らしい。

雄馬君のちょっと高めの可愛い声、いいですよね。

最後の方は自分たちのこと言ってましたよね( *´艸`)

これが許されるのがポプテピピックですよね。

アドリブ?むしろ雑談に近いものです。

そして、そして、

ご本人?登場してます。

すごい回ですよね。

内容はともかく、やっぱりキャスト素晴らしいです!

檜山×森川のおまえら回は動揺が隠せませんでした。

かっこいい、かっこよすぎるけど内容w

ポプテピピックはパロディー好き

意味不明というのが逆に面白い!

そして、もう一つの人気の理由は、パロディー。

誰もが知っている元ネタが多いので、人気のようです。

元ネタは、漫画だったり、インターネットミームが多いので、他のアニメや漫画を視聴していない人には意味がわからないと思う部分が多いと思います。

ただし、ポプテピピックで出たネタを調べてみるのも面白いです。

「そうはならんやろ」>「なっとるやろがい」!というネタは、テンプレでツイッターなどを見てると、結構見れるので面白いです。

うさきち

しかし、わかりにくいというかなんというか、ついていける方に人気ということですよね。

意味が分からないけれどそれがいい!というのが面白さで人気なようです。

近いジャンルとして、「鷹の爪」かなと思います。

ジャガーさんも、クロマティ高校もかな。

アーティスト:TVサントラ, アーティスト:ザ・マッドサタン(うえだゆうじ), アーティスト:冠徹弥, アーティスト:うえだゆうじ, アーティスト:聖徳太子(前田剛), アーティスト:名塚佳織, アーティスト:前田剛, アーティスト:矢部雅史, アーティスト:内藤玲, 演奏:TVサントラ, 演奏:うえだゆうじ, 演奏:聖徳太子(前田剛), 演奏:名塚佳織, 演奏:前田剛, 演奏:冠徹弥

あと、ちょっとぶっ飛んでいるという意味で、「ギャグマンガ日和」。

アニメのOP大好きです。

おススメです。

ポプテピピックはつまらない?

意味が分からない!

人気な反面、つまらないという意見も多いです。

つまらないというか、意味が分からない、というのが圧倒的ではないでしょうか?

元ネタがわかれば面白いものもありますが、だいたいはぶっ飛んだ内容になってしまっています。

ちょっと内容が悪い、下品というものもあります。

これ大丈夫?という内容のもの多くないですか?

こういうタイプのものが苦手な人も多いと思います。

センスが高度すぎて、ついていけてない?

最先端を行きすぎているのかもしれません。

まとめ

好みで大きく左右される作品です

ポプテピピックの人気について調べてみました。

私もポプテピピックっていえなかったのに、調べているうちに言えるよう(打てるように)になっていました。

面白いかどうかは好みで別れる作品です。

最先端と言ってもいいような作品です。

無理のない範囲で視聴してください。

それにしても、声優が、コンビが豪華すぎます。

無駄遣いというかなんというか、出演されて、演じてみた感想をうかがいたいなと思う作品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる