スパイファミリー映画化する理由は?いつで内容はもちろんあのストーリー

スパイファミリー映画化になる理由とは?内容はもちろんあのストーリー

今回は、スパイファミリー映画化になる理由と、内容について予想します!

スパイファミリーは現在1期第2クールが絶賛放送中です。

ボンド編が終り、ヨルさんのお料理も無事に?完成して、これからますます気になりますよね。

ボンドの声がモフモフ感があって、おっきい犬さんらしくて素敵です。

ついにあの人も出ますよね~♪

そんなスパイファミリーですが、映画化!という期待もかなりあります。

映画化の情報はまだないので、予想の範囲にはなりますが、映画化について考えてみます。

目次

スパイファミリー映画化されるならいつ?

スパイファミリー映画化は2023年夏!

2022年10月時点では映画化の情報はありません。

アニメ1期終了が2022年12月の予定です。

よくあるパターンとして、アニメ終了時に情報解禁!というのはありそうです。

そのタイミングに映画化決定!という可能性は大いにありそうです。

そして、映画化の時期は2023年夏を予想します!

ちょっとハードルが高いですが、今の人気を考えると、待ちきれない!という想いが大きいです。

この人気を逃さず、回収しきるなら、2023年夏がベストと考えます!

作品のブームは、期間が経つと人気が落ちていくので、定期的に情報を出したほうがいいため、戦略的にも映画化の可能性が高いです。

映画の内容も夏がいいものを予想しています!

スパイファミリー映画化のストーリーは?

スパイファミリー映画化するなら、ストーリーは豪華客船編の可能性が高い!

そして、気になるストーリーは、もちろん豪華客船編です!

うさきち

海~!豪華客船~!バカンス~!そして夏!という感じです。

豪華客船編は、コミック7巻MISSION44~9巻MISSION56までの内容です。

ヨルさんのお仕事がメインのお話です。

ヨルさん大活躍します。

もちろんアーニャも大活躍します!

ボンドはお留守番です。残念。

ロイドは、すごいファッションセンスですw

見どころはヨルさんのバトルシーンです。

これは、映画化されると大迫力になると思います!

うさきち

鬼滅の刃の遊郭編での天元さんのバトルのようにかっこいいはずです。

ぜひ映画化を希望します!

MISSION57(アーニャの自慢話)まで入ると、オチがついてとてもいい終わり方になります。

映画の内容が豪華客船編ではない可能性は?

完全オリジナルストーリーの可能性もあるのでは?

ちょっと気になるのが、映画の内容が豪華客船編ではない場合があるかどうかです。

ないとは言い切れませんよね。

気になることの一つに、アニメ1期でどこまで進むかです。

映画でどどーんと豪華客船編をするためには、アニメで、7巻MISSION42(スイーツ争奪戦)までは行ってほしいところです。

しかし、ゆっくりペースのスパイファミリーで、そんなにぎゅっと詰め込めるのか?

という疑問が残ります。

すっ飛ばして必要なところだけにするということも考えられなくもないですが、それでは、期待度が落ちてしまいます。

そうすると、オリジナルストーリーという可能性も捨てきれません。

2期で題材的に豪華客船編!ということもあるかもしれません。

個人的にはロイドマンの完全版を映画化してほしいです!

原作ではロイドマンのお話はあっという間に終わってしまいますが、アニメでは、しっかりやってくれました!

あれをもっと広げてほしいです。

うさきち

もじゃじゃよかったです。

スパイファミリー映画化されると思う理由

人気絶頂での映画化!

スパイファミリーアニメ2期制作への原作ストックの不安

理由は2つ考えられるのではないでしょうか?

1つ目は、人気絶頂の間に映画化してしまいたい!(してほしい)

映画化するならやっぱりこのタイミングです!

あまり時間がたってしまうと一気に盛り上がった熱が冷めてしまいますからね。

呪術回戦のようにアニメ終了から映画までの戦略的販促方法に成功できればいいですが、人気の継続は難しいですよね。

タイミングは重要です。

そして2つめ、2期制作にはストックが足りない

現在コミック10巻まで発売されています。

2期制作するためには圧倒的に足りないです。

2期も分割クールの可能性もありますが、2クール分作るとなると、ストックがたまるまで待たないといけません。

そうすると、2期まで時間がかかります。

待てないですよね。

早く見たいというのがファンの心情。

その要望にこたえるには、映画化の方がスムーズだと考えます。

理由はシンプルに、

早く続きが見たいからです!

まとめ

スパイファミリーアニメ1期終了後や、特番での情報解禁を期待しましょう!

スパイファミリーの映画化の理由と、映画の内容について予想してみました。

まだ情報解禁もされてないので、少し早いですが、やっぱ気になるし、期待したいですよね。

豪華客船編が濃厚ですが、オリジナルストーリーや、番外編や短編をぎゅっとまとめたのもいいなと思います。

個人的にはロイドマン完全版がいいですが、ボンドマンの映画を見るお話もありですよね。

あれもこれも欲張りたいですが、情報解禁を楽しみに待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる