虫かぶり姫のアニメはつまらない?面白い?アニメ感想まとめ

虫かぶり姫のアニメはつまらない?面白い?アニメ感想まとめ

虫かぶり姫が面白いか、つまらないか実際に見た感想と、口コミをまとめてみます。

「虫かぶり姫」は秋アニメで放送開始されています。

小説が7巻、漫画コミックスが6巻まで発売されています。

絵からわかるように、キラキラした世界観ですよね。

そんな、「虫かぶり姫」は面白いか、つまらないかを口コミをもとに調べてみました。

また、私の視聴した感想も含めて、判断しようと思います。

目次

虫かぶり姫おすすめポイント

ティーパーティーを見て良さを知ってほしい

おすすめポイントをストーリーとメインキャラクターを取り上げてみていきます。

キラキラした作画ですから、ストーリーは華やかで、メインキャストも豪華で、とても華がある作品です。

私は、キャストの豪華さで見ることを決めました。

そして、もう一つの決め手になったのが、放送直前の生配信、ティーパーティーをみて、見なければ!とあらためて思いました。

うさきち

こちらの配信、かなりの反響がありました

虫かぶり姫のキャラクター一覧

かわいい、かっこいい、何でも詰まってるメインキャラ4人がいいんです!

  • エリアーナ・ベルンシュタイン
  • クリストファー・セルカーク・アッシェラルド
  • アレクセイ・シュトラッサー
  • グレン・アイゼナッハ

メインキャラクターはこちらの4人です。

とても仲のいい感じだと思います。

信頼できるもの同士です。

殿下の叔父テオドール・ウォーレン・アッシェラルドもエリアーナと仲良しだなと思います。

それぞれの良さを少しご紹介していきます。

エリアーナ・ベルンシュタイン

ヒロイン虫かぶり姫

エリアーナ(エリー)

CV上田麗奈

侯爵令嬢で、殿下の婚約者。

主人公で、本を読むことが大好きすぎるので、虫かぶり姫と呼ばれる。

本人は気づいていないが本から得た豊富な知識がある。

おっとり、まったりした天然系の性格なので、殿下の真っすぐな恋心にもなかなか気づかない。

うさきち

お人形のようにかわいいです。

CV上田麗奈さんのかわいらしい声がぴったりです。

クリストファー・セルカーク・アッシェラルド

エリアーナにゾッコン殿下

クリスとファー(クリス)

CV木村良平

サウズリンド王国の王太子。

アレクセイにいつも仕事をしてほしいと思われている。

エリアーナのことがとても好きだとわかりやすいのに、エリアーナには気づいてもらえない。

うさきち

とてもかっこいい王子様です。

CV木村良平さんが穏やかでイケメンすぎてぴったりです。

アレクセイ・シュトラッサー

仕事人間で氷の貴公子と呼ばれる

アレクセイ

CV内山昂輝

侯爵令息。

クリストファーが仕事をさぼらないように見張っている側近のような役割をしている。

仕事人間で、エリアーナにも容赦なく仕事を与える。

冷淡な性格。(でも殿下の味方)

うさきち

分け隔てなく接してくれるけれど、クールすぎます。

CV内山昂輝さんの冷淡な感じがとてもいいです。

グレン・アイゼナッハ

気さくで頼りになる隊長

グレン

CV内田雄馬

近衛隊小隊長。

明るい性格で頼りがいがある。

殿下の世話を焼いていて、エリアーナの護衛を任されている。

うさきち

一番ほっこりするタイプです。

CV内田雄馬さんの明るい元気なキャラクターがいいです。

虫かぶり姫のストーリー

素敵な気持ちになる!

キラキラした世界観で、お姫様、王子様が出てくるお話といった感じです。

権力争い的なこともありますが、基本的には優しさに包まれたお話が多いです。

アニメでは、2話で完結する展開が多いようです。

1話目で事件が起きて、どうなる?!というような終わり方で、2話目で解決する感じです。

事件が起きるところの終わり方はちょっと嫌な感じになるところもありますが、2話目の解決で、とてもほっこりしたり、素敵な気持ちになれます。

メインの4人の関係がいいなととても思えます。

アレクセイはほっこりではないけれどいつも仕事に追われている感じがいいです。

虫かぶり姫口コミまとめ

Twitterから良い口コミと悪い口コミを拾ってみました

実際にどういう声が多いのかTwitterから意見を拾ってみました。

販促がTwitterで積極的にされているので、Twitterでの意見は多いです。

応援イラスト企画で、豪華作家総勢20名のイラストが公開され話題を呼んでいました。

やっぱりTwitterは重要ですね。

そんなTwitterの意見を良い評価と悪い評価に分けてみました。

良い評価

良い評価が多かったです!

面白いという意見が多かったです。

はまる人にははまる、可愛い、綺麗な世界観です。

エリアーナが可愛いという意見が多かったです。

EDが世界観とあっているので素敵だという意見も。

最近よく目にする伊東歌詞太郎さんの声は素敵です。

豪華声優なだけあって、推し声優がいいという意見も多かったです。

うさきち

内山昂輝くんの冷ややかな感じが好きです。

ぴよきち

峰倉先生の繊細な絵、髪の毛一本一本の細かさが神過ぎます。

悪い評価

つまらないという意見もあります。

どうしても、好みがあるので、つまらないという意見はあります。

しかし、1話でつまらないと思っても、続きを見たら面白かったという意見も多くありました。

1話のストーリー展開がよくなかったのかも?

私も、嫌な終わり方だったと思います。

あと、原作は好きだけど、アニメは面白くないという意見も。

やはり、アニメの構成がよくないのかもしれません。

虫かぶり姫は面白い?面白くない?

口コミと感想で面白いと判断します

口コミでも良い評価が多かったので、面白い作品といえると思います。

私の視聴しての感想は、とてもかわいいという気持ちと、キュンとする気持ちと、キラキラしたものでいっぱいになります。

エリアーナはとてもかわいく、でも、すこし天然なので殿下に振り回されることが多いですが、殿下の一途な気持ちが、

キュンとします。

エリアーナのことしか考えていないと思えるくらいに愛でいっぱいです。

そこに、アレクセイの冷たい感じと、グレンのほっこりした感じが入ってまたいいです。

少女漫画が好きという方にはおススメです。

まとめ

エリアーナが可愛すぎる

「虫かぶり姫」が面白いか面白くないかについてまとめてみました。

とにかくキュンとして、素敵な気持ちになれる作品です。

エリアーナの可愛さがポイントだと思います。

私は声優と、絵の綺麗さで見始めましたが、面白いので、このまま見ようと思います!

素敵な世界観に浸ってみてください。

虫かぶり姫は、「dアニメストア」で単独最速配信されており、他のアニメも多数視聴出来るのでおすすめです。

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる