クールドジ男子のアニメはつまらない?面白い?アニメ感想まとめ

クールドジ男子のアニメはつまらない?面白い?アニメ感想まとめ

クールドジ男子がつまらないか、面白いか、視聴した感想と口コミをまとめました。

クールドジ男子は秋アニメ枠でスタートしています。

2クール放送を予定されています。

2クールなので、2023年3月まで放送予定です。

クールなイケメンがドジをするお話です。

15分と短いですが、ちょうどいい長さです。

そんなクールドジ男子が、面白いか、つまらないかについて、口コミ(Twitterをもとに)調べてみました。

また、私の視聴した感想も含めて判断していきます。

ぴよきち

イケメン好きにはもってこいなお話ですよね。

目次

クールドジ男子おススメポイント

エンディングも必見です!

おススメポイントを、ストーリーとキャラクタで紹介していきます。

綺麗というよりかはかわいいタッチの絵なので、ゆったりしている感じが伝わりますよね。

ゆったりまったりしたストーリーを素敵な声優さんたちが演じてくれます。

私は、声優さんで見ることを決めた作品です。

ストーリーもほっこりしているので、落ち着いて見れます。

メインキャラ4人で歌うEDも素敵です!

これもオススメポイントです!

うさきち

素敵な声の方ばかりです。

キャラクター

微妙に違うドジさ加減がいいんです!

一倉颯(いちくら はやて)

二見瞬(ふたみ しゅん)

三間貴之(みま たかゆき)

四季蒼真(しき そうま)

この4人がメインキャラクターです。

それぞれに、微妙に違う良さがあります。

その良さを少し紹介していきます!

一倉 颯(いちくら はやて)

ほっこり系の癒し

一倉 颯(いちくら はやて)

CV小林千晃(こばやし ちあき)

大学生(20歳)だからか、ゆったりとした生活をしています。(性格かも)

羞恥心があり、反省するタイプです。

ドジをするたび恥ずかしがるのが妙にほっこりします。

CV小林千晃くんの落ち着いた感じの声が性格にあっていてまったりします。

うさきち

ほっこりします。

二見 瞬(ふたみ しゅん)

とにかくかわいい系

二見 瞬(ふたみ しゅん)

CV内山 昂輝(うちやま こうき)

高校生(17歳)らしさが全開です。

強がりストイックタイプで、ドジを「あえてだから」とごまかそうとします。(認めたくない)

でも、周りにはドジがバレているけれど、そっとしてくれているとこともいいです。

クールに見えるのに、素直な性格がまたいいです。(ギャップ萌え)

CV内山昂輝くんの高校生っぽい焦る演技がかわいいです。

うさきち

高校生だけど、子供っぽい表情がとにかくかわいいです。

三間 貴之(みま たかゆき)

ただただ癒し

三間 貴之(みま たかゆき)

CV梅原裕一郎(うめはら ゆういちろう)

社会人(27歳)で、できる男!という感じなのにドジというのが癒しです。

しかも、無自覚無痛何ともない!

周りが癒されていることに気づいてないところも癒しです。

自分の癒しを探しています。

CV梅原裕一郎さんのかっこいい声なのに癒し系ドジは強すぎます。

うさきち

癒されます。

四季 蒼真(しき そうま)

ポジティブ!(笑える系)

四季 蒼真(しき そうま)

CV千葉 翔也(ちば しょうや)

専門学生(19歳)。

しっかりしているようで、ドジなのが意外。

受け入れ前向きタイプでとにかくポジティブ!

とにかく笑っているイメージです。

自分のドジを受け入れるというか笑えるのすごい。

さらに思い出し笑いが凄いです。

CV千葉翔也くんの可愛い感じ、クスクスわらうところでいいです。

うさきち

自分のドジに笑えるなんてすごいメンタル。

ストーリー

ドジをしても、クスっと笑えるところがいい!

イケメンがドジをするのがメインストーリーです。

でも、そのドジで大惨事にならずクスっと笑える緩いところがいいです。

うさきち

癒し系だと思います。

メインキャラ4人とも、ゆる~い性格なので、まったりとした時間が過ごせます。

15分と短いので、毎回1人のドジ男子にスポットを当てて、ちょっとしたドジをお届けする展開です。

ショートストーリーで、ちょっとしたドジ、というのがとてもちょうどいいです。

クールドジ男子口コミまとめ

Twitterから口コミを拾ってみました

Twitterから良い評価、悪い評価をそれぞれ拾っていきました。

気になる評価を載せてみます。

キャラクター、ストーリー、曲と色々意見はあるようです。

どんな意見があるか見ていこうと思います。

見るかどうか決めるときの参考によさそうです。

良い評価

良い評価はいっぱいありました

面白い、可愛いという意見が多かったです。

キャラクターそれぞれの魅力がやっぱりいいようです。

推し回だとテンション上がりますよね。

全員一緒に出てくれる日を楽しみにしています。

ちょくちょく絡んでたりするのもかわいいです。

そして、やっぱり声優さんが人気な方ばかりなので、いい声です。

うさきち

声も癒しです

悪い評価

ほとんど悪い評価はありませんでした。

つまらないという意見はほとんどありませんでした。

刺さらないタイプの人が見てない?ということかなと思います。

しかし、面白くないと思ってみたら面白かったという意見もあります。

試しに見てみると意外にはまるパターンでしょうか?

クールドジ男子は面白い?面白くない?

クスっと笑えて面白い

口コミでもいい評価が多く、みるべきだと思います。

私の感想としては、日常の中のちょっとしたドジがかわいらしいので、癒されたい人は見てほしいです。

ほっこりしたり、くすっと笑える日常なので、なごみます。

15分という時間もちょうどいいです。

ほっこり系、かわいい系、癒し系、笑える系?という4人がいいなと思います。

うさきち

蒼真くんのツボはよくわからないけれど、一緒に笑えます。

まとめ

エンディングまで見てください!

クールドジ男子がつまらないか、面白いか、視聴した感想と口コミをまとめてみました。

なんとなく見てみよう~という感じでみはじめてもよさそうな、ゆる~い作品ですよね。

イケメン、イケボの集まりですから、女の子向けですね~♪

EDもメインキャラ4人でそれぞれのカラーに合わせて歌ってるのでうっとりします。

ぜひ見てほしいです。

キャラに合わせたクマもかわいい。

EDおすすめポイントは瞬くん(内山昂輝)が、「ふっ」というところ。

かわいいです。

まだアニメでは登場していない5人目もはやく見たいです。

またイケボです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる