ガーシーチャンネルは消える?暴露系は垢バンで収益が剥奪される可能性あり

ガーシーチャンネル(東谷義和)さんが芸能界の裏側暴露系で、Youtubeチャンネルの動画投稿をされております。

2022年2月にチャンネル解説をして、既にチャンネル登録者数84万人超えだったり、ヤフーニュースや様々なネットニュースサイトにも取り上げられてるぐらいで、凄い勢いです。

みんな凄い興味があるんだなと思ったので、今回はガーシーチャンネルは今後消えてしまうのか?についてや暴露系ユーチューバーの今後に調べてまとてみました。

目次

ガーシーチャンネルは消える可能性が高い理由

ガーシーチャンネルは、無事収益化審査が通ったみたいで現時点では広告が表示されてたり、生配信でも大量のスパチャやメンバーシップの加入もされております。

この勢いは、本当に凄いです。

しかし、最近のYoutubeは厳しいところがあって、始めの間は収益化が通って収益が上がっていても、途中から違反行為として認定されて発生していた収益も没収されてしまうことがあります。

その対策として、サブチャンネルの開設や切り抜き担当を募集したりして、既にリスクヘッジをしてるので、かなり考えてる方だなと思いました。

ガーシーchの切り抜き動画もチャンネル登録者数を伸ばしていて、既に収益化の条件を達成しているチャンネルも多いです。

暴露系ユーチューバーは広告が付かないことが多い

暴露系や迷惑系のユーチューバーは、そもそも広告が付かなかったりチャンネルのアカウント自体が垢バンされることがあります。年々、過激な動画というのは、Youtube側の規制が入るようになって来ました。

過去の迷惑系ユーチューバーでいうと「へずまりゅう」さんが有名ですが、迷惑系ユーチューバーとしてYoutube運営から目を付けられたため、もうチャンネルを作ってもアカウントがすぐに閉鎖されてしまう状況になりました。

今回のガーシーチャンネルの暴露系も同様な感じになる可能性が高いと思ってます。

現在、Youtubeでの収益は発生してますが、そのお金が実際に振り込まれるまでは、ガーシーさんも安心出来ないという状況ですね。

Youtubeのさじ加減で、振り込み前の収益は全て没収される可能性もあります。

東谷さんは、配信でも発言されてましたが、チャンネルが垢バンされたりしても、Youtube以外のSNSや海外サーバーを使って情報発信を続けることを言ってました。

そのため今後の展開が気になる視聴者は多いかと思います。

ぴよきち

ガーシーさんのやってることが良いことだとは思わないですが、それにしても芸能界の裏側に興味がある人は多いんですね

うさきち

投稿している全ての動画の再生回数が100万超えというのは半端ないって!チャンネル登録者数、100万人達成するのも近いうちかもしれません。

まとめ

暴露系は、再生回数が非常に伸びやすいので、第2、第3のガーシーチャンネルみたいなのが出るかもしれませんが、どんどんYoutubeの規制も厳しくなってるので、同じやり方はしない方が良いと思います。

そもそも、他人のプライベートを暴露してお金を稼ぐよりも誰かの役に経つことで報酬を得たいところですよね。

証拠のLINEとかは、簡単に捏造することも可能なので、どこまでが本当の情報か嘘の情報かの信憑性もわからないですが、ある程度本当のことも発言されてると思います。

しかし、数字を見る限り世間の需要としては、暴露系の威力というのは凄いので、やりたくないことでもやらないと生きていくことが出来ない状況まで追い詰められてるというのはあるかもしれません。

ぴよきち

世の中不平等だし、綺麗事だけではやっていけないもんな

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる