すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

dアニメストアはパソコンとスマホで見れる?複数端末視聴のおすすめ

「dアニメストア」とは、月額440円(税込み)で、4800作品以上が見放題のアニメ特化ネット動画配信サイトになります。

アニメが好きな方なら、契約して損することは一切ないと言える最強クラスのコスパです。

今回は、そんな「dアニメストア」の楽しみ方について、実際に2年以上使い続けている自分が解説をまとめることにしました。

はっきりいって、色んな動画配信サイトを利用してきましたが、アニメばかり視聴するなら間違いなくおすすめです。

目次

dアニメストアはパソコンとスマホで見れる?

私は、iPhoneを利用してるのでストアから、「dアニメストア」のアプリをダウンロードしてスマホから視聴することが出来てます。

もちろん、アンドロイドや「iPad Pro」などのタブレット端末でも視聴することが可能です。

動画は、縦や横で見ることも出来ますし、2倍速視聴もすることが可能なので、出先でもアニメを一気見視聴して消化することも可能です。

ワイヤレスイヤホンと合わせることで、外出してる時も一気にまとめてアニメを消化することが出来るので、電車の待ち時間や移動中に見たりすることもあります。

スマホとタブレットでは、スクリーンショットを取ることが出来ずに真っ黒の画面になるので、そこは注意が必要です。

スマホだと通信費が気になる場合

こちらは、「dアニメストア」の1話24分作品のデータ通信量です。

スマホの画面サイズぐらいなら、低画質のSDでもそこそこ見れる画質です。あまり画質が悪いとは感じません。

通信費が気になるという方は、画質を調整して視聴することをおすすめします。

SD画質なら、あまりデータ通信量も掛からないので、スマホで見る時はSD画質での視聴がおすすめです。

パソコンでも視聴可能

当たり前ですが「dアニメストア」は、パソコンでも動画を視聴することが可能です。

ただし、スマホで視聴してる時は同時視聴することが出来ないので、一度動画を止めてからじゃないと視聴することが出来ない設定になってます。

私の場合、MacBook Proをテレビに繋げてるので、大画面で動画を視聴することが出来るようにしてます。

パソコンなら、アニメ画像のスクリーンショットを取ることも可能です。

通常「dアニメストア」をテレビで見たい場合は、「Amazon fire stick tv」を使うことで視聴することが可能になります。

dアニメストアはアニメ視聴なら一番おすすめ

今まで「アマゾンプライムビデオ」「U-NEXT」「ネットフリックス」など、色んな動画配信サイトを利用してきましたが、アニメの配信数に関しては、「dアニメストア」がトップクラスに多いと思いました。

しかも、値段が月額440円なので費用的な負担もかなり低いところがありがたいです。

アニメ好きなら契約しておいて、損することはない内容になってます。

画質に関しても、フルHD画質に対応したため、他の動画配信サイトと比較しても同じ高画質になりました。

他のアニメが見れるサイトと比べても、ジャンル別に探すことも出来たりもするので、新しい作品を見つけたりすることも出来たりするところも良いです。

まとめ

「dアニメストア」は、スマホでもパソコンでも端末を選ばずにどこでもアニメを視聴することが出来るので非常に便利です。

今は、動画を視聴するならテレビ放送で見るよりも圧倒的にネット動画配信サイトで視聴した方がいい時代ですね。

少し値段は掛かるようになりますが、その分まとめての一気見視聴が出来るところが良いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次