すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

CBDは効果ないしやめたほうがいい?実際に使ってみた感想まとめ

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回は、最近流行りのCBDについて調べた情報や実際に使ってみた感想をまとめてみました。

実際に使って感じた効果などまとめましたので、ちょっと使ってみるか考えてる方の参考にしていた

目次

CBDは効果ないしやめたほうがいい?

効果は、リラックスと不眠対策として、実感されてる人が多かったです。

逆に体への影響は、お酒などのアルコールなどの方が明らかに悪い影響があると感じたので、想像よりもCBDの効果はたいしたことが無いと思いました。

依存的には、明らか酒の方がダメージがあると思うので、酒を飲むぐらいならCBDを摂取した方がいいかもしれませんね。

現状、あまりそこまで情報が出てない流行りのものなので、今後どうなるかはわからないですが、体への影響はそこまで無いと思いました。

私は、リラックス効果に関しては、あまり感じることが出来ませんでしたが、神経痛に関しては痛みを感じにくくなったと実感しました。

著:アイリーン・コニェツニー, 著:ローレン・ウィルソン, 翻訳:三木直子

ここからは、実際に様々なCBD商品を試した方のレビューをまとめてみました。

CBD ハンドクリーム

私は夜の寝つきが悪く夜中に何度も不意に目を覚ましてしまう傾向があり、病院の薬も効かなかったです。

そこで色々調べた結果初めてCBDを使用した結果その日はぐっすり夢も見ず寝れました。びっくりしました。

わたしは夜飲むタイプの粉末のをお茶などに混ぜて飲んだり朝起きて白湯に混ぜて飲んだり、シャンプーや、お風呂上がりのオイルなど基本的に私は睡眠の質が悪いので夜メインに使っています。

こちらのサイトは美容室系列のお店なんですがとても安心して作られており日本製でとても安心感があります。

日本製なのでお値段も少しかかりますが、病院など出るお薬よりすごく効き目があり尚且つお肌とかも綺麗に治してくれるセイブンもあり一石二鳥でとても愛用しています。

主婦なのでCBD入りのハンドクリームもかかせません。睡眠不足や肌荒れなどで悩んでいる方にオススメです。

CBDグミ

一時期、CBDのリラックス効果を利用して不眠にアプローチしていました。

Hemp Babyのグミはけっこう体の力が抜けて、リラックス効果が高かったように思います。

グミも固く溶けにくく、ずっと舌の裏で舐めながら少しずつ確実にリラックスして眠くなっていくのがお気に入りです。

CBDクッキー

使用する前は大麻成分の合法部分とあって少し不安がありました。

合法とはいえ大丈夫なのかな?頭がふらつくんじゃないかな?なんて思って「不眠症に効く」などいわれても危なそうで避けていました。万が一のことで捕まりたくもないですし。

そんなときに見つけたのがクッキー。オイルやベイプタイプのCBDより効き目が出るのに時間がかかると聞きました。

実際に食べてみたところ、普通に美味しく頂けました。

肝心の効果の方ですが、特に頭がフラフラするとかはなかったです。最初は食べたらどんなふうになるのかと少し興味深く思ったのですが、普通のお菓子で拍子抜けしました。

ただ、CBD自体の効果には魅力を感じています。気休めに過ぎないのかもしれませんが、うちは癌が多い家系なので「ひょっとしたら予防になるかもしれない」と思ってたまに摂取しています。

口コミをもっと読む
うさきち

BDというもの自体を聞いたことはあったのですが、まさかグミみたいな手軽に食べれるものにも配合できるということは知りませんでした。味もおいしくて気軽に食べられます。
また、私はもともと心配性で、仕事やプライベートで常に不安を感じていました。
しかし、CBDを使用した後、私はリラックスして心配事をあまりしなくなりました。
あと、私はもともと眠りが浅かったのですが、CBDを使用してから、早く眠りにつき、長く眠れるようになり、寝起きが見違えて良くなりました。
さらに、頭痛や関節痛などの体の不調まで緩和され驚きました。
結論としては、私はCBDを試してみることをみんなに勧めたいと思います。万人受けするかは分かりませんが、私にとっては、良い健康と睡眠の質をもたらしてくれたと思います

CBDワックス

実際にCBDを使ってみた感想は、まず個人的な私の意見ですが、香りからして、かなりリラックスできる香りがします。

例えるなら、ほのかの香辛料?のようなリラックスする香りがします。匂いだけでも心が落ち着く気がしています。

吸った感想は、とても吸いやすく何回か吸引するとふわっと体の力が抜ける感じを実感しました。何かをしなくちゃいけないと緊張している時などは、少し緊張がほぐれていいと思います。

あとは、私はですが何か不安な事がありそのことばかり考えてしまう時はCBDを吸うとポジティブ思考になるので不安が少し楽になる気がします。

女性であれば生理前のなんとも言えないイライラの時に吸うとかなりの効果を感じる事ができると思います。

多少の頭痛の時も割と効き目があり、痛みが少しやわらぐ感じがしました。特に悪い点は今のところないです。

まとめ

CBDを使ってみた人達の評価としては、高評価を付ける人が多かったです。

CBDの効果は、とにかく、使えば落ち着いた気持ちになり、リラックス効果があるみたいですが、人によって感じる影響は違うので自分にあったCBDが見つかると、かなりいいみたいでした。

使う前までは眠りも浅く、数時間ごとに起きてしまったりして起きてからもだるさや倦怠感が残っていて寝た気がしなかったのですが、CBDを使うとぐっすりと眠れます。

一回も翌日の目覚ましのアラームが鳴るまで起きないことも多くあります。

よく眠れるのでとてもすっきりした目覚めで、寝た気がして、満足です。

イライラしたときはCBDを使ってリラックスするようにしています。

睡眠の質も上がったので仕事でのパフォーマンスもよくなったと感じています。

CBDを使うことで、自分の生活のQOL自体もあがったように感じています。

すぐに効果を感じることが出来るのは、リキッドのペイプタイプです。タバコの代わりにしてもいいかもですね。(20歳以上対象)

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次