すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

異世界のんびり農家の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

異世界のんびり農家の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

異世界のんびり農家がおもしろいか、面白くないか、評判を感想と共にまとめます。

異世界のんびり農家が放送中です。

こちらのアニメ、原作は小説で、コミック版がありますが、どうやらアニメ版は少し違う視点でアニメ化されたようです。

少しコミック版とは違って、のんびりスローライフ系になっています。

ちょっと賛否はあるようですが、評判はどうなのでしょうか?

アニメ版の異世界のんびり農家について調べていきます。

目次

異世界のんびり農家の評判は?

レビューはこちら

amazonプライムでは☆4と好評価!

amazonプライムでは☆5評価が61%、全体評価も☆4と高評価です。

レビュー数も600件以上あるので、かなり視聴されていて人気があることがわかります。

のんびり系としていい評価ですね。

しかし、コミックス版とはずいぶん違うようで、実際はハーレム系だと悪い評価も目立ちました。

テイストが変わっているようです。

Twitterではどうでしょうか?

ちなみにTwitterの公式フォロワー数は1.7万人と少なめです。

Twitterの評価を見ていきます。

良い評価

のんびり系として高評価

面白いという評価が多かったです。

しかしスローライフ観点からみての面白いという風に感じました。

原作とアニメは必ずしも同じでなければいけないということはないですが、のんびりとした感じが逆にいいようです。

私もこののんびりと気軽に見れる作りは嫌いではないです!

魔獣たちも実は恐れられている存在ですが、一緒に生活している姿からは恐怖は感じません。

万能農具が凄いということもよくわかりますよね。

うさきち

ざぶとん可愛いですよね。

悪い評価

万能すぎて面白くないという意見も

すいすいサクサク進むのはいいですが、端折られすぎという意見も多かったです。

原作と視点を変えた作品になっているようなので、構成が変わっているということでしょうか。

原作と違うのはやはり抵抗が大きい方も多いようです。

そして、何も触れられていなかった魔獣たちのこと。

この辺り最初にしっかりあった方がよかったようです。

主人公の無知が出すぎですね。

もう一つ気になったのは、万能農具で苦労しなさ過ぎて、つまらないという意見も。

順調に進みすぎるだけだと物足りないということですかね。

苦労しての感動と、サクサクできちゃうすごみ、好みが分かれるところだと思います。

異世界のんびり農家はどんな話?

アニメ版はスローライフ

神様の手違いで苦難の人生をおくった街尾火楽(ヒラク)。

その詫びとして神様から、「万能農具」、「健康な肉体」をもらい人のいない場所に転生します。

しかしそこは死の森といわれる(怖い魔獣がいる)森の中でした。これも神様の手違い。

そんなことはつゆ知らず、ヒラクは万能農具を使い、一人のんびり農業をはじめます。

そこへ傷ついたインフェルノウルフ(クロとユキ)を迎えいれ徐々に発展していきます。

一人だと寂しいということに気づき、森に逃げ込んだルールーシーに一緒に住むようにお願いして一緒に住むように。

それから徐々に住人が増え、天使、エルフ、鬼人など女性ばかりでハーレム状態になります。

大所帯になったこの場所に、大樹の村となづけ、ヒラクが村長になり、さらに発展していきます。

とにかく登場人物が多いです。

メインの一部。

街尾火楽(ヒラク)CV阿部敦・・・・村長
ルールーシー(ルー)CV下地紫野・・吸血鬼(姉)
ティアCV洲崎綾・・・・・・・・・・天使
リアCVLynn・・・・・・・・・・・・ハイエルフ
アンCV藤井ゆきよ・・・・・・・・・鬼人
フローラCV富田美憂・・・・・・・・吸血鬼(妹)

どんどん増えていきます。

原作は小説で、小説が14巻まで、コミックスが10巻まで発売中です。

アニメは少し違う展開になっていますが、おそらくコミックスで5巻あたりまで進むのではないでしょうか?

異世界のんびり農家アニメ視聴した感想

のんびりみれます

テンポよくサクサク進んでいくので、気軽に見れます。

村がどんどん発展していくのは爽快です。

生活レベルが上がっていくのが面白いと思います。

ただ、あっという間に村人?が増えたので把握が難しい・・・。

特にエルフが沢山いる印象です。

クロの子供たちも、ザブトンの子供たちもいっぱいですしね。

クロとの出会いは弱っているところだったので、すごさがわからなかったですが、ルーたちが来て初めて気づくのも新鮮です。

ヒラクは何も知識がなくきたので、しょうがないですが・・・・。

それにしてもザブトンは頼もしいです。

お気に入りです。

お気に入りはもう一人。

神様!

なんとお茶目な神様なんでしょう。

威厳がないですよね。

CV速水奨さんなのに。

手違い多すぎます。

そして、もう一人。

ドライムもいいです!

なんかダメな感じが好きです。

ヒラクは知らない間に周りにおびえられているのも面白いですよね。

万能農具の力恐るべし!

異世界のんびり農家はこんな作品が好きな方におススメ

ゆるい感じが転スラ日記

アニメ版はとにかくゆるいので、転スラ日記に似ているかなと思います。

ゆるい世界観と、農業。

そしてお酒!

近いんじゃないでしょうか?

村がどんどん大きくなっていく感じも近いですよね。

そちらは、本家転スラ(転生したらスライムだった件)の方が近いです。

コミックスは、異世界迷宮でハーレムに近いという意見を目にしました。

ずいぶんと構成が変わっていますよね。

著:氷樹 一世, その他:蘇我 捨恥(ヒーロー文庫/主婦の友社), その他:四季童子

まとめ

ゆったりとした世界観がいいです。

異世界のんびり農家についてまとめました。

無自覚チートといった感じもけっこうしますよね。

知らない間に戦力も強化されていますし、ヒラク自身も強いですから。

周りの怯え方が凄い。

今更ですが、ヒラクって名前を最近覚えました・・・。

名前出てこないですもんね。

村長ですし。

そんな村長はこれからどうなっていくのか気になります。

さらに魔王様の反応も楽しみでしょうがないです。

異世界のんびり農家」は、プライムビデオで視聴することが可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次