すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

魔法使いの嫁2期アニメはいつから放送?原作何巻までやる?

魔法使いの嫁が配信停止になった理由は?打ち切り?アニメ2期の評判は?
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

魔法使いの嫁2期がいつからで、どこまでの内容かをまとめます。

魔法使いの嫁は、2017年10月から2018年3月まで1期が連続2クール(全24話)で放送され、話題になりました。

通称まほよめといわれて、人気作品です。

アニメ2期の放送が決まり、2022年10月から再放送もされています。

再放送はもうクライマックスですよね。

ちなみに、魔法使いの嫁1期はamazonプライムの評価は4.3と高評価!

Twitterのフォロワー数も10万人越!

人気作品ですよね。

2期も期待できます!

そんな魔法使いの嫁2期がいつから放送されて、どこまでアニメ化されるのかをみていきます。

目次

魔法使いの嫁2アニメ放送開始はいつから?何で見られる?

2023年4月6日より毎週木曜 22:00 から TOKYO MX他にて放送開始
2023年4月6日より毎週木曜 23:00からPrime Video・ひかりTVにて配信予定

2023年4月6日木曜日22時TOKYO MXからスタートし、順次、BS11、サンテレビ、KBS京都、AT-Xで放送されます。

配信の方も、2023年4月6日23時より、Prime Video、ひかりTVにて配信される予定です。

今再放送されている1期が終わり、そのまま同じ時間で2期がはじまりますね。

配信も、放送後1時間でスタートするので、それほど待つ感じはなさそうです。

プライムビデオは、結構独占配信でAmazonでしか視聴することが出来ない作品もあったりしますし、ネット通販が便利なのでプライム会員になって損はないと思います。

魔法使いの嫁2期はどんなストーリー?

アニメ2期はカレッジ編!

2期は原作10巻からの英国学院編です。

通称カレッジ編

1期でもちらほら出てきた学院での物語です。

チセは聴講生として、エリアスは講師として学院生活をおくるストーリーです。

しかし、チセですから。

単純な学園生活ではいきません。

メインビジュアルの感じから、楽しい!という雰囲気が伝わってきません。

重い話も、切ない話もついてくるのがチセ。

でも、素敵な気持ちが最後に来るのもチセです。

カレッジ編でチセと関わる生徒たち。

チセが新たに学院で出会う6人も注目です。

アリスもいますよ。

魔法使いの嫁1期はどこまででどんな話だった?

チセとエリアスの物語

1期は原作9巻までのストーリーです。

人ではないものが見える希少な力を持ったスレイ・ベガ(夜の愛し仔)のチセ。

自らをオークションへ出品し、それをエリアス(茨の魔法使い)に破格の値段で買われるところからはじまります。

不完全な二人が互いに寄り添っていくストーリーです。

1期では、ブラックドックと出会い、互いのすべてを共有する使い魔ルッツにし、はたまたドラゴンの国へ行ったりと、チセの無茶が続きます。

チセは、いろんな人と出会い、かかわりを持つことで少しずつ変化していきます。

そして、その人たちを守りたいという想いが毎回勝るので、無茶が続き、ボロボロになりながらも、生きる意味、生きたいと思うように成長していきます。

1期のメインは、カルタフィルスとのストーリーだと思います!

ドラゴンの呪い(死をもたらす呪い)を受けて、命がつきそうになるチセ。

カルタフィルスとの取引、壮絶な狂気を受けいれ、カルタフィルスの死ねない呪いを取り込みます。

そして、相反するドラゴンの死ぬ呪いと、カルタフィルスの死ねない呪いにより、危機的状況は回避します。

1期はここまで。

辛いことが多いですが、エリアスとの喧嘩や、和解、思いやりも素敵なので最後は素敵な気持ちが残ります。

1期メインキャラ

チセCV種崎敦美

エリアスCV竹内良太

ルッツCV内山昂輝

リンデルCV浪川大輔

ミハイルCV日野聡

アリスCV田村睦

カルタフィルスCV村瀬歩

うさきち

このカルタフィルスCV村瀬歩さんの演技が凄い!狂気から無邪気までのふり幅が圧巻です。

魔法使いの嫁2期は原作何巻までやる?

2期はキリのいいところまで!

魔法使いの嫁はコミックスが現在18巻まで発売されています。

(3月10日に19巻発売予定。)

2期は10巻からはじまります。

1期2クールの進み方から行くと、18巻分すべてをアニメ化には可能です。

しかし、2期は1クールか、2クールか発表されていません。

可能性としては2クールもしくは分割2クールはあると思います。

ですが、18巻までの内容かは微妙かもしれません。

キリが悪いのです。

ですから、キリのいいところが妥当だと思います。

そうすると、学院七不思議編16巻の第一話)あたりまでがよさそうです。

ただし、これは2クールの場合

もし1クールだとしたら、もっと短くなってしまいます。

ゆっくり丁寧に描いて10巻~16巻(第一話)までがいいなと思います。

もしかすると、禁書編まで一気に駆け抜ける?かもしれないですが。

うさきち

3期で、金糸編をじっくりやってほしいな。

魔法使いの嫁おススメポイント

なんといってもチセとエリアスの関係

この二人?の関係性はとても素敵です。

お互いがお互いを分かり合えないけれど、分かり合おうとするところがいいんです。

どちらも未完成というか、未熟な感情。

チセは自分の気持ちをうまく伝えることができない、甘えることができない。

エリアスは暖かい感情が何なのかわからない、自分の感情もイマイチ。

そんな二人が、互いを想いあって成長していくのが素敵です。

もやもやして、切ないことが多いですが、あたたかい気持ちになります。

それがとってもいいなと思います。

チセがよく言う、

欲張りになる=相手のことをもっと知りたいと思うということ

これがしみます。

わからないから、わかろうとするけれど、うまくいかない、そんなもどかしさで喧嘩するのもまたいいんです。

だからこそ、信頼関係も、大切に思う気持ちもより素敵に見えます。

うさきち

エリアスは人間の扱い方がよくわからないから過保護になるんですよね。

まとめ

切なくもあり、素敵な物語

魔法使いの嫁2についてまとめました。

徐々に詳細が出てきますが、3月9日から配信されるオーディオドラマで、6人の生徒たちのこと、

そして、3月26日の AnimeJapan 2023で詳細がわかりそうですよね。

全何話とか、何クールとか。(3期?はまだないですよね。)

楽しみではありますが、ちょっと複雑な気持ちもあります。

楽しいというストーリーではないので。

でも、とても素敵な物語で、チセの成長と、エリアスの過保護っぷりを堪能したいです。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次