ゆるキャン買っちったは何話?志摩りんのメタル賽銭箱も紹介

買っちった
ぬこ

ゆるキャンの元ネタ「買っちった」のシーンって何話だっけ?

ちょっと調べてまとめてみますか!

  • 買っちったは何話のシーン?
  • 志摩りんが購入した商品は何?
  • メタル賽銭箱がアニメ効果で爆売れ
目次

ゆるキャン買っちったの元ネタシーンは何話?

出演:各務原なでしこ CV: 花守ゆみり, 出演:志摩リン CV: 東山奈央, 出演:大垣千明 CV: 原紗友里, 出演:犬山あおい CV: 豊崎愛生, 出演:斉藤恵那 CV: 高橋李依, 出演:各務原桜 CV: 井上麻里奈, 監督:京極義昭

ゆるキャンのアニメ1期で「買っちった」の元ネタシーンは、第6話「お肉と紅葉と謎の湖」の図書館でのシーンになります。漫画の方は、2巻です。

商品を開けるまでは、なんだこれって思ってた志摩リンちゃんでしたが、商品を開けてみると中には、「コンパクト焚き火グリル」が入っていました。

これがあると焼き肉が出来るみたいなので、リンちゃんはテンション上がってましたね。外で焼き肉は、絶対美味いやつやでぇ。

外焼き肉は、格別ですよね。

キャンプって一度もやったことないけど、バーベキューならしたことある。

ぬこ

わりと安い外国産のお肉でも意外といけるよね。

実際にメタル賽銭箱を使用するのは、アニメ「ゆるキャン」7話で活躍することになります。

アニメで視聴したら普通に実際でも使いたくなりましたね。

焼き鳥をしてましたが、焼き鳥美味しそうでした。

しまりんが購入したコンパクト焚き火グリル(メタル賽銭箱)

ゆるキャン作中に志摩リンちゃんが購入した「コンパクト焚き火グリル」を調べてみた結果によると、この「コンパクト焚き火グリルB-6君」だと思われました。

販売価格もめちゃくちゃ高いというわけでもないので、社会人なら購入することは普通に出来る金額ですよね。

ぬこ

学生からしたら結構高いやん。。

ひとり焚き火、一人バーベキュー、ソロキャンプに最適みたいです。

ソロキャンに挑戦したいと考えてる自称自分は志摩リンだと思ってる人達におすすめ商品になります。

おひとりさまファイヤースタンド

ゆるキャン公式グッズとして、「おひとりさまファイヤースタンド」っていう商品も発売されております。

ゆるキャンのイラストと松ぼっくりさんが「コンニチハ」発言されてるので、こちらも欲しい商品ではありますね。

実際めちゃくちゃ売れております。

しかし、かなり小さくて手のひらサイズっていうことです。

ということで、焼き肉をするなら、普通にりんちゃんが購入していた「コンパクト焚き火グリル」の方を購入した方が良さそうですね。

使う用途が違うだけで、商品のクオリティ自体はいいみたいです。

ゆるキャン効果でメタル賽銭箱が爆売れ

ゆるキャンの「買っちった」のシーンを観たアニメ視聴者達がキャンプもしないのにメタル賽銭箱を「買っちった」ということで、沢山売れているということでした。

やっぱり、オタクは経済を回すから、かなり重要ですね。

みんなお金を貯め込むのではなくて、ガッツリお金を使ってこの経済を回していこう!

日本人は、国柄的に貯金をしまくる傾向にあるみたいですが、お金を使わないことには景気は良くならないので、ガンガン使うのありですね。

あと、ゆるキャンの効果もあって、キャンプなどのアウトドアも流行ってるみたいです。

まぁキャンプなら蜜にもなりにくいですしね。

ソロキャン推奨な時代です。

しかし、ゆるキャンのアニメでも注意があったように寒い時期のキャンプは、危険もあるので注意が必要です。

言うまでもないですが、キャンプ場にゴミをそのままにして捨てて帰るとかは人間としてダメなんで、そういう基本的なマナーはしっかりして欲しいところですよね。

ゆるキャンの聖地巡礼をするために、マナー違反があることを公式サイトが発表してたりもしてたのに、こういうのを公式サイトが発表しないといけないような状況は、到底許せない行為ですね。

普通の人は、ほとんどマナー守ってる人達ばかりだと思いますが、一部の頭ゆるってる人達がいるのは、残念なところやで!

ゴミのポイ捨てとかも、結構あるみたいやしね。基本的なことが出来ない人は、キッズより達が悪いでほんま汚い大人やで

まとめ

  • 買っちったはアニメ1期6話のシーン
  • 志摩りんが買ったのは「コンパクト焚き火グリルB-6君」
  • メタル賽銭箱売れすぎでアニオタ経済回す

ゆるキャンは、アニメ全話視聴しました。

ちなみに志摩りんちゃんの買っちったの違うバージョン「釣っちった」もあります。

「釣っちった」は、地上波アニメでは、放送されていないBlu-rayと動画配信のみの限定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる