すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

マッシュルはつまらない?打ち切りになる?アニメの評価まとめ

マッシュル-MASHLE-はつまらない?打ち切り?評価まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

マッシュル-MASHLE-のアニメが放送開始されました。

マッシュル-MASHLE-はジャンプ作品の人気漫画です。

海外でも人気があるようです。

現在原作コミックスは16巻まで発売されています。

ジャンプコミックで、アニメ化までされたマッシュルですが、面白くない打ち切りと言われているんだとか。

実際はどうなのでしょうか?

マッシュルがつまらないか見ていきます。

目次

マッシュルはつまらない?

”マッシュル つまらない”という検索ワードが出てきます

Twitterではマッシュルと検索するとつまらないと検索ワードができてます。

本当につまらないということなのでしょうか?

実は嘆いている方も多いです。

実際のところはどうなのでしょうか?

意見を見ていきます。

うさきち

私は面白いと思う一人です。

マッシュルの評判は?

評価 :3.5/5。

アニメ「マッシュル」amazonプライムでの評価は☆3.4と微妙です

まんべんなく評価が割れてしまっています。

面白いという意見とつまらないという意見両方ともあるので、結構好みが分かれてしまうのではないでしょうか?

意見として、ギャグが小学生向け、つまらないという悪い意見と、

面白い、ジャンプ王道という良い意見がありました。

大人が視聴するには、ちょっと合わないと感じる人が多いのかもしれないですね。

どうやら最初で判断せず、ターニングポイントとなる話まで見ることがおススメのようです。

amazonでは微妙な評価でしたが、Twitterではどうでしょうか。

マッシュルの良い評価

面白いという意見も多い

やっぱり面白いという意見も多かったです。

ツッコミどころがいいし面白いですよね。

シュークリームはいったいどこから出てくるのかは毎回疑問です。

そして、シュークリームがつぶれていない!

これはマッシュが繊細なことができる!ということでよね。

筋肉だけじゃないw

ストレスなく気軽に見れるのもよさのようです!

気楽にアニメを楽しみたい人向け作品です。

マッシュルの悪い評価

つまらないという意見も多い

確かに、キャラクターが叫んで突っ込むことが多いので、毎回大袈裟なものが続きます。

それがワンパターン化しているので、またか~となりそうですね。

銀魂とワンパンマンのいいとこどりはしたけれど、面白くないというのは致命的かもしれません。

厳しいご意見も多いようですね。

ただ、チョーさんの演技はいいですよね!

モーロックさんみたいな気がしましたが、別人ですからね。

マッシュルは打ち切りになる理由は?

ジャンプの最後の方に掲載されることが多いのが原因

実際に検索ワードで打ち切りが出てくるのは事実。

しかし、これはアニメ化されたものでもよく出てくるワードです。

マッシュルはその原因の一つに、ジャンプの掲載が最後の方だということがあるようです。

ジャンプの掲載順は人気順と言われていますよね。

後ろの方に載っていると人気がないということになります。

だから打ち切りなのでは?と言われているようです。

そしてもう一つ、本誌で盛り上がりピークのところで主人公不在ということが続いたことも原因なようです。

主人公いないのにいいの?となりますよね。

うまくニーズに応えれなかったのかもしれません。

しかし、アニメ化されたのですから、人気はあるということです。

更にブレイクすることを期待しているということではないでしょうか?

アニメの人気次第で今後連載が続くか決まるところですが、現時点で16巻まで単行本コミックスが発売してるところを見ると、すぐ打ち切りになるということは無いと思います。

うさきち

マッシュルはアシスタントさんが入り、作画が安定したようです。

結論!マッシュルは面白い?つまらない?

賛否が分かれてしまう

Twitterの評価や、amazonの意見をまとめると

  • ギャグが面白くない(小学生向け)
  • アニメ化にすると大袈裟
  • 気軽に見れて面白い!
  • ツッコミどころがいっぱいで面白い!

意見が分かれてしまうようです。

私は気軽に見れて、面白いと思います。

最近多い、気軽に見れる作品ではないでしょうか?

気軽に見れる=凝ったネタ(ギャグ)ではないということですよね。

だから賛否が分かれるんだと思います。

ギャグマンガもジャンプ王道の一つですよね。

シンプルに楽しむのに良い作品ですよ

うさきち

2話のこの予告、レグロとブラッドのやりとりが大好きです!

マッシュルはどんな話?

魔法の世界の話。

ハリーポッターを思わせるような作品です。

公式サイトもなんだかハリーポッターの世界観がしますよね。

魔法の世界なのに、主人公マッシュは魔法が使えません!

この世界では魔法が使えない人は存在しない(消される)。

しかしマッシュは鍛えた肉体、筋肉で魔法に立ち向かっていきます!

“神覚者”に選ばれるために、名門校イーストン魔法学校へ編入し、個性豊かな友達と学園生活おくるストーリー。

魔法学校で”神覚者”になるために魔法学校なのに魔法なしで目指すという設定が凄い。

そして、いたるところに散りばめられるギャグが面白い。

という作品だと思います。

軽いギャグなので、シンプルです!

マサルさんや、クロマティ高校のようなテイストがあります。

まとめ

賛否あるけれど、面白いと思う!

マッシュルの評価についてまとめてみました。

結局好みになってしまうんですが、気軽に見れるものが好きな私にはいいです。

アニメやゲームのファンアートを中心に手がけるイラストレーターのタケウチリョウスケさんもTwitterで面白いとつぶやいています。

やっぱりはまる人にははまるんですよね。

まだ序盤なので、もう少し様子を見てからの判断でもいいと思います。

もっと騒がしくなってくると違うかもしれません。

特にドット(CV江口拓也さんの演技)に注目してほしいです。

うさきち

私はこにちゃん(小西克幸)の突っ込んだり騒がしい役が大好きなので、見ることが決まっています。

マッシュルのアニメは、「DMM TV」「dアニメストア」で視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次