すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ドクターストーン3期の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

Dr.STONE NEW WORLD(ドクターストーン ニューワールド)の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

Dr.STONE NEW WORLD(ドクターストーン ニューワールド)がついにはじまりました!

TVSP龍水からも少し時間が空いたので、待ち遠しかったのではないでしょうか?

ちょっと内容を忘れてしまっているという方もいるようですw

龍水を見直してください。

1期が2019年7月スタートですから、4年近く前なので、あやふやだなという方は、ぜひ1期~2期も見直すとさらに良いです!

そんなドクターストーン3期(Dr.STONE NEW WORLD)について評価をまとめていきます!

ドクターストーンのアニメシリーズは、「dアニメストア」「U-NEXT」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

目次

ドクターストーン3期 NEW WORLDの評判は?

amazonプライムの評価は☆4.5!

amazonプライムの評価は☆4.5と高評価です!

☆5が8割近くいるので、かなりの満足度ですよね!

まだ評価数は少ないですが、人気作ということは十分わかりますよね。

ドクターストーンシリーズは、今まで人気があってそのまま人気があるのがわかります。

(amazonプライムの評価は3期だけではなく、TVSP龍水も含まれます)

Twitterの意見はどうでしょうか?

Twitterでも意見を拾っていきます。

良い評価

良い評価が圧倒的!

面白い!という意見が圧倒的でした。

今はまだ準備の段階なので、何かを作ることが多いですよね。

作りたいもの、ほしいものはサクサクとできてしまうのがいいです。

でも、そのほしいものへのエピソードが上手いんだと思います!

作り出す喜びもあって魅力がいっぱいなんですよね。

パンは真っ黒こげでどうなるかと思いきや、一瞬でできたの凄い。

フランソア様様です!

悪い評価

悪い評価は見つかりませんでした!

面白くないという意見はなく、悪い評価がなかったです。

驚きました!

気になったのが、作画が悪くなった?という意見です。

1話、2話見る限りそんなに感じませんが、マイクラっぽくなったり、コミカルなところの絵が簡略化?されていることも原因なのかなと思います。

ニッキーはあんなにごつごつしてたっけ?とちょっと思いました。

作画に関してはもう少し様子を見てもいいかなと思います。

Dr.STONE NEW WORLDはどんな話?原作のどこからどこまで?

船を造って、海の向こうへGO!

ドクターストーン3期1クール目は主に船を造る話です。

今は航海に向けての準備段階ですね。

航海に必要なもの航海(船長)士、船、食糧、燃料これを集めるストーリーです。

すでに航海士(龍水)はゲット!

残りの準備中です。

3期はおそらく「船造り編」と「宝島編」になると考えられます。

原作11巻90話「NEW WORLD MAP」から16巻138話「Epilogue of chapter3」

3期は分割2クールと発表されています。

1クール目は11話の予定のようです。

ですから、1クール目「船造り編」2クール目「宝島編」ではないでしょうか?

ただ、「宝島編」をしっかりしてほしいので、もしかすると2クール目は13話くらいあるのかなとも思います。

「宝島編」のキーワードは石化!と言っていいのではないかと思うのですが・・・。

原作のドクターストーンは、既に完結しているので無駄な引き伸ばしなど無くちゃんとストーリー進めて貰えると期待してます。

Dr.STONE簡単まとめ

1期:科学王国誕生!

2期:科学王国VS司帝国

TVSP:龍水復活!

今までのストーリーをサクッとまとめます!

1期、2期、TVSP龍水を簡単に振り返ります。

1期:科学王国誕生!

1巻1話~7巻60話

1期は、千空たちが謎の光により石化するところからはじまります。

石化した千空が復活したのは数千年ものちのことでした。

文明が0から千空が科学の力で一から作り上げていくストーリーです。

しかし、千空は司と対立。

千空はすべてを助けたい、しかし司は助ける人を選別。

この対立から司は千空を殺害し、司帝国を作る。

千空は(殺害されたふりをして)司帝国と戦うため、石化した人類ではない石神村の住人と科学王国をつくります。

そして、決戦に備えケータイ電話を完成さるまでが1期。

2期:科学王国VS司帝国

7巻60話~10巻82話

2期は司帝国との戦い。

圧倒的戦力で不利な科学王国は、ゲンのメンタリストの力で司帝国の人員を仲間にしていく。

そして、千空がダイナマイトを完成させて司と対等に交渉。

そこで、司の妹、未来を助けられる可能性を示唆し、司と休戦に成功します。

しかし、氷月(ひょうが)の裏切りにより、司は致命傷を負い、千空は司を救うために、石化光線の出所南米大陸を目指すことに。

司をコールドスリープさせるところまでが2期。

TVSP:龍水

10巻82話~11巻89話

TVSPは龍水復活。

石化光線の謎を解明し、司を助けるために、石化光線の出所と推測される南米大陸に行くため、船を造ることに。

長い航海には船長が必要不可欠。

優秀な船長である七海龍水を復活させ、航海の準備を着実に始めます。

しかし、長い航海のためには石油が必要!

そこで空から石油を探すために、気球を作り、石油探しをスタート!

ここから3期へ続きます!

うさきち

龍水の復活により、通貨ができ、経済活動も開始されます。

Dr.STONE NEW WORLDアニメ視聴した感想

千空と龍水の悪だくみ感が良い感じ

3期は特に龍水が加わって、性格悪いんだんかなんだかわからない二人の組み合わせが多くなっていいなと思います。

悪だ組みしている感じなのに、実はみんなのためになること!というのがいいんですよね。

けして悪い人たちではないんです。 

根は良い人たちなんです。

ただ、悪い顔しているだけんです!

気が合うのかな・・・。

何かを作り出す喜びっていいなと思います。

3話で既に電波を受信していまったので、思っているよりサクサクと進んでしまいそうですね。

でもGPS作るって言ってたから、もうちょっとかかる?

船ももうちょっと?

出航まで近いということですね。

もしかして宝島についてで1クールが終わるのかも!と思いました。

でもその方がワクワクする終わり方ですよね!

ぴよきち

この顔大好きです!!

まとめ

楽しみでしょうがない!

ドクターストーン3期についてまとめてみました!

毎話、毎話あっという間に終わってしまいますよね。

ドクターストーンの原作はすでに完結しています。

(コミックス全26巻)

3期がはじまったばかりですが、まだ半分もストーリーが進んでいないんですよね。

3期が終わってもまだ10巻分くらい残るから、4期、5期と続くといいですね。

ぜひ最後までアニメ化してほしいです!

まずは、3期でハラハラドキドキしましょう!

ドクターストーンのアニメシリーズは、「dアニメストア」「U-NEXT」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次