すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

マージナルサービスの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

THE MARGINAL SERVICE(マージナルサービス)の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

オリジナルアニメTHE MARGINAL SERVICE(マージナルサービス)が放送開始されました。

放送決定の情報解禁から謎が多く、キャストの発表はされたものの、誰がどの役かも謎。

キャスト当てクイズになっていて、かなり苦戦をしたのではないかと思います。

この時、キャラクターと声優の数が合わないと言われましたよね。

最初に解禁されたティザービジュアルは衝撃的で、何も情報がわからなかったです。

キャストによるビジュアルも最初は全員真っ白な服で何もわからなかったです。(キャラクターが全裸だったので、キャストは真っ白な衣装になった)

次に発表されたティザービジュアルもまた謎を呼ぶニッカポッカで、謎ばかりでした。

超豪華な声優陣で期待値もかなり高かったTHE MARGINAL SERVICE(マージナルサービス)ですが、評判はどうなのでしょうか?

THE MARGINAL SERVICE(マージナルサービス)の評価についてまとめていきます!

目次

THE MARGINAL SERVICEの評判は?

amazonプライムの評価は☆2.9とかなり低いです

amazonプライムでは半分くらいが☆1ですが、まだ評価数が4件と圧倒手lk位に少ないので信頼性には欠けます。

いい評価と悪い評価が真っ二つということですね。

さすがに二桁ぐらい評価がないと判断が難しいところではあります。

声優が豪華なのに内容が・・・。ということだと思います。

Twitterではどうでしょうか?

公式Twitterのフォロワー数は2.7万人とまずまずなので、もう少し評価は変わってくるかもしれないです。

良い評価

とにかく声優が豪華すぎる

兎に角豪華な声優陣で、見る!という意見が多く、推しがいるから見る!という意見もありました。

面白いから見るという意見も何気にありました。

そして、このくだらなさが面白いという意見も。

まだ3話までなので、いまいち全貌がわからない部分もありますが、とりあえず、騒がしい。

コメディー要素が多くて、ちょっと雑なのが逆に面白いということなんだと思います。

悪い評価

つまらないではなく微妙

つまらないという意見もあるのですが、微妙という意見の方が目立ちます。

そうですよね。

なんか詰め込みすぎてわからないというか、何がしたいの?ということがちょっと多かったり。

色々ぶっ飛んだ設定とかあるので、まだ気が抜けないというのがあるかなと思います。

様子を見ているうちに終わるパターンですね。

微妙なまま終わってほしくないな。

うさきち

せっかっく豪華な声優陣なので、後半盛り上がってほしいです

THE MARGINAL SERVICEはどんな話?

オリジナルストーリーの原作が無いタイプのアニメです。

オリジナルストーリーで先がわかりませんが、とにかく、アメコミ要素が強めです。

でも、通貨は円だったり、カップ麺が日本語だったりと日本っぽい要素もあります。

しかし登場人物は横文字の名前。

そして色んな作品のオマージュが多いようです。

境界人がらみの事件をニッカポッカを着た人たちが解決する

ストーリーは、境界人と言われるエイリアン的存在から地球を守るというもの。

その境界人から地球を救うのがマージナルサービス

そのマージナルサービスの装備?がニッカポッカです。

タイトルの意味が不明です

どういう意味なんでしょうか・・・・。

  • 1話革ジャンは滑りやすいは、革ジャンで色々したから?
  • 2話ステップ踏んだらハチの巣は、撃たれまくったから?
  • 3話キャビアの食べ過ぎに注意はキャビアをたくさん食べたら撃たれた?

とりあえず、キーワード的になっているけれど、重要?な感じはしないですよね。

タイトルも面白さの一つかもしれないですね。

THE MARGINAL SERVICEアニメ視聴した感想

ABEMA特番をみてからが面白い

ブライアンが主人公なんだということが第一話で分かりました。

内容がまだ謎すぎて、とりあえずニッカポッカを着て地球を守るんだろうけど、毎回コメディー要素があるのかなと思います。

万人受け内容ばかりではないのかもしれないので、くだらなさが面白いと感じないとつまらなくなる作品かな。

というのが率直な意見です。

でも、声優陣が豪華なので、見るんです。私はw。

バディーもの?なところもありますよね。

ブライアンとゼノの凸凹衝突コンビと、ボルツとロビン(中の人の影響で)のなぜか安心するペア。

この2ペアに注目です!

ABEMA特番でのキャストの皆さんの中の良さが素敵でしたし、アドリブが気になる限りです。

内容についてはあまり触れられなかったので、まーそうゆうことですよね?

うさきち

ABEMA特番を見てから見てほしいな。

気になること1

裏声内山昂輝

サイラスが内山昂輝、ペックが下野紘という予想をした方が多いと思います。

しかしふたを開ければ逆・・・・。

ペック内山昂輝?と驚いたのは言うまでもありません。

しかも裏声なんて!!

本人も何で俺この役?的なこと言われていますよね。

あーびっくりしたw

違和感しかない・・・・。

でも、癖になるんですよね。きっと。

うさきち

サイラスの下野さんはばっちりです。声あってます!

気になること2

この二人は素晴らしい!

ボルツCV杉田智和ロビンCV中村悠一ナイスチョイス!と思った方は多いのではないでしょうか?

いいですよね。

意思疎通ができるお二人ですからアドリブが楽しそうです。

かみ合っていないようでかみ合っていたりする会話もいいですね。

ボルツの固い感じ?の杉田さんもぴったりだし、ロビンのチャラい感じの悠一さんもばっちりです。

ばっちりで言うと、森川さん。

ゼノの堅物感ばっちりです!森川さんのハードボイルド感たっぷりです。

逆に、ブライアンのマモはあんまりやらないイメージの役だから聞きなれません・・・。

まとめ

OPはマモ、EDは雄馬!

THE MARGINAL SERVICE(マージナルサービス)についてまとめました。

オリジナルアニメなので、毎回どんなストーリーかわからないというワクワク感は強いですよね。

でも、微妙という評価が多く、期待されていたまでの評価がないのが残念です。

1クール、全12話のようなので、これからどうなっていくのか・・・。

これから巻き返していってほしいです!

OPはブライアン役宮野真守!EDはラバー・スーツ役内田雄馬!とこちらも豪華なので、要チェック!

キャストにぬかりはないので、これからに期待です。

THE MARGINAL SERVICE(マージナルサービス)は、「DMM TV」「UーNEXT」で配信されてます!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次