すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

この素晴らしい世界に爆焔を!の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

この素晴らしい世界に爆焔を!の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

めぐみんが大活躍中

この素晴らしい世界に爆焔を!(このすば3期)のアニメが放送開始されました。

こちらは、大人気作品この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)のスピンオフで、主人公がカズマではなく、めぐみんが主役です。

このすばシリーズの作品なので、気になるという方が多いのではないでしょうか。

人気投票で、めぐみんは第1位と大人気キャラクターです。

人気作品の、人気第一位キャラクターのお話ですが、実際のところは人気はどうなのでしょうか?

この素晴らしい世界に爆焔を!の評判を見ていきます。

目次

この素晴らしい世界に爆焔を!だけみても楽しめる?

全然OKです!

この素晴らしい世界に祝福を!このすば)のスピンオフ作品なので、このすばを知らなくても大丈夫です!

この素晴らしい世界に爆焔を!このすば爆焔)だけでも問題のないストーリーです。

キャラクターもこのすば爆焔のキャラクターなので、気にしなくて大丈夫。

このすばを知っていると、めぐみんのことがより理解できるので面白みはアップすると思います。

普通にこのすば爆焔から入っても楽しむことができます。

このすば爆焔をみて、このすばを見るとさらに面白いです。

要するに、どっちが先でも問題なしですから、好きな方から見てください。

この素晴らしい世界に爆焔を!の評判は?

このすば3期のamazonプライムの評価は☆3.4とまずまず。

amazonプライムでの評価は思ったよりも少し低めでした。

人気者のめぐみんだから、もっと高評価かなと予想していましたが・・・・。

めぐみんは癖が強いので、嫌いな人もいるようです。(このすば全体が癖が強い)

評価が割れているので、そういうことではないでしょうか?

久しぶりのこのすばアニメだったので期待してた人も多かったはずです。

Twitterではどうでしょうか?

Twitterの評価を拾っていきます。

良い評価

流石人気ナンバーワン!

面白いという意見も多かったです!

めぐみんというか、紅魔族が面白い!ということのようです。

全体的にイタイ感じの集団なので、いちいちめんどくさいことも多いですが、なぜかそれがハマるんですよね。

しかも、紅魔族だから強い。

変な人達なのに強いというギャップもいいようです。

めぐみんも優秀ですからね。

めぐみんみたいな人たちの集まりなわけですから、面白いに決まっています。

悪い評価

一人ではダメ。やっぱりいつもの4人がいい!

つまらないというよりは物足りないという意見が多かったです。

めぐみん一人では面白さが半減してしまうようです。

4人(カズマ、アクア、ダクネス)そろってこそ面白い!

ツッコミというか、収集ができないので、大変ですね。

基本ボケ役が多いということです。

めぐみんだからではなく、他の誰かのスピンオフでも同じように物足りなくなるのではないでしょうか?

1人ではなく4人での感じがいいということです。

この素晴らしい世界に爆焔を!はどんな話?どこまでアニメ化?

めぐみんが爆裂魔法(エクスプロージョン)を求めるお話。

主人公めぐみんが幼いころにみた、爆裂魔法のすごさにあこがれて、爆裂魔法習得を目指すストーリー。

しかし、爆裂魔法はネタとされているので、誰も本気にしてくれない。

けれどめぐみんはめげず、爆裂魔法習得を目指します!

今回のストーリーは、カズマ達に出会う前の話です。

めぐみんがどれだけすごいかを物語っています!

この素晴らしい世界に爆焔を!は原作小説が3巻続この素晴らしい世界に爆焔を!2巻発売されています。

コミックスも5巻、続が4巻まで発売。

アニメは全12話のようなので、原作小説の1~3巻までではないでしょうか?

しかし、キリがいいのはカズマに出会う前の2巻まで。

3巻はカズマに出会ってからのサイドストーリーになるので、どうかな?と思うところです。

続、この素晴らしい世界に爆焔を!もサイドストーリーになるので、こちらは2期があれば、2期のほうがよさそうですが・・・。

公式サイトに続の小説、コミックスのことが載っていないので、小説1~3巻までが妥当ではないでしょうか?

このすばとは?

このすばを簡単に説明

この素晴らしい世界に祝福を!とはこの素晴らしい世界に爆焔を!本編作品

原作小説は全17巻+短編集2巻が発売されています。

現在2期までアニメ化されていて、映画化もされています。

3期の制作が発表されましたが、3期の放送は未定

こちらの主人公はカズマ。

カズマは運だけ最強!

アクアは女神で、運意外最強!

めぐみんは1回だけ爆裂魔法(最強)が使える。

ダクネスは攻撃が全く当たらない変態(最狂?)

この4人の冒険物語です。

4人でわちゃわちゃするところが人気の作品です。

出演:福島潤, 出演:雨宮天, 出演:高橋李依, 出演:茅野愛衣, 出演:豊崎愛生, 出演:堀江由衣, 出演:西田雅一, 出演:原紗友里, 出演:稲田徹, 出演:長縄まりあ, 監督:金崎貴臣

この素晴らしい世界に爆焔を!アニメ視聴した感想

紅魔族とはこういうもの!

このすば程騒がしくない(カズマがいない)ので、ツッコミ役が不在だと、こんなに散らかり放題なんだなというのが率直な感想でした。

そして、何よりも紅魔族は中二病要素が強すぎるので、皆癖が強い。

名乗りに命を懸けているほどですからね。

すごいセリフは重要なようです。

ゆんゆんの普通の感性が珍しく、通じないのが見所の一つなんですよね。

しかし、紅魔族は優秀なので、皆一人一人が強い!

そこはすごいなと思いました。

こめっこがたくましい~。

まとめ

めぐみんがんばれ!

この素晴らしい世界に爆焔を!についてまとめてみました。

もっと人気爆発!というくらいになってもいい作品だと思います。

めぐみんだから許される、めぐみんだからできストーリーです。

めぐみんの魅力がたっぷり詰まっているのでぜひ見てほしいなと思います。

そして、めぐみんの活躍をみたら、やはりこのすば本家(この素晴らしい世界に祝福を!)も見てほしいです!

同時進行でもいいくらいなので、ぜひチェックしてください。

このすばの良さが再確認できるはずです。

うさきち

EDはめぐみんとゆんゆんが歌うのでチェックしてくださいね。

このすばのアニメシリーズは、「dアニメストア」「U-NEXT」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次