すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ひぐらし業フェザリーヌは羽入なのか?【郷壊し編考察】

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ひぐらしのなく頃に業郷壊し編に20話の最後の方のシーンに登場したl新キャラクターですが、このキャラクターは、うみねこのなく頃にという作品に登場してる「フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ」というキャラということで話題になってました。

  • 「フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ」は羽入なのか?
  • 「フェザリーヌ」と羽入の共通点
  • 羽入の正体とは?

今回は、「フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ」の正体について考察をまとめていきます。

ひぐらし業についてのネタバレが豊富に含む記事になります。

目次

フェザリーヌは羽入?

「フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ」は、うみねこのなく頃にで登場する傍観の魔女とそっくりです。

画像を見ると角があるところと眉毛の形が非常に似てますね。羽入が成長したら「フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ」と言われても違和感はないかと思います。

実際、梨花と羽入が会話してた場所で、フェザリーヌが登場したわけなので、羽生との関連性は非常に高いところですよね。

今回のひぐらし業20話で、フェザリーヌが登場した目的が気になりますよね。ここは、21話が放送されるまで楽しみに待つしかないです。

羽入とフェザリーヌの共通点は多い

  • 羽入の口癖「あぅあぅ」
  • 「フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ」の名前

「フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ」を略称で強引に言うと「アウアウ」となります。

フェザリーヌを英訳して二つに分けるとfeather・in(羽・入る)となり「羽入」になるため、わざとこういった名前を付けたと考えられます。

この点からも、見た目だけでなく羽生=フェザリーヌ説は高いですが、同属種であるだけで同一人物ではない可能性もあります。

ちなみにゲーム「ひぐらしのなく頃に奉」では、フェザリーヌが登場しているということなので、気になった人はゲームをやってみるのもいいかもしれないですね。PS4版とスイッチ版がありますが、スイッチ版の方が遥かに安いです。

うみねこのなく頃にのゲームも販売2021年1月28日発売したところを考えると、詳しく知りたいという方は、ゲーム買ってね!っていう可能性もありそうですね。タイミング狙って来てますよね。

レビューでは、ボリュームありすぎで評価も星4.5なので、購入しても損しなそうな内容っぽいですね。

羽入の正体は「オヤシロさま」

オヤシロさま

雛見沢の村で信仰されている神が「オヤシロさま」になります。その「オヤシロさま」の正体が羽生です。

通常、羽入は梨花にしか存在を見ることが出来なかったのですが、ひぐらし業「祭騙し編」では、実体化して他の部活メンバーからも認識されておりました。

その時は、古手梨花の親戚という設定として「古手羽入」として現れました。

まとめ

ひぐらし業の郷壊し編は、アニメ完全オリジナル作品となっているため、今までのシナリオとは全く違いどんな展開になるかわからない点が面白いです。

「dアニメストア」でひぐらしシリーズは、全て視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次