すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

スキップとローファーの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

スキップとローファーの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

スキップとローファーは絶賛放送中!

春アニメスキップとローファー第47回講談社漫画賞 総合部門受賞しました!

人気作品のスキップとローファー(スキロー)は原作コミックス8巻まで発売されています。

スクールライフコメディーなのですが、ハッピーな気持ちになれる作品です。

春にピッタリな作品ですね。

恋愛要素はちょっと少な目かもしれません。

そんなスキップとローファーについて評判をまとめてみます。

「スキップとローファー」は、「DMM TV」で先行配信されてます。

目次

スキップとローファーの評判は?

amazonプライムでは☆4.8と高評価!

amazonプライムでの評価は9割以上が☆5とすごく高評価です!

これには驚きました。

こんなに高評価なんて。

Twitterではどうでしょうか?

Twitterの公式フォロワー数は4.7万人と多めです。

Twitterの意見を拾っていきます。

良い評価

面白いという意見が圧倒的!

面白いという意見が圧倒的に多かったです。

思っていたよりも面白い!という意見も何気に多かったです。

見てみたら面白いじゃん!

となった方も多いのではないでしょうか?

原作ファンは見るのはもちろん、初見の方も多いのかな?という印象でした。

リアルな人間関係というのがいいようです。

ギスギスしたり、上手くいかなかったり、いいことばかりではないけれど、解決できてほっこりする展開が魅力的なのではないでしょうか?

悪い評価

面白くないという意見はほぼない

つまらないという意見はほとんどありませんでした。

日常系のストーリーで退屈というのはあるようでした。

イマイチピンとこないということかな。

あとは、作画がどうも・・・・。

綺麗な絵というよりかは柔らかいタッチという感じです。

そこが好みではないという意見も。

まーキラキラしたり、力強い作画ではないので、インパクトはないですね。

スキップとローファーはどんな話?

みつみちゃんの魅力がいっぱい

スキローはみつみちゃんが高校生活を満喫するストーリーです!

田舎育ちのみつみは真っすぐで優しい子だけれど、天然でちょっとズレたところもある女の子。

勉強もできて、完璧な人生計画(官僚になって故郷を発展させるなど・・)に向かって頑張ります!

そんな高校生活の中での新しい出会い、自分では気づかない周りへの影響力を発揮して、悩みもありながらも、楽しい日々を過ごす日常系。

みつみちゃんの周りはハッピーでいっぱいです。

もやもやすることもあるけれど最後にはほっこりする素敵な物語。

その魅力は高く評価され、第47回講談社漫画賞(総合部門)を受賞しました。

アニメは原作のどこまで?

コミックス4巻がちょうどいい

スキローはどこまでアニメ化されるか気になります。

おそらくペース的に4巻までがキリよくすすめそうです。

4巻の文化祭までではないでしょうか?

そうするとキリがいいですよね。

スキローはおそらく1クール、全12話の予定です。

みつみちゃんと志摩くんの変化が気になるので、ぜひ続きをやってほしい~。

2期?かな~。

ストックは今のところありそうです。

ぺんた

2期ができるかどうかは人気次第ですね。

スキップとローファーアニメ視聴した感想

面白いから見て!

最初は地味な感じで面白いかなという不安でした。

みつみちゃんのキャラデザが苦手で・・・。

みつみちゃんの(ともよちゃん)の声もツンとして・・・・。

結構苦手なストーリーなんですが、見れば見るほど面白い。

みつみちゃんが周りをかえていくというか、引き込んでいくというか、魅力がいっぱいだなって思えてほっこりします。

人間関係のもやもやも多かったりするけれど、ポジティブなみつみちゃんが悩んだり落ち込んだりしながらも道を切り開いていくのもいいです。

天然なところがあるからツッコミどころも多いけれど、日常感が面白い!

だんだん黒沢ともよちゃんの演じるみつみちゃんが魅力的になってきました!

これであってるんだと思います。

ゆる~い志摩くんとみつみちゃんの関係もすっごくいいと思います。

友達・・・・。

ちょっと友達!とはいいけれなくなりそうな感じも素敵です^^

兼近先輩最高です!!!

CV木村良平さんなのも最高!

あのゆるくてかる~い感じあってます。

スキロー好きへのおススメ作品

爽快な感じがホリミヤ!

ホリミヤはラブコメだけれど、スキローのようなうまくいかない人間関係の部分も多めです。

あとは爽快な感じというか、すっきりした感じ、ほっこりするところは近いのでおススメ。

ホリミヤの方がキュン要素が多めかも。

僕の心のヤバイやつもおススメ

僕の心のヤバイやつは中二病が強いですが、なんかほっこりする話が多めで似ていいると思います。

みつみちゃんと志摩くんの感じとは違う市川と山田だけれど関係性は近いかも?

どちらもチェックしてみてください。

まとめ

見てみなきゃわからない!

スキップとローファについてまとめました。

最初は絵の魅力を感じなくて、見なくてもいい?

と思っていましたが、実際見ると面白い!

そんな作品です。

今期はこの手の作品が多いように思います。

見なくていいかな・・・。というものが実は面白い!!

今期の教訓ですw

私は作画(絵に魅力を感じたら)、声優で見るか見ないかが決まりますw

とりあえず最初は見てみるのがいいなと思いました。

「スキップとローファー」は、「DMM TV」で先行配信されてます。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次