すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

王様ランキング2期勇気の宝箱の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

王様ランキング 勇気の宝箱の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

王様ランキング勇気の宝箱が放送中です!

春アニメではじまった王様ランキング勇気の宝箱ですが、どうやらアニメ2期というのは違った感じです。

1期の続きという感じではないようです。

王様ランキングは、現在コミックスが15巻まで発売されています。

1期で12巻までのストーリを描いたので、その続きの話ではどうにもストックがたりないようで、どうなるの?ともいわれていました。

勇気の宝箱がどんなお話かもまとめて、

王様ランキング勇気の宝箱について、評判を見ていきます!

目次

王様ランキング勇気の宝箱だけみても楽しめる?

アニメ1期の「王様ランキング」を見てからがおススメ

動画配信サービスでは、勇気の宝箱のみ「プライムビデオ」だけが見放題で、他の配信サービスでは各話購入する課金が必要なので、プライムビデオでの試聴がおすすめです。

もちろん、その他他のアニメや映画も多数試聴出来ます。

\ 初回31日間無料で利用可能/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

王様ランキング勇気の宝箱から見ると、話がちんぷんかんぷんだと思います。

突然デスパーさんのところで修業しているところからはじまります。

何の説明もないので状況が分かりません。

それに全部続いた話ではなく、飛び飛びのようになってしまうので、あれ?となってしまいます。

1期の続きからでもないので、勇気の宝箱から見るのはお勧めできません。

ぜひ1期をみてから見てください!

伏線回収のような感じでいいと思います!

王様ランキング 勇気の宝箱の評判は?

amazonプライムビデオでの評価は☆4.1と高めの評価

☆5が6割とそれ以外はばらけている感じです。

amazonでは、悪い評価は面白くないというよりは、アニメ1期の続きじゃないことが残念という意見の方が多いように思いました。

Twitterではどうでしょうか?

公式Twitterのフォロワー数13.6万人となかなかの数です。

Twitterの意見を見ていきます。

良い評価

面白い!感動!優しい!

面白いという意見が多かったです。

でも、面白いでは語りきれないというのが多かったのでは?

深いし、つらいことが多いけれど、でも優しさにあふれていて、感動的なストーリーなんですよね。

涙なしには見れないんです!

毎回泣くのはしょうがない。

それだけ素敵な話なんです。

ぴよきち

優しいお話なのですよ♪

悪い評価

つらい・・・。

つまらないという意見もありました。

わざわざ泣ける話は見ないという方には面白くないようです。

しかし、つらくて見れないという意見もありました。

心が持たないんですよね。

精神的に弱っている人にはすすめられないんです。

穏やかな気持ちの時に見ないと辛すぎます。

王様ランキング勇気の宝箱は原作のどこから?どんな話?

サイドストーリー&アニメオリジナル

王様ランキング勇気の宝箱はアニメ1期の続きというよりは、1期で語りきれなかたっらサイドストーリーがメインのようです。

原作の短編の物語がメインなので、アニメ化によりストーリーを膨らませた物のようです。

全部1期の話のサイドストーリーかな?と思いましたが、どうやら1期の続きも少しあるのでは?

第4話、第5話で冥府の3兄弟の物語のサイドストーリーに入ったので、その続きは気になりますよね。

円盤の情報を見ると上下巻で全10話収録となっています。

勇気の宝箱は1クール全10話のようです。

連続2クールはないので(7月からるろうに剣心の放送が決まっています!)あと4話。

第6話では1期の後の話がはじまりましたので、やっぱり少し進みますね!

おそらく13巻の内容までアニメ化されるのではないでしょうか?

ボッジが旅立った後と、冥府の三兄弟のお話はあるのではないかなと期待しています!

簡単に王様ランキング振り返り

毎話泣けるストーリー

王様ランキングはタイトルの通り、ランキングが重要な話です。

そのため、ボッス王はランキング上位を目指すため、魔人と取引をします。

その結果ボッジは生まれつき、話すことも、聞くこともできず、力もない。

そんな非力なボッジが世界一の王様を目指すストーリー。

それぞれが自分のため、大切な人のために動き、ぶつかり合う、つらいことが多いけれど、とても優しい物語です。

毎話涙が止まりません。

ボッジとカゲの友情

ヒリングの不器用な愛情

ミランジョの過去

冥府の三兄弟

この辺りは必見ポイントです!!

1期は全23話、コミックス12巻まででした。

王様ランキング 勇気の宝箱アニメ視聴した感想

感動をもう一度

1話はすでにデスパーさんのところで修業をしている話でした。

デスパーさんは自己愛が凄すぎてお金が大好きですが、常識人(頭がいい)であり、情が深い方です。

いいこと言うんですよね。

でもデスパーさんが言うと説得力はあるけどちょっと上から感がぬぐえなかったり。

デスパーさんについてつらつら語ってしまうほど実はお気に入りなように思います。

デスパーさんもですが、デスハーもいいんですよね。

性格は悪いけれど、それはみんなを思うが故のゆがみ。

本心を知るともう号泣です!

弟想いの素敵な兄者なんです。一番優しい人な気もします。

冥府の三兄弟も涙が止まりません。

ボッジとカゲの友情や絆も素敵です。

ヒリング王妃もボッジを心配しすぎるが故のきつい言葉だったり、ベビンも実は心優しい人だったり。

一見怖いとか、ひどい人に見えても、実は・・・という人が沢山いるから、それぞれの事情があっての深いストーリーがあり、涙が絶えないことばかり。

辛くて苦しいけれど素敵な人が多い優しい物語です。

1期のつらい部分が多く激しいストーリーよりは優しいお話が多いので、涙はでますが、ほっこりすることの方が多いです。

ぴよきち

優しいのは、デスパー<ベビン<ヒリング<デスハーの順だと思います。

まとめ

宝箱とは・・・。

王様ランキング勇気の宝箱についてまとめました。

宝箱とは、皆の勇気が詰まった物語!という感じだと思いました。

1期よりみんなの本心が語られることが多く、優しさがいっぱい詰まっています。

ボッジもだけれど、そのほかの人物に触れることの方が多いので、サイドストーリーだなとも思います。

お気に入りの冥府三兄弟についてつらつら語りたくなりましたが、どうにか短くまとめました。

冥府三兄弟の結末?までは進んでほしい限りです。

毎話ハンカチ、ティッシュを用意してご覧ください。

\ 初回31日間無料で利用可能/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次