すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

星街すいせいのもちどるが高い理由は?ぬいぐるみ再販の可能性はある?

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ドン・キホーテとホロライブコラボのもちどるぬいぐるみは、販売当初転売で話題になってました。

あまりにも数が少なすぎたので、2022年10月29日〜11月19日までの予約販売してたぐらいです。

現在は、定価では手に入れることが出来ない商品なので、中古品を購入するしかない状況ですが、「星街すいせい」のもちどるがやたら高額になってたので、高くなってる理由について調べてまとめてみました。

また、再販の可能性についてもまとめました。

目次

星街すいせいのもちどるが高い理由は?

「もちどる」の定価は、3278円

今は、卒業してしまった「桐生ココ」と問題行動で終わった「うるはるしあ」も居ます。

ホロライブ6期生「holox」も居ないので、結構昔に発売された商品というのがわかります。

すいせいのもちどるだけ高すぎる

2023年5月の現時点での相場ですが、星街すいせいだけ6万円前後もするほど高騰してます。

「常闇トワ」も3万円前後です。

他のホロライブもちどるは、1万円以上したりしないので、そこまで高騰はしてません。

個人的には、定価が3000円の商品なのでいくらプレミア商品とはいえ、値段が高すぎるなって思いますね。

値段が高くても買う人が居る以上、値段が下がらないというか誰でも予約さえすれば手に入れることが出来たぬいぐるみが定価10倍以上の値段がついてる現状が凄いと感じました。

星街すいせいのもちどるが高い理由は?

まず、もちどるのクオリティが良いのはもちろんですが、星街すいせいの人気も凄いんだと思います。

「みちづれ」とかは、普通にオタク系ショップじゃない町中でも聞くことが出来るぐらい有名になってました。

「THE FIRST TAKE」で、星街すいせいを知ったという一般の人達も多いかもしれません。

すいちゃんは、歌が凄く良いので歌から興味を持った人達も多そうですね。

とはいえ、ぬいぐるみ1つで5万〜6万円するのは、異常過ぎる相場だと言えるのでホロライブや星街すいせいが好きなファンなら、予算的に購入する資金があっても買わないでほしいところです。

転売というのは、定価よりも高くても売れるから成り立つので、出来るだけ正規ルートで買う人ばかりになれば減っていくのにと思います。

ホロライブもちどる再販の可能性は?

既に一度もちどるホロライブは、再販予約販売していたので、再度再販される可能性は低いと思いました。

値段がやたら上がっているのは、「星街すいせい」と「常闇トワ」だけというのもあります。

もちどる再販より、他の新グッズとしてぬいぐるみが販売される可能性の方が高いですね。

ホロライブのぬいぐるみを探す

まとめ

いくら星街すいせいのもちどるぬいぐるみが欲しくても、今の値段というのは明らか異常な値段が付いてるので手を出さないでほしいと思います。

もし、お金を使うなら、今後発売される公式のグッズの方にお金を使って応援した方が直接Vtuberの懐に入っていいです。

メンバーシップも応援にもなるし、メン限配信も視聴することが出来るので、そっちで使っていきたいところですよね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次