すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

鬼滅の刃刀鍛冶の里編はいつ終わる?続きの放送はある?

鬼滅の刃刀鍛冶の里編はいつ終わる?続きの放送はある?
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

鬼滅の刃刀鍛冶の里編はいつまで?続きはどうなる?

鬼滅の刃刀鍛冶の里編もそろそろクライマックスが近づいてきました。

無一郎くんが上弦の伍玉壺を見事倒しました!

残るは上弦の肆半天狗です。

ここから蜜璃ちゃんの活躍になりますね。

そんな鬼滅の刃ですが、刀鍛冶の里編はいつ終わるのでしょうか?

そして、続編についてはどうなるのでしょうか?

気になる、刀鍛冶の里編の終わりと、続編についてまとめていきます!

目次

鬼滅の刃刀鍛冶の里編はいつ終わる?

全11話、6月18日の放送が最終話?1クールだと12話の可能性もあります。

公式からの発表はありません。

円盤の情報を見ると6巻まで発売されることが分かっています。

1巻あたり、2話収録。

1話は1時間スペシャルだったので、1巻は1話のみです。

ということは全11話ということでしょうか?

無一郎の話は終わりましたが、蜜璃ちゃんの活躍はこれからです。

あと2話で終わる?

憎珀天を足止めして上弦の肆半天狗の頸を切るということが残っていますが、2話で終わるかなというのが少し心配です。

円盤情報がまだ追加される可能性もあるので全12話の可能性もあると思います。

そうなると12話はスペシャルになるのではないかと予想します!

最終話6月25日全12話(12話はスペシャル)

可能性はありますよね!

遊郭編も最終話SPでしたからね。

ただ、放送情報などによると、未定という文字が気になるので、もしかして、柱稽古編突入?!と期待が高まっています!

鬼滅の刃刀鍛冶の里編次の話はどこから?

残るストーリは、柱稽古編と無限城編

刀鍛冶の里編だけで3期が終わるとすれば、の次の話は柱稽古編です。

しかしこちらはあっという間に終わります。

これで1クールはないので、次の無限城編と一緒にというのが可能性が高いのではないでしょうか。

柱稽古編の簡単まとめ

刀鍛冶の里での上限の鬼との戦いで、無一郎くん、蜜璃ちゃんは「痣」の出現により、パワーアップします!

他の柱も痣の出現を目指すため、鬼殺隊全体の戦力アップのために柱に稽古をつけてもらうことに!

炭治郎たちはここで確実に強くなります!

そして行冥さんのところで、玄弥のことを炭治郎は知ることに!

その柱稽古後、無惨がついにお館様のお屋敷を突き止め現れ、そこから無限城での決戦が繰り広げられます。

無限城編簡単まとめ

最終決戦!

上限の鬼たちのと壮絶な戦い、総力戦です。

ここで行冥さんの強さが発揮されます!!

主な戦いは

善逸vs(新)上弦の陸獪岳・・・善逸の兄弟子と善逸の戦い。善逸の決意が凄いです!

炭治郎&義勇vs上弦の参猗窩座・・・因縁の猗窩座との戦い。義勇さんの可愛さとすごさが炸裂します!

しのぶ&カナヲ&伊之助vs上弦の弐童磨・・・こちらも因縁の童磨との戦い!しのぶの覚悟とカナヲの覚悟!伊之助も過去を知る!

無一郎&玄弥&実弥&行冥vs上弦の壱黒死牟・・・上弦の壱のすごさを思い知らされる戦い。涙なしには見れない!

全員vs無惨(総力戦)・・・無惨を追い込むも苦戦を強いられる!無惨の生への執着が凄い!すべてを巻き込む最終決戦!

炭治郎小芭内もいいです。

最終決戦は柱の過去も全員わかります。

涙が止まらないことばかり。

小芭内蜜璃ちゃんがもうキュンものです。(悲しすぎて泣きます)

玄弥&実弥も。

ずっと泣きっぱなしです

鬼滅の刃の続きの放送はいつ頃の予定?

一年半後2024年12月開始が濃厚?

刀鍛冶の里編の続きはいつ放送されるでしょうか?

公式からはまだ発表はありません。

ちょっと気が早いですが、続編は必ず放送されると思います!

遊郭編から刀鍛冶の里編は1年半程度だったので、同じくらいかなと思いたいです。

しかし、次の柱稽古編は数話程度の短い話ですが、最終決戦の無限城編は一番長いストーリーです。

このボリュームを同じ周期で制作できるかが疑問ではないでしょうか?

期待はしたいですよね。

すでに制作がはじまっているなら可能かもしれませんね!

早く続がみたい!という気持ちが強いと思うので、ぜひ、2024年12月に期待したいです!

柱稽古編はいつ?映画化の可能性も?

TVスペシャルが濃厚では?

柱稽古編はどのように放送されるのでしょうか?

可能性は3つあると思います。

  • 映画化
  • TVスペシャル(単独)
  • TVスペシャル(初回)

まず一つ目は映画化。

こちらは長さ的にはちょうどよさそうです。

しかしストーリー的には映画化するほどの壮大な内容ではありません!

無限列車編のような涙なしには見れないストーリーではなかく、サクサクとあっという間に終わってしまいます。

映画化ではもったいないようにも思います。

ですから、可能性の高いのはTVスペシャル!

パターンは2つ。

まず1つ目は単独のTVスペシャル。

こちらはドクターストン龍水のように本編の間に単独での放送。

1時間~1時間半くらいで描ける内容ですから、丁度よさそうです。

販促にもなるので可能性はありそうです。

しかし、続けてみたい!という声は多いと思います。

龍水の場合もTVスペシャルから3期までの間があいたため、あれ?どんな話だったっけ?

となってしまったように思います。

ですからもう一つのパターン

無限城編の初回スペシャルで柱稽古編という形が一番いいのではないでしょうか?

無限城編は何クール?

2クールは確定!

となると、やはり気になるのは、無限城編の放送話数(クール)ですよね!

無限城編(68話)は1期の立志編(53話)よりも長いです。

ですから確実に1クールでは話が終わりません!

2クールでもあやしいかもしれないとちょっと思ったりもします。

初回2時間スペシャル、最終話2時間スペシャルもあるかもしれません。

何にせよ1クールではなく、2クールは確定だと思います。

そして、希望は連続2クール!

立志編と同じ構成であってほしいです。

分割2クールじゃあ待ちきれないですよね。

いいところで終わって、2クールへ!というのもありそうです。

連続2クールでいけるのか!

鬼滅の刃は作画が凄いですからね、じっくり時間をかけてということが必要なように思います。

希望連続2クールですが、分割2クールの方が可能性が高そうな気がします。

無限城編映画化の可能性はある?

希望は映画化!

鬼滅の刃の最終決戦の映画化は可能性としてはあるかも?というところです。

しかし映画化されるには、長すぎる・・・。

全編を映画化というのは難しい

鬼ごとに映画化?とかでもいいのでやってほしいとは思うのですが、細切れになってしまうのがもったいないですよね。

見るなら一気に!がいいです。

放送終了後に特別編集版で2部作品とかが一番よさそうな気がします。

無限城での決戦は神作画必須&確定くらいに誰もが期待しているので、映画館で見たい!という要望は多いと思います。

期待したいですよね。

まとめ

煉獄さん!

鬼滅の刃の続編についてまとめました。

まだまだ予想の範囲での内容ですが、期待が膨らみますよね。

続編の放送時期、内容はまだ未定ですが、放送局は、今と同じ(フジ系列、日曜夜23時15分から)というのは可能性が高いように思います。

まずは、刀鍛冶の里編をみとどけましょう!

そして、煉獄さんは不滅ですよね!

9話に出てきた煉獄さんの刀の鍔が小鉄君を守り、無一郎君を励ます姿で大号泣。

そんな方も多かったのではないでしょうか?

Twitterのトレンドに煉獄さんが入りましたものね!

煉獄さんは大きな存在です。

そんな煉獄さんと一緒に修行をしていた蜜璃ちゃんの活躍も堪能しましょう!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次