すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

みけねこ原神界隈の炎上まとめ!ななせを引退まで追い込んだ?

みけねこさん
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

Youtuberである「みけねこch」mknkさんが原神というゲームを配信で、原神界隈が荒れてるみたいでした。

というこで今回は、みけねこさん原神の炎上事件をまとめてみました。

先に結論的には、今回みけねこさんは悪くないっすね〜。

目次

みけねこ原神界隈の炎上まとめ

STEP
みけねこさんが原神配信を始める

みけねこさんの囲いファン達も原神を開始するやで

STEP
みけねこさんのリスナー(アンチの可能性あり)

アカウント売買等を原神の一般プレイヤーに要求する

STEP
一般の原神プレイヤーななせさんがみけねこタグをつけて注意喚起のツイート
みけねこさん本人は、自分は関係無いのに巻き込まないで欲しいと引用リツイート
STEP
ななせさん囲いに叩かれ原神を引退

ななせさんは、この件でツイッターのアカウントも削除して、完全に引退したみたいです。

アカウント売買のツイートが自作自演の可能性もありますし、ここまで拡散されてしまったから逃げた可能性もあると考えてます。

ただ本当に一般ユーザーなら、いきなり大勢の人達に叩かれるというのは耐えられなかったのだと思います。

みけねこさんは、影響力が凄いのだからわざわざ引用リツイートをしたのは良くなかったですね。

でも、わざわざタグ付けてツイートしてますし、注意喚起タグということでみんなに知ってもらう機会にはなったので、そう考えるとみけねこさんの引用リツイートは正しいのかも?

注意喚起ツイートなのにリツイートされずに誰も知られなかったら意味ないですしね!

STEP
みけねこさん謝罪ツイートを出す
STEP
ななせさん自作自演と告白

ななせさんツイッターアカウント(@nns_kokomi)を復活させました。

始めはこれも偽物かと思いましたが、本物のななせさんのツイッターアカウントです。

原神の迷惑行為ツイートは、自作自演ということを告白しました。

売名ネタでやったということみたいですが、これは酷いですね。

今回の案件に関しては、みけねこさん本当に巻き込まれただけですね。

みけねこさんもアンチにずっと付きまとわれているのかもしれませんが、ご自身の影響力を考えて始めから画像みたいなツイートをしておけば、ここまで大きな問題にはならなかったと思います。

問題行為をしたのは、間違いなくアカウント売買を持ちかけたみけねこアンチ?の人なので、みけねこさん自体が悪い行為をしたわけじゃないですが、有名配信者として初回の対応は良くなかったですね。

みけねこさん自体が悪い行為をしたわけじゃないから、注意喚起しておくだけでアンチの行為が悪いというだけで終わったと思った内容でした。

ちなみに色んな原神プレイヤーに迷惑行為をしている人が未だに居るみたいですね。

こんな迷惑行為をする人は、みけねこさんのファンではないと思うので、単純なアンチが迷惑行為をしているだけだと思います。

というか、今回の炎上に便乗した自作自演をしているという可能性もありますね。

それにしても、みけねこさんの名前を出すだけでこのツイートは、5万いいね超えてたので凄いと思います。

今回のツイッター口コミまとめ

今回は、安易にみけねこさんのタグを付けて発信したのもあるので、お互いに良くなかったと思います。

ななせさん自体も自作自演の可能性もあるわけなので、どこまでが事実なことかはわからないですけどね。

ただ、もっと上手く対応すれば、もっと応援してくれる人達が増えると思うので、せっかくの影響力を良い方向で使って欲しいですね。

みけねこ原神界隈の炎上まとめ

今後、みけねこさんが原神の配信を続けるかどうかはわからないですが、結構荒れてしまったので配信をするなら、しばらく違うゲームや雑談配信をした方が良さそうですね。

それにしても、何かと話題になることが多いみけねこさん。

今後は、別のゲームをしても荒れる可能性が出てくるので、ゲーム配信をするなら一人プレイのやつを選んだ方が良さそうですね。

結構、叩きたい人達が居るみたいなので、長く配信を続けていきたいならやるゲーム自体も考えてやる必要性があると思いました。

今は、みけねこさんが何をやっても叩きたい人達が居る感じがしますからね〜。

個人的には、最近しょっちゅうトレンドで見るなってぐらいの認識です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次