すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

とあるおっさんのVRMMO活動記の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

とあるおっさんのVRMMO活動記の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

とあるおっさんのVRMMO活動記放送中!

2023年秋アニメがはじまりました。

今季もたくさんありますが、最近ゲームのアニメが多いですよね。

今季はシャングリラフロンティアが注目されていますが、とあるおっさんのVRMMO活動記もゲームアニメです。

とあるおっさんのVRMMO活動記はなろう系作品。

小説が28巻まで発売されていて、コミックスも11巻まで発売されています。

そんなとあるおっさんのVRMMO活動記の評価はどうでしょうか?

とあるおっさんのVRMMO活動記の評価をまとめていきます。

目次

アニメ「とあるおっさんのVRMMO活動記」の評価は?

amazonプライムの評価は☆2.7と残念な結果になってました。

amazonでの評価は、☆5が少なく、☆1が多いという残念なものです。

評価が低い原因は、漫画は面白いのにアニメが残念ということのようです。

レビュー数が少ないので、もう少し様子を見てもいいかもしれません。

X(Twitter)ではどうでしょうか?

X(Twitter)での評価を見ていきます。

とあるおっさんのVRMMO活動記の良い評価

シンプルで意外に面白い!

そんなに派手で、動きのある作品がないのですが、シンプルで逆に面白いということのようです。

気軽に見れるのがいいのかもしれません。

時間のかかる作業をサクサクと進めてくれるのはいいですよね。

アースの才能が凄すぎるのも面白いです。

外れスキルでこれだけ活躍できるのだから、これからもっと面白くなるのでは?

と期待したくなりますよね!

シャンフロと正反対のところで面白いのではないでしょうか?

ちょっと期待したくなりますよね。

リアルではCV浪川大輔さん、ゲーム内のアースはCV石川界人くんと声が違うのもいいですよね。

  • 浪川大輔さんは、鬼滅の刃の鋼塚さんなど演じられています。
  • 石川界人君は私の幸せな結婚の久堂清霞など演じられています。

とあるおっさんのVRMMO活動記の悪い評価

盛り上がりがなく淡々としている

一番多く目に着いたのが、淡々としている作品。

どうも日常系のような感じなので、イマイチと感じてしまうのではないでしょうか?

そして、アニメに向いていないというのも多く見受けられました。

ストーリー展開がゆっくりしているので、そう感じてしまうのだと思います。

なかなか時間がかかることが多いですからね。

ただ、一話は原作小説の1巻三分の一程度進んだようで、もうこんなに?と思われた方もいそうです。

そしてもう一つ残念なことが。

放送時期がおなじなため、シャングリラフロンティアと比較されてしまうこと。

シャンフロは迫力たっぷりアクションの神作画。

一方、とあるおっさんはのんびりまったり、動きなしの作品。

これでは比較されると残念なことになりますよね。

アニメ「とあるおっさんのVRMMO活動記」を視聴した感想は?

のんびり見れて面白い!

ゆったりとした世界観なので、落ち着いて見れます。

ハラハラドキドキは少なめなので、気軽に見れるのがとてもいいです!

外れスキルばかりで、のんびりするプレイなのかと思っていましたが、意外にも目立っていますし、

ただののんびりプレイライフとも違っていて斬新。

なんだかんだで主人公アースはかなり目立ってしまっているのもいいなと思います。

器用貧乏に行くのかと思いきや、そうでもなく、外れスキルを使いこなしているのもすごい。

地味な感じは強いですが、見どころはたくさんあるので面白いです。

残念感があまりないのがゆったりとした世界観だからかな。

なにより、妖精たらしはいいオチになってます。

とあるおっさんのVRMMO活動記はどんな話?

冴えないおっさん、VRMMOファンタジーで今日も我が道を行く!

リアルな体験のできるVRMMO(バーチャルリアリーテ―ゲーム)、

ワンモア・フリーライフ・オンラインの世界で、もう一つの人生を楽しむストーリ。

主人公アースは、仕事の関係で1日のプレイ時間が2時間程度で、ソロプレイが中心と考え、

あえて「料理」「木工」「遠視」「製作の指先」や、

前情報で、メリットが低く、使いづらいといわれる「弓」「蹴り」「薬剤」「風魔法」「隠蔽」「身体能力向上」の不遇とされているスキルを中心に取得してあまり目立たないようにしてゲームをプレイします。

もう一つの人生を楽しむというコンセプトのゲームなだけ、自由度が高く、のんびり過ごすこともできます。

地道にレベルを上げ、「鍛冶」のスキルを習得し、自作の武器を造ったり、「薬剤」のスキルでポーションをつくったり、「料理」スキルで料理をしていたら、なぜか注目を浴びスキルレベルがどんどん上がったりと、忙しい日々を過ごすことに。

ポーション不足がきっかけで、頼りにされ、ウォードとのバトルに勝利し、さらに注目されることに。

ツヴァイ率いるギルド「ブルーカラー」にも加入し、充実したゲーム生活になっていきます。

なんだかんだで、さえないスキルを選んだはずが、注目を浴びながらも、我が道を行く物語です。

とあるおっさんのVRMMO活動記は原作のどこまでアニメ化される?

意外に進む可能性も!

とあるおっさんのVRMMO活動記は1クール全12話で放送予定です。

通常アニメ1クールでは原作小説は3巻程度、コミックスでは4巻程度が一般的。

ですから、小説3巻程度が妥当だと考えられます。

しかし、とあるおっさんはサクサク進んでいきます。

アースの鍛冶スキルや、料理スキルはスピーディーに描かれますよね。

もしかすると、コミックス10巻分程度進むかもしれません。

アースがもっと目立って活躍するところまでですかね。

とあるおっさんのVRMMO活動記好きにおススメアニメ

クマ熊くまベアー

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。防振り

こちらの2作品が世界観がゆるい感じが近いし、VRMMOという共通点からおススメです。

クマ熊くまベアーはユナちゃん無双ですが、アースもある意味一人無双というところが似ているかなと思います。

アースの地味だけど使えるスキルとクマの能力の器用なところも似ているかも。

優しいところも似ていますよね。

出演:河瀬茉希, 出演:和氣あず未, 出演:日高里菜, 出演:富田美憂, 出演:天野聡美, 出演:水瀬いのり, 監督:信田ユウ

そして、もう一つは痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。防振り)。

防振りもメイプルちゃん無双ですが、ユナちゃん無双と同様に、アース無双もやっぱり似ていると思います。

全体的に、こちらもサクサク進んでいくストーリーなので、同じような進み方で、見やすいのも似ているかと。

バトルのすごさ、メイプルちゃんの規格外さは違いますが、ゆったりとした世界は同じな感じです。

ゲーム感は近いと思います。

まとめ

EDかわいいです。

とあるおっさんのVRMMO活動記についてまとめました。

まだ序盤で盛り上がりがイマイチなところもありますが、ちょっと残念な感じがしますよね(;^_^A

これからのアースの活躍に注目してほしいと思うばかりです。

ゆったりとみる作品なので、気楽に見るのがおススメです。

そして、EDをミリ―役の岡咲美保さんが担当。

可愛い感じのEDですよね。

こちらもチェックしてみてください。

OPも良い感じですよ。

岡咲美保さんは転スラのリムル様などを演じられています。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次