すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

転スラコリウスの夢の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

転スラコリウスの夢の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

11月1日配信開始!

転生したらスライムだった件、通称転スラ転スラ 10thプロジェクト(転スラテンスプロジェクト)の1つ、

コリウスの夢のアニメの配信がスタートしました。

待ちに待っていました!

実はこちら、11月1日配信開始ですが、一足先にストーリーが見れたんです。

スマホアプリ、まおりゅうこと魔王と竜の建国譚コリウスの夢とコラボして、10月31日からのイベントでストーリーが公開されました。

これは、10月28日のイベントで一足先に見れると、大西Pから発表されていました。

ちょっと得した気分ですよね。

多少、ないところがあるんですが。

そんな転スラコリウスの夢についてまとめていきます。

「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」のアニメ視聴は「U-NEXT」「DMM TV」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

ぺんた

ネタバレがあります。

目次

転スラコリウスの夢はどこで見れる?

地上波放送ではなく、配信!

コリウスの夢は配信で見れます。

地上波放送はありません。

見放題配信

アニメ放題 、ABEMAプレミアム 、 Prime Video 、 dアニメストア 、 DMM TV 、 FOD 、 バンダイチャンネル 、 Hulu 、Netflix 、 U-NEXT 、 Lemino

レンタル配信

Prime Video 、カンテレドーガ 、 Google Play Store 、 J:COMオンデマンド 、TELASA 、 ニコニコチャンネル 、 HAPPY!動画 、 バンダイチャンネル 、 ビデオマーケット 、 milplus 、 music.jp 、 ムービーフル 、Rakuten TV

レンタル、見放題それぞれあるので、チェックしてください。

ちなみに、

  • アニマックスで11月26日18時~全3話
  • AT-Xで12月2日19時半~全3話

放送も決定しています。

「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」のアニメ視聴は「U-NEXT」「DMM TV」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

アニメ「転スラコリウスの夢」の評価は?

最高!

amazonプライムの評価はまだありません。

X(Twitter)での評価も悪いものは今のところありませんでした。

良い評価が多かったです。

特に目立ったのは、原初の登場への喜び。

こちらがファンへは嬉しかったようです。

映画でヴィオレが出た時もそうでしたよね。

そして、魔王ルミナスVSヴィオレ!これもよかったです。

残念だったというのが、バトルシーンが少なかったこと。

後は、短すぎるということ。

バトルシーンはルミナスVSヴィオレが一番の見せ所!

ここはもっとあってもよかったですよね。

あとは、ベニマル、ソウエイがそれぞれ戦うところくらいしかなかったので。

リムル様は戦ってないですが。

もう少ししっかり見たかったですね。

アニメ「転スラコリウスの夢」を視聴した感想は?

ルミナス!!

OPの最初からルミナス様が出てるので、うれしいですよね。

華麗にことをおさめてしまいました。

アニメでは、まだ少ししか出ていないので、かなり活躍していてうれしい限りでした。

リムル様達は、魔王と悪魔が関わっていることを知ることなく終わってしまいましたが、そこはまだ知ってはいけないこと。

魔王になる前のリムル様なので、ルミナス様や、ヴィオレの方が強いということですよね。

色々と分析しながら見ていたように思います。

ディアブロも、ヴェルドラも出てこないのも仕方ない・・。

コリウスがメインだったので、ランガ、ベニマル、ソウエイ意外テンペスト勢が出ないのも驚きましたが、納得。

ストーリーはもはや転スラだな~という感じで、ハッピーエンド。

オチもばっちりありましたよね

借りパクパウロw

でもやっぱり、リムル様の活躍は少な目だったのが悲しいです。

ルミナスVSヴィオレももっと見たかったですし。

やっぱり3話じゃ足りないというのが正直な意見です。

気になるとこともまだまだ色々ありますよね!

転スラコリウスの夢の原作は?

伏瀬先生により書き下ろし作品

転生したらスライムだった件第2期のBlu-rayの特典ブックレットに収録されている作品です。

劇場版転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編のもとになった作品です。

ですから、原作にはないオリジナル作品。

本編とは別の物語になります。

転スラコリウスの夢はどんな話?

コリウス王国の王位継承争い兼、ルミナスVSヴィオレ

リムル様がユウキに無理やり押し付けられたコリウス王国の内情調査。

これがすべてのはじまりです。

第一王子サウザーと第二皇子アスランの対立をパウロをお供に探ります。

しかし、それは、ただの王位継承争いではなく、悪魔が関わっていて、さらに魔王までも関係していると!

リムルは、鍵となる、王女ゼノビアを大怪盗サトルとしてさらい、事の収拾を図ります。

そこへ、ルミナスもあらわれ、さらに事の発端、ヴィオレも。

この二人の関与により、物語は解決、パウロに押し付け、真相は闇の中へ。

せっかく、正体を隠したリムル様ですが、最後にはバレてしまうお約束。

そして、パウロはオチに使われて終わります。

転スラコリウスの夢の時系列は?

1期と2期の間の物語

時系列では、1期が終わった後の物語です。

リムル様がまだ、魔王になる前

ですから、当然ディアブロもいなければ、ヴェルドラも解放されていません。

アニメ化の全体の時系列は

  • アニメ1期
  • コリウスの夢
  • アニメ2期
  • 劇場版

このようになります。

まだルミナスに関わる前、ましてやヴィオレもまだ出てきていないところです。

転スラコリウスの夢サプライズ

原初の悪魔残り二人登場!!

最終話ED後に注目。

転スラのイベントでも言っていました。

最後の最後まで見てください!と(by富田美憂)

大西Pも核心まではない。と(まおりゅう)

こういうことでしたね。

EDの後、原初の悪魔、ブランとジョーヌが、『コリウスの夢』にカメオ出演(ちょっとだけ出る)しました。

これを美憂ちゃんが言っていて、大西Pが、まおりゅうにはないところとほのめかしていたんですね。

ファンにはうれしい限りですよね。

そして、ここから劇場版へとつながるというのもわかりました!

ヴィオレの実験第1弾と第2弾ということですね。

原初の白ブランCV内山夕実さん、原初の黄ジョーヌCV長谷川育美さんです!

まとめ

2024年2月28日発売!

コリウスの夢についてまとめました!

やっぱり短いからもっと見たい!

というのが正直大きいです。

もっと見たいです。

3期までも待ち遠しい。

3期も2クールだといいなと思うばかりです。

そして、コリウスの夢の円盤発売が決定しています!

2024年2月28日発売!

円盤発売のころに、3期の情報解禁もありそうですね。

楽しみです!

「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」のアニメ視聴は「U-NEXT」「DMM TV」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次