すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。の放送が開始されています!

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。略して、即死チート

原作は「小説家になろう」にて藤孝剛志先生によって連載されていました。

「小説家になろう」ではすでに完結しています。

書籍版が全14巻発売されています。

現在は『コミックアース・スター』(アース・スター エンターテイメント)にて連載中。

コミックスが、現在9巻まで発売されています。

アニメ化開始される前から、ちょっと微妙だということをちらほら言われていた作品なのですが。

2017年に、「小説家になろう」の異世界転生/転移ジャンルのランキングで文芸・SF・その他部門の年間ランキング1位を獲得しています。

アニメの評判はどうなのでしょうか?

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。の評判をまとめていきます。

目次

アニメ「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」の評価は?

Amazonプライムの評価は☆2.7と低い。

Amazonプライムの評価は低いです。

ダメだという意見が多いように感じました。

しかし、dアニメストアや、abemaでは、ランキング上位に入っています!

dアニメストアのデイリーランキングでは、1位。

ウィークリーランキングでも3位。

これはすごいのでは?

薬屋のひとりごと、葬送のフリーレンに続いての3位とは、今季実質1位?

評価が低い割には、配信はかなりいいようです。

X(Twitter)ではどうでしょうか?

ちなみにx(Twitter)の公式フォロワー数は1万人と少なめ。

X(Twitter)の評価を見ていきます。

即死チートの良い評価

やはり面白いという意見が多い

原作は人気作品なので、面白いという意見も多いです。

しかし、面白いに2種類あるようにも思います。

単純に面白いというものと、ぶっ飛びすぎて逆に面白い。

どちらもあるようです。

主人公が強すぎて爽快というのももちろんあります。

爽快!無双すぎて面白いw

という両方の意味での面白いといわれる作品はまれですよね。

なろう系、しかも俺つえー系の中でも最強と言われる主人公ですよね。

即死チートの悪い評価

微妙という意見も多い。

とにかく、タイトル通り、主人公が強すぎる。

そして、即死チートでたくさん死んでいくので、無慈悲。

何事もなかったかのように、たくさん死ぬのがどうなのか・・・・。

ということですよね。

設定がすごすぎるということで、敵なしということで、つまらないということですよね。

タイトルですでに完結してしまったように感じるし、実際その通りの展開なので、面白みがないとと感じてしまうようです。

強すぎると、ハラハラドキドキ、わくわくしないので、つまらない。

賛否の分かれてしまいやすい作品です。

アニメ「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」を視聴した感想は?

サクサク、苦労なく進んでいくので、気軽に見れる。

とにかく、推しが主役でみているのでw

賛否言われる感はある。

もこもこのインパクトがすごいですよね。

これに尽きると思います。

結局何ができるんだろw

まだストーリーは謎が多いし、夜霧の力が何なのかが全く分からないので、そこは知りたいです。

他の登場人物がすぐに死んでしまうので、こんな人いたっけ?

が続きそうです。

あとは、主人公が強すぎるので、安心してみることができます。

苦労?努力?悲惨な目に合わないのは、気楽に見れていいところですよね。

まー悲惨な目には最初からあってますが。

倫理や、秩序、人がたくさん死ぬことに対して、気にせずに見るといいんだと思います。

気にしているとキリがないのでw

ある意味、知千佳の感性がすごいんだと思います。

まーなんいせよ、自由すぎますw

即死チートは原作のどこまでアニメ化される?

5巻50話「復活の時」まで

即死チートは1クール全12話の放送予定。

1クールではだいたいコミックス4~6巻程度がアニメ化されます。

なので、即死チートもキリのいい、「聖剣編」まで5巻50話「復活の時」までがアニメ化されるのではないでしょうか?

ドラゴンの出てくる話。

5巻までなら、程よく描かれそうですよね。

アニメ3話はコミックス3巻のハナブサ編でのメインキャラ橘祐樹はすでに死んでいます。

アニメオリジナル構成だと、現在発売中のコミックス9巻まで進んでしまうかもしれません。

即死チートはどんな話?

主人公が強すぎる!

修学旅行中、高遠夜霧とクラスメイトたちは、突然異世界に召喚されます。

召喚したのは賢者を名乗る女、シオンに、《ギフト》と呼ばれる特殊能力を与えられます。

そして、賢者になるための試練をクリアしろと一方的に言い渡され・・・・。

《ギフト》を与えられたクラスメイト達は、賢者になるために動き出し、《ギフト》をもらえなかったものは取り残され、ドラゴンに殺されてしまう。

そんなななか、《ギフト》を与えられていない主人公高遠夜霧は、

「死ね」の一言で、ドラゴンを倒してしまいます。

夜霧は、自分の意志で相手を殺していしまう「即死チート」の持ち主!

そんな最強チートの持ち主夜霧と、壇ノ浦知千佳(ギフトをもらえなかった)が元の世界に戻るため旅をするストーリー。

即死チートが最強すぎて、賢者も相手にならないという前代未聞設定。

即死チート2期はある?

2期の可能性があるかも?

現在2期の情報はありません。

原作のストックは、コミックスをもとにすると2期制作には微妙。

しかし、小説をもとにすれば、ストックは十分あります。

人気は賛否が今のところわかれているように感じますが、配信は順調!

ABEMAで地上波同時配信されています。

ABEMAでは好調。

しかも、dアニメストアも上位にランクしているので、可能性が0というわけではないと考えられます。

うさきち

もしかすると、もしかするかもしれません。

即死チート好きにおススメアニメ

  • デスノート
  • 悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~

オーバーロードのアインズ様や、魔王学院の不適合者のアノス様のような、絶対的な力を持っていますが、ちょっとテイストが違うような気がします。

絶対的な死を与えるという意味では、デスノート

デスノートの名前を書かれたものは死ぬというのが即死チートに近いかなと思います。

デスノートは殺し方を選べますが、即死チートはイマイチ制御できそうにないところもありますが、相手は、気づかづに殺されてしまうのは同じですよね。

そして、無敵だけど、あまりやる気を感じないところが、悪役令嬢レベル99のユミエラに近いと思います。

強すぎるから敵対されてしまう、殺されそうになるところが近いかなと。

本人は、自己防衛。

ちょっとゆるいところが近いように思います。

まとめ

OPがかっこいい!

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。についてまとめました。

人気があるのに、賛否が分かれているのが不思議ですよね。

でも、内容は賛否が分かれる気のする内容。

最初から最強チートはすごすぎますよね。

すごすぎて引いてしまうか、すごすぎて逆に面白いか、別れがちです。

長期戦にはならないので、サクサク見るにはよさそうです。

そして、OPがかっこいい!

一度聞くと頭に残る曲。

OPのかっこいい曲と、映像がちょっとあっていないような気がするのはわたしだけでしょうか・・・。

Hilcrhyme「Killer Bars」

是非チェックしてみてください。

アニメ「即死チート」は、「DMM TV」でイッキ見視聴することが可能です。他のアニメや動画も多数配信されてるので、おすすめの動画配信サービスになります。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次