すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~が放送中。

悪役令嬢レベル99は「小説家になろう」で連載されていました。

いわゆるなろう系作品です。

なろうではすでに完結しています。

現在は、小説書籍版がカドカワBOOKS(KADOKAWA)から、6巻まで発売されています。

漫画版は、『B’s-LOG COMIC』(KADOKAWA)にて連載中。

コミックスは3巻まで発売中です。

悪役令嬢レベル99は、悪役令嬢ものの、なろう系作品ですが、評判はどうなのでしょうか?

悪役令嬢レベル99の評判をまとめていきます。

悪役令嬢レベル99は、ABEMA、dアニメストアにて地上波同時・最速配信されています。

目次

アニメ「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」の評価は?

Amazonプライムの評価は☆4.3といい。

Amazonプライムの評価はまだ少ないので、これから変わる可能性がありますが、今のところ悪い評価はありません。

☆3以上しかないのは珍しいように思います。

dアニメストアでも、デイリーランキング、ウィークリーランキングともにトップ10に入っています。

X(Twitter)での評価はどうでしょうか?

ちなみにX(Twitter)の公式フォロワー数は1.7万人とやや少なめ。

X(Twitter)の評価を見ていきます。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~の良い評価

面白いという評価が多い!

ユミエラが面白くて、かわいいという意見が多かったです。

周りとはちょっとテンションが違って、空気を読んでいるのに何か浮いている。

ちゃんとした思考も持っていてぶをわきまえるているのに、なぜか面白いと感じてしまうのが魅力ですよね。

1話が特殊でいい!という意見もあります。

力が入ってますよね。

ゲームの世界観を出していて、OPまであって、ユミエラが出るまで何のアニメ?というサプライズ。

CVファイルーズあいちゃんも高評価です。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~の悪い評価

つまらないという意見も。

合うあわないがあるようです。

悪役令嬢もののストーリーが単調、似たような作品が多いのでつまらないということのようです。

なろう系、俺つえー系はどうしても設定が近いことが多いので、つまらないと感じてしまうことがあるよう。

さらにユミエラは無表情なので、ちょっとわかりづらい性格がイマイチな評価なようです。

1話のヒロインサイドの話がつまらないという意見もありました。

違うアニメ?というくらいでしたし、ユミエラなしなので、つまらないと感じたようです。

アニメ「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」を視聴した感想は?

ユミエラが可愛い!

1話は違うアニメを見ているのかと思うような展開でした。

前半はゲームのヒロインサイドのストーリー。

しかもばっちり曲入り。

すごい力は入っているのかと思ってしまいました。

すごい思い切ったことをしましたね。

後半はユミエラ登場!

1話はユミエラがよくわからないまま終わりました。

2話でレベル99と判明し、悪者呼ばわりされすぎて・・・。

でも、ユミエラは気にしないw

すごいですよね。

悪役令嬢というのはこの悪者にされているところ?

なのかなと思ったりする程度の設定ですよね。

淡々としているユミエラもかわいいです。

CVファイルーズあいちゃんの淡々とした演技が素敵です。

ゲームのヒロインサイドが悪い感じに見えてくるのがなんとも残念なような気もします。

しかし、実力を発揮して強さの証明ができるところはスカッとしますよね!

ファイルーズあいちゃんは、ジョジョのジョリーンや、チェンソーマンのパワーといった割と騒がしい強いタイプの役が多いです。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~は原作のどこまでアニメ化される?

原作小説2巻まで。

悪役令嬢レベル99は1クール全12話の予定。

1クールはコミックスでは、4~6巻程度アニメ化されます。

小説では2巻前後。

悪役令嬢レベル99はコミックスが3巻までしか発売されていないので、アニメが先に進んでしまうことになると思います。

コミックスでは足りないので、小説が元になる可能性が高いです。

コミックス、小説を程よくまとめるということになるのではないでしょうか?

そうすると、おそらく、ストーリーは小説の2巻までになると考えられます。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~はどんな話?

ユミエラはひっそりと暮らしたいだけ。

乙女ゲーム『ヒカユウ』の悪役令嬢・ユミエラに転生してしまった主人公。

ユミエラは実は裏ボス。

ただ倒されるだけではいやだと、ゲームのストーリーに干渉しないようにひっそりと目立たないように過ごしていたはずなのに・・・。

ゲーマー魂に火がついてしまい、うっかりLv99になってしまう。

そして、その強さから魔王だと勘違いされてしまう!

魔王よりも強い存在の裏ボスが、平穏な生活が送ることができるのか?!

というストーリー。

周りと関わりを持たずに過ごしてきたため、淡々とした性格、無表情のユミエラのかわいさがおすすめの物語です!

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~2期はある?

悪役令嬢レベル99の2期はあるかも?

配信の人気はそれなりにあるので、2期の可能性は0ではないです。

しかし、原作ストックが少し心配。

小説の方は2期制作分はあります。

コミックスの方は、1期で足りないくらいなので、2期のストックはありません。

2期制作があるとすれば、コミックスのストックがたまってからの可能性が高いのではないでしょうか?

もちろん、人気が今以上に出れば、もっと早く2期制作されるはず。

今のところは2期の可能性はあるかも。くらいです。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~好きにおススメアニメ

  • 魔王城でおやすみ
  • ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

悪役令嬢レベル99は、なかなか近い作品がないように思います。

かわいい要素と魔王要素で近い感じがするのが、魔王城でおやすみツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんではないでしょうか?

魔王城でおやすみは、まさにユミエラと姫のやる気のなさ?無表情なところが近い。

あとどちらもかわいい。

魔王は、でてきますが、あまり関係ないw

緩い感じが近いようにもいます。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんは、全く似ている要素はないような気がしますが、リーゼロッテのかわいさと、ユミエラのかわいさが近いかなと思います。

ともに悪役令嬢で、リーゼロッテはラスボス、ユミエラは裏ボスと近い設定。

なんとなく雰囲気が近い感じがしますが、リーゼロッテはツンデレ、ユミエラは無・・・。

真逆な気もしますが、かわいいところがこちらも似ているように思います。

出演:水瀬いのり, 出演:松岡禎丞, 出演:石川界人, 出演:小林親弘, 出演:下野 紘, 監督:山﨑みつえ

まとめ

EDがかわいい!

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~についてまとめました。

ユミエラのすごさがどんどん明らかになる感じですよね。

ユミエラのかわいいところを見てもらえたらいいなと思います。

感情がわかりづらいのにコミカルに描かれるのがさらにかわいいです。

そして、EDもかわいい。

ユミエラとエレノーラのかわいい感じがいいですよね。

エレノーラの妄想のような感じが強く、ユミエラは引き立て役?のような感じですがw

エレノーラのチョロさもちょっとある気もしますw

ユミエラのテンションの低さ、合わせている感じがすごく伝わってきます。

こちらもチェックしてみてください。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次