すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

佐々木とピーちゃんの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

佐々木とピーちゃんの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

佐々木とピーちゃんが放送中!

1月スタートのアニメ佐々木とピーちゃん

通称ささピー。

タイトルからはどんなストーリーかわかりませんが、なんとなく日常系?

という感じがしますが全く違いますw

スローライフを目指してはいますが、異世界に、魔法に、魔法少女に、異能力にといろいろ盛りだくさんで巻き込まれていく感じです。

そんな佐々木とピーちゃんですが、もともとは小説家になろう作品。

しかし、カクヨムに移籍したため、小説家なろうでは既に削除されています。

さらに、カクヨムでの更新が止まっていて打ち切りでは?と言われていました。

カクヨムではウェブ版の更新は現在休止中となっていて、更新される可能性が低いようです。

ですが、佐々木とピーちゃんは読めない?ということではなく、書籍版が発行されているので、まだだま連載は続いています!

ただ、ウェブ版と小説版はかなり内容が違うとのこと。

佐々木とピーちゃんは現在小説が8巻まで、コミックスは3巻まで発売されています。

そんな佐々木とピーちゃんの評判をまとめていきます。

目次

アニメ「佐々木とピーちゃん」の評価は?

Amazonプライムの評価は☆4.2と高評価。

Amazonプライムの評価は高いです。

ただ、まんべんなく評価があるので、好き嫌いがある作品のよう。

しかし、佐々木とピーちゃんはAmazonプライムで、地上波先行単独最速配信されています。

ですからAmazonプライムのランキングもトップ10に入っています。

評価もレビュー数がなかなかの数があるので、信頼できるのではないでしょうか?

そして、dアニメストアでもデイリーランキング2位。

ウィークリーもそこそこです。

X(Twitter)での評価はどうでしょうか?

ちなみにX(Twitter)の公式フォロワー数は3.6万人といい感じです。

しかし、放送開始されてからはそこまで伸びていないイメージが・・・。

X(Twitter)の評価を見ていきます。

佐々木とピーちゃんの良い評価

面白いという意見も多い。

日常系ではなく、異世界、バトル、魔法、異能力、おじさんと何でもかんでも混ざったもので驚きましたよね。

前情報なしで見るのにいい作品です。

予想外の展開で面白い!

佐々木さんのいい人で、庶民的なところもいいですよね。

ピーちゃんもかわいい!

見どころがたくさんあって面白いと思える作品です。

地味に佐々木さん無双っぽいところもいいところ。

ピーちゃん最強!

佐々木さんの地味なおじさんを杉田さんがいい感じに演じているのも大事なところですよね。

佐々木さんのCV杉田智和さんは銀魂の銀さん、鬼滅の刃の悲鳴嶼行冥役など力強い役から物腰の柔らかい役までこなせるすごい方。

騒がし役と、静かな役どっちもできるのすごいw

佐々木とピーちゃんの悪い評価

つまらないという意見もあるけれど、それより残念という意見が多い。

内容が薄っぺらい、いろいろあちこち行くので、追いつけないという意見もありました。

異世界と現実世界で別々の展開を繰り広げるので、わかりにくかったり、続きが見たかったのに、そっちいっちゃうの?

という展開も多いです。

じっくりではなくサクサク容赦なく置いて行かれる感じはあります。

そして、かなり端折って進んでいるので、余計薄っぺらく感じるのではないでしょうか?

ペースが速いのはいいのですが、原作と比べると、たくさん飛んでいるところがあるのが残念という意見も多くありました。

さらに、作画が残念・・・・。

かなり多かったです。

だんだんとクオリティーが落ちてきているようで残念です。

アニメ「佐々木とピーちゃん」を視聴した感想は?

佐々木さん!

まさか佐々木とピーちゃんというタイトルからこれほどのストーリーだとは思いませんでしたw

日常系だろうと思っていたので、すごいの一言。

忙しいですね。

佐々木さんはピーちゃんと平穏な暮らしを求めているのに、現実世界では、異能力ということにした魔法を駆使し、

異世界では異世界から来たということを隠して商人としておいしいものを食べる!

忙しいけれど充実した世界観がいいです。

しかし、充実ばかりではなく、現実世界でも、異世界でも魔法で頑張るのも大変ですよね。

どうしても、戦う運命のようです。

実力を隠してという佐々木さんの性格が出ているところ、悪くないです。

しかし、現実世界では、異能力者、魔王少女、そして、魔法中年w

佐々木さんは魔法少女は抵抗があるからと魔法中年ってすごい・・・。

佐々木さんもだけど、ピーちゃん!

ピーちゃんかわいいです。

それなのに強い。

さすが星の賢者様!

佐々木さんがピーちゃんに癒されているのもいいです。

それよりも碧ちゃんがすごい。

ピーちゃんのCV悠木碧さんは薬屋のひとりごとのマオマオ役など、低い声から高い声まで何でもこなして、なかなか気づかないことの多いすごい方。

そして、第一話の佐々木への力の入れようw

メインキャラクター以外キャストを佐々木でそろえています。

佐々木夫妻(健介&北斗晶)までご出演され、驚きましたよね。

うさきち

安元さんがイケメン金髪子爵を演じているwwと驚いたのは内緒ですw

佐々木とピーちゃんは原作のどこまでアニメ化される?

小説3巻まで

佐々木とピーちゃんは1クール全12話で放送予定。

ですから、1クールではコミックスでは4~6巻程度、小説では1~3巻程度がアニメ化されます。

佐々木とピーちゃんは、コミックスはまだ3巻までしか発売されていないので足りません。

しかも展開が早いので、小説をベースにアニメ化されている可能性が高いです。

なので、小説3巻程度が妥当。

それにちょうどキリがよさそうです。

佐々木とピーちゃんはどんな話?

クロスオーバーエンタメ作品

佐々木さんは、猫が欲しかったはずなのに、高くて買えなくがっかりしていたところ、手ごろな文鳥を見つけ、ひとめぼれ。

しかし、その文鳥はピエルカルロと名のり、異世界から来たという。

佐々木さんは、ピエルカルロは難しいとピーちゃんと名づけ、ピーちゃんの望みシャトーブリアンを食べるために、お金を稼ぐことに。

最初は半信半疑だった佐々木さんも、星の賢者であるピーちゃんに導かれ、異世界に行き商人をしたり、魔法を習ったりと充実した生活をおくる。

さらに、現実世界でも、異能力による事件に巻き込まれ、国の機関「内閣府超常現象対策局」にスカウトされる。

スローライフではなく、忙しい毎日に。

異世界と現実世界、魔法や異能力、そして魔法少女(魔法中年)など様々なエンタメ要素が詰め込まれたクロスオーバーエンタメ作品です。

佐々木とピーちゃん2期はある?

2期の可能性は微妙。

今のところ佐々木とピーちゃんは話題性には欠けているように思います。

そのため、X(Twitter)のフォロワー数が伸び悩んでいるのでは?

しかし、Amazonの単独先行配信はかなりメリットが大きいです。

Amazonでの配信は上位にランクインしています。

dアニメストアでもデイリーランキングは上位。

配信がさらに好調になれば、2期の可能性は出てきます。

ストックは、コミックでは難しいですが、小説版は2期に十分あります。

配信次第で2期が決まりそうですよね。

佐々木とピーちゃん好きにおススメアニメ

とんでもスキルで異世界放浪メシ

色々似ているところが多いなと思ったのがとんでもスキルで異世界放浪メシ

いろいろと巻き込まれていきますが、スローライフを目指しているとこと、魔法が使えるところ、何より佐々木さんとムコーダさんの感じが似ている!というところがおすすめの一番の理由。

そして忘れてはいけないのが、フェルとピーちゃん。

どちらもとてつもなく強くて食いしん坊!

これも重要なところです。

おいしいものもたくさんでてきますよね。

ムコーダさんは料理するけど、佐々木さんはフレンチさんに作ってもらっていますがどちらもおいしそう。

最後に、佐々木さんもムコーダさんも商人。

現代の商品を売っています。

設定は近いところが多いですが、佐々木とピーちゃんの方がさらにいろいろ盛り込まれていて、忙しい感じです。

まとめ

ピーちゃんが可愛い!

佐々木とピーちゃんについてまとめました。

なんといってもピーちゃんが可愛い。

これに尽きます。

でも、いろいろと巻き込まれていく佐々木さん。

それも気になることが多いです。

魔法中年が一番驚きでしたがw

気になると言えばもう一つ。

EDの二頭身アニメ。

頭がでかくてwww

私だけでしょうか?

ストーリーと一緒にチェックしてください。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次