すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

休日のわるものさんの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

休日のわるものさんの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

休日のわるものさん放送中!

休日のわるものさんはタイトル通り、休日のわるものさんのお話です。

半分はパンダやかわいいものの話と言っても過言ではないです。

ゆるい感じののんびりとした作品。

休日のわるものさんは、森川侑先生による漫画が原作です。

『ガンガンpixiv』(スクウェア・エニックス)にて、2018年12月から連載中。

現在コミックスが6巻まで発売されています。

そんな休日のわるものさんの評判はどうでしょうか?

休日のわるものさんについてまとめます。

目次

アニメ「休日のわるものさん」の評価は?

Amazonプライムでの評価は☆3.4とイマイチ。

Amazonプライムでの評価は全体的にまんべんなくといった感じです。

しかし、まだレビュー数が少ないので、信憑性には欠けます。

dアニメストアのデイリーランキングでは9位。

ウィークリーはこれからかな?という程度にランクインしています。

期待度ランキング7位に入っていたりもしますが、好みが分かれてしまう作品のよう。

日常系、のんびり癒し系という感じの作品。

X(Twitter)での評価はどうでしょうか?

ちなみにX(Twitter)の公式フォロワー数は2.1万人とまずまず。

X(Twitter)の意見を見ていきます。

休日のわるものさんの良い評価

面白いという意見もあるけれど、癒しという意見の方が多い!

ゆるい感じと、癒しがいいという意見が多かったです。

怖い要素がほぼない。

わるものさんと言われているけれど、休日のわるものさんの平和な一日が描かれているので、ほっこりする癒ししかないですよね。

パンダのメインの話ですが。

悪の組織とレンジャーが戦ってはいますが、悪の組織も悪い子いない。

レンジャーは個性豊かすぎるけどかわいい。

かわいいがいっぱい詰まった作品なので、癒されたい人にははまる作品です。

休日のわるものさんの悪い評価

ユルすぎるとダメ

一方、ゆるく、癒し系は苦手な人がいるのも事実。

まったりゆったりはダメという意見も。

特に、パンダがメインなので、パンダネタが多く、それは飽きてしまうようです。

だいたいのんびりとした時間軸でのお話なので、退屈だったり、眠くなってしまう人もいるようです。

面白くないという意見自体はあまりなかったですが、興味がない人にはスルーされてしまう作品。

アニメ「休日のわるものさん」を視聴した感想は?

パンダ!

わるものさんが悪くなく、かわいいものが好き、パンダが好きというのがすごくて、このギャップがいいです。

悪の組織で、地球人を滅ぼそうとしているにもかかわらず、優しい・・・。

人助けを普通にするなんて、いくらOFFでもいい人すぎる。

それに、ONの時でもパンダのこと考えているなんて、悪いところがない。

ちょっと見た目が怖いくらいで、善人、さすがかわいいもの好き!となります。

パンダに対する愛が大きすぎて、カメラの連写がすごくて。

いくらでもいいところが並べられる。

そして癒し。

一緒に癒されるストーリーがいいです。

登場人物も個性豊。

悪の組織の幹部3人がとてもいい。

マイペースなわるものさんとルーニーの二人に、振り回されて苦労するトリガーがいい感じすぎます。

レンジャーも同じような感じでブルーが胃が痛いのがいい。

ブラックがCV梅ちゃんってだけで性格がわかるのもいいです。

推しがたくさんいる感じのする癒し系作品です。

うさきち

声優さんも豪華でぴったりでおすすめですよ。

休日のわるものさんは原作のどこまでアニメ化される?

コミックス5巻まで

休日のわるものさんは、1クール12話放送予定。

1クールはだいたいコミックス3巻~6巻程度がアニメ化されます。

休日のわるものさんは、現在コミックスが6巻までしか発売されていないので、全部アニメ化される可能性もあります。

しかし、6巻が発売されたのは、休日のわるものさんの放送が始まってから(2024年1月22日発売)。

ですから、5巻が妥当だと考えられます。

休日のわるものさんはどんな話?

わるものさんの休日、(ほとんど)パンダとかわいい生き物の話

悪の組織の幹部、通称ショーグンと呼ばれるわるものさんが主人公の物語。

地球を滅ぼすため侵略をもくろんでいますが、メインは休日の話。

わるものさんは休日を大切にしているため、レンジャーとのバトルも休日はNG。

わるものさんは、調査に訪れた動物園でパンダにひとめぼれし、休日はパンダで癒される日々。

パンダの動画も欠かせません。

勤務中もパンダのことを考えていることも。

一見怖そうなONモードもOFFモードと変わらず、マイペースで、実は心優しいわるものさん。

パンダとおいしいものに翻弄されながら、地球侵略を計画中のわるものさんと、個性豊かなレンジャーと、悪の組織のほのぼのとしたストーリー。

ヒーリングストーリーです。

休日のわるものさん2期はある?

2期は難しい

休日のわるものさんの2期はあるのでしょうか?

公式からは発表はありません。

結論から言うと、2期は難しいと考えられます。

理由の一つに、ストックがないということがあげられます。

休日のわるものさんは、まだ6巻が発売されたばかり。

2期を制作するだけのストックがありません。

現段階では難しいと考えられます。

休日のわるものさんは、dアニメストア、Huluで最速配信されています。

かわいいグッズも発売中で、配信が好調になれば2期の期待が出てくると考えられますが、まだ原作ストックがたまるまで、2~3年程度はかかるのではないでしょうか?

休日のわるものさん好きにおススメアニメ

鬼灯の冷徹

こぐまのケーキ屋さん

戦隊ものの悪者サイドの話のような感じで、サンレッドや、鷹の爪団がどうにかなったような作品ですが、ユルさが少し違います。

鬼灯の冷徹の方が近いかなと思います。

鬼灯様とわるものさんの怖い感じ、低音、きっちりしているところ、一応温厚?なところが近いかな。

鬼灯様は休まないですが、わるものさんは休日を大事にします!

しかし、鬼灯様が金魚草を育てているように、わるものさんはパンダが好き、かわいいモフモフが好き。

全体的にゆるさとダメさが近いかなと思います。

シュールな面白さはおなじかとw

出演:安元洋貴, 出演:長嶝高士, 出演:小林由美子, 出演:後藤ヒロキ, 出演:松山鷹志, 出演:喜多村英梨, 出演:青山桐子, 出演:柿原徹也, 出演:種﨑敦美, 出演:上坂すみれ, 監督:米田和弘

個人的には、癒され度合いが、こぐまのケーキ屋さんに近いと思います。

店長の純粋さとかわいさの癒しが、わるものさんの、かわいいもの好きで、実は善人wというギャップの癒しに似ていると思います。

世間知らずなところが一緒。

店長がこぐまなので、パンダ要素もあるので癒しが強め。

まとめ

レッドは見つけられましたか?

休日のわるものさんについてまとめました。

癒し系、個性豊かなキャラクターいっぱいで、いいですよね。

公式サイトでは、レッドの捜索がされていましたw

すぐ迷子になるレッド。

これも個性?

キャラクター紹介ページにいないってことあるんですね。

今はもう終わってしまいましたが、素敵な企画でした。

ほっこりする作品なので、癒しが欲しい時にはぴったりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次